※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が乾いた咳が続いており、加湿器やお茶を試しても収まらず、背中をさすってあげると咳をするようになった。お医者さんに相談した方がいいでしょうか。

6ヶ月の女の子なのですが、ここ1週間くらい「コホ、コホ、カハ、」のような乾いた咳が続いてます😢😢
熱もなく機嫌も悪くないので「乾燥かな?」と思い加湿器を付けたりお茶を飲ませたりしてるのですが、なかなか収まりません😥
咳をすると必ず「どうしたの!?」とちょっと大げさに背中をさすってあげたりしてるので、最近はわざとかな?と思ったりもしてます😂(笑)
でも本当に異常があったら可哀想だし…
お医者さんに相談した方がいいのでしょうか?😣

コメント

うさぎ

その頃は軽い咳でも小児科に行ってました😊
何も無かったら無かったで安心ですし、土曜日でもやっているところで診てもらっても良いと思いますよ(o^^o)
うちは5ヶ月の頃胃腸炎やってるので、もう風邪も引く時期だと思います😭💓

何事もありませんように(o^^o)

キティ

背中を指すって上げたり、ママがギュっとして上げると咳が治まる事が有ります。咳はどのくらい続いてますか。長ければ、小児科や呼吸器内科の先生へ診て貰った方が良いです。お大事にして下さい。