※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子
妊活

プラノバールの飲み方について、副作用を心配しています。14日間内服するので、GWの帰省に影響が出ないようアドバイスをお願いします。

プラノバールの飲み方について。
プラノバールを処方されました。
14日間内服します。
はじめて飲むので、副作用にビビってます(T_T)
GWは遠い実家へ帰省の予定もあり、なるべく副作用なしですごしたいなぁ…と。
少しでも副作用を無くすために、なんでもいいので
アドバイスをお願いします。

コメント

あい

私もプラノバール飲んでます!
私は何ともないのですが、吐き気など出る場合もあると思います(´・ω・`)特に医師から時間指定が無い場合は就寝前に飲んでいかがでしょうか?吐き気が出ても少しくらいなら寝ててわからないので(^^)
あと、副作用出ても数日で慣れることが多いようです。

• フム子

フム子

コメントありがとうござます!
    就寝前に内服することにします!
    副作用は、みんなに出るわけではないのですね。
    助かりました(╹◡╹)

• 4月27日
nana

わたしは先月10日間のみました。夕食後に1錠だったのですが、初めてのんだ夜の翌日の朝、吐気が起こりびっくりしました。しばらく横になってたら直りましたが。特に飲酒した翌日は必ず吐気がしました。(服用してないときは飲酒しても吐気ありません)なのでわたしは服用期間中は飲酒やめようと思いました。
あと、眠気がすごかったです。いつもは0時くらいまで起きてたのに、眠くて起きてられなくて、21時とか22時とかに寝てました。
また、胸が尋常じゃないくらい痛かったです。ちぎれるかと思う日がありました。笑
それと、ずっとムカムカしていて、お腹はすくけど、そのときによって食べれるものが変わり、あまり食べられませんでした。
今月ももうすぐ服用がはじまるので、今のうちと思って、好きなもの食べたり、たまには夜更かししたり、覚悟をきめています。笑
いいこと?としては、体がぽかぽかしてて温かかったことかな😊

• フム子

フム子

禁酒します!!!
    眠気、吐き気の事も細かくありがとうござます!
    先程、一粒飲みました!
    助かります(╹◡╹)

• 4月27日
nana

なるべく早めに寝て、いつもより早起きして、吐気があっても朝布団の中でゆっくり横になれる時間を確保してました。そしたら日中はいつも通り活動できました😄

• フム子

フム子

詳しくありがとうござます!
    確かに、朝のゴロゴロタイムは重要ですね!
    なるべく早く布団に入るようにします!ありがとうござます^_^

• 4月27日