※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

夫のアルバイトについて受けるべきか悩んでいます。給料は増えるが、家計や夫の体力、子供との時間が心配です。どうしたらいいでしょうか?

皆さんに相談させてください。現在夫は仕事が朝8時~4時までで、20万の給料です。ちなみに田舎地方住みです。
今働いてる会社でもうひとつ運営してる会社があり、そちらの人手がたりないようで週に3回ほど、アルバイトとして手伝ってもらえないかと言われたようです。夕方5時~夜9時までを週3回です。
今の給料に+6万円くらいになる予定です。

いつも4時に帰ってきてくれて、子供の面倒も見てくれるのでいいなぁと思ってたんですが、この話は受けたほうがいいと思いますか?受けた方が家計的には助かりますが…
夫も体力的に大丈夫かな?とか子供と居る時間が少なくなるな、とか悩みます。
皆さんならどうするか参考に聞かせてほしいです!😫

コメント

はみうか

週3なら働いてもらいます🙋

• あや

あや

週3ならやっぱりそうですよね!ありがとうございます😊

• 4月27日
みゆ

週3日なら行ってもらいます。
うちは定時が8~17時まで。
でもほぼ毎日残業で21時に帰ってきます。
大変だと思いますが、収入は多いのでありがたく思っています。

• あや

あや

大変ではありそうですが、やっぱり収入大事ですよね…ありがとうございます😊

• 4月27日
はじめてのママり🔰

わたしの旦那は、毎日9時すぎますよー!
今がとても恵まれた職場なだけかなと思いますので、家計が苦しければぜひとも働いて頂きたいですね!

• あや

あや

確かに今が恵まれてますよね…旦那さん9時過ぎるのですね😫家計は潤ってるわけではないので、受けてもらおうかと思ってます、ありがとうございます😊

• 4月27日
お母

残業とかしてると普通にそれ位の時間になる事ってザラにあるので、週3ならまぁ体力的には頑張れないこともないと思いますが、最初はキツいかもですね💦

時給に換算すると1250円ですね💡田舎住まいとのことですが、それが高いのか安いのか、労働に見合っているなら有りかなと思います🤔

でも私は、子供が小さい内は早く帰ってきてくれる方が有り難いタイプです😅

• あや

あや

田舎なので平均時給750円くらいなので高いほうかもしれません😫私も早くて助かるなぁと思ってたんですよね…😫ありがとうございます😊

• 4月27日
あゆ

私ならしてもらいますね。
9時過ぎに帰宅する旦那さん多いんじゃないですかね。
うちのも9時過ぎは多いし 多忙な時期だと帰ってこれませんよ😅
週3 4時間働いて6万貰えるなら私なら引き受けて欲しいし 旦那さんが40後半から50代なら少しキツイかとだけどそれより若いならキツイとは思いませんよ。

• あや

あや

旦那は27なのでまだ体力的には大丈夫かもです、6万円は大きいですよね😫ありがとうございます😊

• 4月27日

8時から21時なんてよくいるサラリーマンと同じなので受けたほうがいいと思います☺️
うちの旦那も毎日6時〜22時までいません😫

• あや

あや

9時に帰ってくる人はきっと多いですよね😅ありがとうございます😊

• 4月27日

うちの旦那は学校の先生ですが、16時45分定時で帰りは21時前後。もちろん残業はでません(´・_・`)20万ちょっとに扶養手当などピッとつく程度です(>_<)
週3ほど働くだけで6万だとすごく助かりますね!私なら働いてもらいます!!なくても生活できるお金なら、貯めて1年に1回旅行行くでも、子どものために貯めるでも、月に1回贅沢ご飯にするでも、いいじゃないですか*\(^o^)/*お金があって困ることはないと思いますよ〜😊

• あや

あや

えっ学校の先生って、遅いイメージなかったです!そうなんですね😫そうなんですよねー結局お金がないとどこにも行けないしあったほうが絶対助かりますよね😅ありがとうございます😊

• 4月27日
たまごボーロ

時間的にはよくある残業時間だと思いますが、途中から職場や仕事内容が変わるので、同じ職場で残業して働くより、慣れるまではけっこう大変だとは思います😳💦
ですが家計には助かるので、本人が大丈夫ならやってもらいます☺️

• あや

あや

ですよね、慣れるまでが心配です😫でも家計的には絶対助かりますよね😊ありがとうございます😊

• 4月27日