※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お団子
お仕事

在宅ワーク中の方、子育てと仕事のバランスが難しいですか?どのように過ごしていますか?

現在、在宅ワークされている方いらっしゃいますか?
先月から、アカウント代行の仕事を始めたのですが、今月に入って仕事量が増え、子どもと話したりする時間が減ってしまったと感じています。
子どもはもうすぐ3歳になります。
天気がいい日は庭で一緒に砂遊びしたり支援センターや公園に出掛けますが、家にいる日や夜などは基本私は仕事、子どもは大好きなプラレールで遊んでいます。
スマホやテレビを見させっぱなしにすることはしませんが、たとえプラレールだとしても、ずっと一人で遊んでいることは成長過程の子どもとしてどうなんだろう…と、ふと罪悪感が生まれてきました。
しかも、以前よりも子どものイヤイヤにイライラもしてしまって💦(これは単純にイヤイヤが激しくなったせいもあるかもしれませんが💦)

在宅ワークされている方は、どのように過ごされていますか?

コメント

波音

在宅仕事してます。
基本的に、子供が起きてる時間はよっぽど納期が迫ってる時だけです。
子供が昼寝中や夜子供が寝てから仕事してます。

• お団子

お団子

ありがとうございます。
    パソコンを使ったお仕事ですか?

• 4月27日
  • 波音

波音

パソコンでライターしてますよ

• 4月27日
  • お団子

お団子

やはりそういった完全に時間を選ばないものにしないとダメですよね😭
    月にどれくらい収入ありますか?もし差し支えなければでいいのですが💦

• 4月27日
  • 波音

波音

月にもよりますが3万~5万ぐらいですかね?🤔

• 4月27日
  • お団子

お団子

う、羨ましい…!努力の結果ですね!私もがんばります!

• 4月28日
さぁあ

逆に質問すみません!アカウント代行とはてどうゆうお仕事なんですか??私、家計がきつくてやりたいなぁって思って(。>д<)

• お団子

お団子

ありがとうございます。
    私がやってるのは、ランサーズというサイトで、自分ができそうな仕事を選んでやってます。
    今やっているのは、ヤフオクのアカウントを任せてもらって、お客様とのやりとりや、受注発注をしています。
    でも、月に1万もいきません💦
    基本家にいられるならもうちょっと稼げるかもしれません。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

在宅でネットショップの商品リサーチ+登録のお仕事をしています。

ほとんどは19時に子供が寝てから2時間程度ですが、急ぎの仕事がある時はたまにお昼寝の時間も作業時間にあてることがあります。

• お団子

お団子

今まさに、商品リサーチの仕事を追加しようか迷っていたところです💦
    お子さん、寝るの早いですね💦
    お昼寝は何時ごろにしていますか?
    我が子は、最近22時過ぎないと寝てくれなくなって💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加するとなるとますます時間が無くなってしまいますね💦

うちはお昼寝はだいたい12時半〜14時半で、夜は19時就寝というリズムです。ネントレもしていたせいか、最近は寝かしつけも不要なので、その分仕事の時間を確保出来ている感じです。
    男の子だと体力も有り余っているんでしょうかね😅

• 4月27日
  • お団子

お団子

我が子はむしろ限界まで遊ぶのですが、その限界が14時頃なので、お昼寝終わるのが15時すぎます💦
    ネントレしてたんですね!計画性があって素敵です…!
    いつも添い寝してたんですけど、ネントレってどんなことするんですか!?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はジーナ式や安眠ガイドという本を参考に、月齢別に生活リズムが書いてあるので、それを見てお昼寝などをさせてました。
    夜も添い寝、添い乳ではなくベビーベッドで一人で寝かせるスタイルですね。基本は放置で、泣いたら声を掛けに行きます。

とは言っても、小さいうちは結局抱っこで寝かせたりはしてましたが😅それがしんどくなってからは、ベビーベッドにおいて「おやすみ!大好きだよ。また明日ね!」で終わりです。
    最近は放置しても泣かず、バイバイとこちらに手を振って寝てくれますね笑😄

私がいると興奮して寝るのが遅くなるので、娘には合っていたのかもしれません😅

• 4月28日
雷注意

在宅です!
今年から保育園ですが、それまでは子供見ながらやってました。

昼間は仕事しなかったですよ。
やはりほっとくのは罪悪感ありますよね。
繁忙期のみDVD観せっぱなしで仕事!ってこともありましたけど、あっても月に数日とかです。
基本的には子供が寝てから深夜2時までが仕事の時間でした。

今は昼間にガッツリできるので寝不足解消されてほんと身体が楽です💨

• お団子

お団子

やはり自分の睡眠時間を削る以外ないですよね💦
    最近、子供の寝かしつけで一緒に寝落ちする率が100%で😭
    アラームかけたら子どもも起きたことがあって、もうグダグダです💦

• 4月27日
ガオガオ

まさしく同じ感じです✨💦

うちも昼間は基本習い事に行くので、家にはいません。
家にいるときはプラレールです笑

集中して遊んでくれているときは、書類など必要ない範囲で仕事を進めますが…子どもを見ていない罪悪感もあります(/ _ ; )

なので、基本は22〜25時の子どもが寝た後になります。
幼稚園に行くまではこれが限界かな〜…と(/ _ ; )

• お団子

お団子

習い事してるならなおさら頑張らなきゃってなりますね!
    一人で遊ばせるのは、やはり罪悪感がありますよね💦
    私も、基本夜中にやるように頑張ってみます!

• 4月28日
  • ガオガオ

ガオガオ

夜中のお仕事は大変ですが、それでも子どもの都合や通勤を考えれば在宅で稼げるってとても割のいい仕事だと思います✨

頑張りましょ〜♡

• 4月28日