※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiimama.
その他の疑問

土曜保育園について。明日、主人が休みになり保育園休ませて主人に見て…

土曜保育園について。

明日、主人が休みになり保育園休ませて主人に見てもらおうと思ったんですが午前中に美容院の予約をしたらしく息子は主人が迎えに行くから!とゆう話になってますが、この場合保育園側からしたら子供を見れるなら家庭で見て下さいってなるんでしょうか?

コメント

ひー

保育園の方針によると思いますよ!
うちは、主人の休みでも預けて大丈夫な所なので、早くに迎えに行ってもらってますが、朝から預けてます!

• hiiimama.

hiiimama.

そうなんですね🤭
    保育園によって違うなら聞いた方が良いですね😅

• 4月27日
あちゃ

保育士してます。
そうですね…保育園によると思います。ですが、土曜日というのは保育園も大半が出席確認を行っていると思います。平日と違って保育士や調理の配置や人数の配置の関係があるので…。特に0歳児さんは保育内容も合同で見れないことが多いので、手がいるのは事実ですね。
事前に保育園には出席の旨伝えていますか?もし伝えているなら大丈夫だと思います。伝えていないようでしたら朝1で確認してからの方が良いと思います。

• hiiimama.

hiiimama.

土曜日保育の申請も保育園に出してます😞
    やはり、見れるなら見た方が良いですよねぇ💦

• 4月27日
  • あちゃ

あちゃ

申請出してるなら大丈夫だと思いますよ。今は昔よりそこまで厳しくなくなってきてますので。リフレッシュもいつもより早めにお迎え…とかならOKかと。ただし元気な子に限りますが☺

• 4月27日
  • hiiimama.

hiiimama.

そうなんですね(^ ^)
    少しホッとしました!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
りる

うちは美容室や病院だと、OKです!

• hiiimama.

hiiimama.

そうなんですね(^ ^)

優しい保育園ですね✨羨ましいです😊

• 4月27日