※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

最近、周りの人や状況にイライラして自分を責めている。息子の世話で孤独を感じている。支えがなくて辛い。

人の嫌なことばかり目につく。
友人も近所の人も変わった人ばかりでイライラする。人の幸せ喜べない。それにある人から「きれいですね」って言われただけなのに浮気願望が…。
ほんと自分がクズだな、って思う。

私最近息詰まってる気がする。
けど息子は哺乳瓶拒否だから完母だし一人で外出できない。実家も義実家も遠いし頼れないし、夫は仕事で泊まりがある勤務だから帰ってこない日は話し相手もいない。見知らぬ土地で友達もいないし、潔癖症だか支援センターは行きたくないし…。ワガママだな。孤独なんだろうな。

コメント

あんこ

よしさんの性格がクズというよりも、環境が厳しいのかな〜と思いますよ〜

子ども小さくて実家遠くて夫不在で見知らぬ土地ですもん、そりゃ大らかな気持ちになるのは難しいですよ

もっと言うと、べつにクズでもいーっすよ〜
とりあえず今は息子さん生かしてる時点でグッジョブです。それだけでめっちゃ大変な時期ですし。

友達も近所の人も変人なんですね笑 そんな矢先に綺麗なんて言われたら、なびきます、なびきます🎶人間なんて所詮、みんなクズっす!

こば

子育てに追われて大変ですし、産後はホルモンバランス崩れますし、全然クズなんかじゃないですよ!
きっとそういう気持ちになっちゃう人たくさんいます😭

うちも哺乳瓶拒否で預けられずどこにいかにも一緒です(・∀・)笑
でも最近離乳食を食べてくれるようになったり、ストローマグも上手に使えるようになったりで、旦那に預けて私1人の時間が持てるようになって来ました!

旦那さんがお休みの日とかに、数時間だけでも1人になれる時間を作ってもらうのは難しいですかね?😅

しょーちゃん

うちも実家義実家が新幹線の距離で友達もいませんし哺乳瓶&ミルク拒否で主人は夜勤で激務です笑
支援センターに行ってもコミュ障炸裂でせっかく勇気を出して行っても誰とも話さず帰ることもしばしば…笑

なので子供が寝た後は数時間ですが自分の好きなことやったり、主人が休みの日は授乳時間までの間美容院やお買い物、カラオケなんか行って発散したり、病院につれていってもらってその間に家でお昼寝したりしてます!
あとテレビ電話で母親に子供を見せながら長電話したり

でもやっぱり孤独感は時々感じます😭

いとー

浮気願望はけっこうみんな持ってるもんかと思います☆実際やるかどうか、とは全然別ですよ!

私も人の幸せ喜べないです_(^^;)ゞ
楽しそうに仕事してる人や、ラブラブな夫婦や、お金持ちなお家や、美人な人みると「やってらんねー!」てなりますよ。

行き詰まってる時こそ、ご自分大事にされてください。思いきって実家帰っちゃうとか。私は旦那ほっぽって帰りましたよ。