※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

急に旦那が息子を連れて旦那の実家に泊まりに行こうかなーと言い出しま…

こんばんは!
急に旦那が息子を連れて旦那の実家に泊まりに行こうかなーと言い出しました💦
義理母が3時のおやつ以外にも物を与えてあまいので旦那が一言言ってはくれてますが、信用できずあまり好きではなく正直行かせたくはありませんが、それは私の問題なので、泊まる分については嫌ですが、息子にとってはおばあちゃん、おじいちゃんなんだから仕方ないと思ってます😭💦
ですが、まだ1度も泊まったことがないので息子のことが心配です。
旦那の実家には月2〜4は遊びに旦那が連れて行ったり、息子だけ預けたり、みんなで行ったりしてます❤️
帰ろうとすると帰りたくない感じはだしますが、玄関に行ってママ帰るねというと帰ります💦
家では旦那が寝かしつけ、泣いたらあやして寝かしつけてるのですが、やっぱり場所が違うので ママ〜 と起きてきたり泣いたりしないかなーって不安です😨
もしそんなことがあってもきっと旦那は私には何もなかったよ!いい子だったよ!って言ってまた次も泊まらせるようにすると思います😅
そうなるとただ旦那がとまらせたいだけで
息子が可哀想だなーって思います😔
今年の9月には出産を控えているので結局は息子と旦那だけ、あるいは旦那の仕事場、息子1人で泊まらなくてはいけなくはなるのですが、3歳手前(息子は9月生まれ)になるともう少し言葉がわかるようになってからがいいかなーと思い迷ってます。
そこで

1、幼稚園の夏休み(今より言葉を理解できるから)を利用してちゃんと子どもにパパとお泊りだよって言って旦那と2人で泊まらせて慣れさせる。

2、幼稚園の夏休みから家族で泊まって徐々に慣れさせていく。

3、今から家族みんなで泊まり徐々に慣らしていく。

4、今から旦那と息子だけで泊まらせる。

皆さんだったらどれですか?😋✨
よろしくお願いします!

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私なら4です✨ゆっくりできるしどうぞって感じです✨

• ママ

ママ

ありがとうございます!

• 4月27日
ゆいx

私なら4です(^^)

何かと産後は助かるので💦

ただ、おやつの与え方は旦那含め誰が相手でも徹底指導しますけどね😅💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    旦那には一言いってもらってるのですが、前あたしが行った時もあげてたのでたぶん守ってないかなーって感じです😂
    一応その場でも息子を通じて3時のおやつ以外はダメってはいってるのであたしと旦那がその場にいるときはあげないであたしがいなかったり旦那が自分の部屋で寝てるときはあげてそうな感じです😭💦

• 4月27日
ひろ

らいkunままさんに負担がないようなら、3→4で始めるのがいいかなと思います😊
パパが寝かしつけに慣れてくれるのも2人目のお子さんが生まれたら、助かると思います✨
出産も控えてるし、息子さんの様子も見つつ、徐々に慣らしていってあげてください💕

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    旦那はたぶん自分が寝たいから親にみてもらうついでに孫と会える、長く入れるから一石二鳥って思ってるぐらいでいつも熱があるときに実家にいこうかなーとかいうぐらいなので息子の意志や思いまでみてないっていうのがわかってるからこそ不安になります😂💦

• 4月27日
  • ひろ

ひろ

なるほど💦息子さんもですが、旦那さんの様子もよく見てた方が良さそうですね😅
    楽するのはまぁ大目に見たとして、躾やおやつの管理はしっかりしてもらうのを徹底して、その上でならって感じになりそうですね👍

• 4月27日
  • ママ

ママ

ちゃんとやってくれれば行っておいでってなるんですケドね😅
    わざわざ熱の時に行く意味が理解できないですww
    2人の様子を見ていきたいと思います( ^ω^ )
    ありがとうございます!

• 4月27日
asachi

旦那さんがもともと寝かしつけして
くれているのであれば、
らいkunままさんが抵抗なければ
4でいいのかなぁと思います🤔💭

確かにひとりでゆっくりできるとは
言っても、心配ですよね(´;ω;`)

上の子は今まであたしと何日も
離れたことがありませんでした。
実家も義実家もすごい近いので
お泊まりってなることが
今までなく。。

下の子が産まれる時に
入院中は旦那と義実家で1週間
退院後あたしと下の子と3人で
実家に2週間過ごしました。

義実家では2日ほど、夜泣き
(今まで夜泣きはしたことなかった子です)
あたしが退院後はずっとパパっ子だった
息子が赤ちゃん返りもありますが
ママじゃなきゃやだが1ヶ月ほど
ひどかったです。
落ち着いてきたかと思ったら
今ちょうどイヤイヤが本格的になり
毎日苦戦してます(笑)

なので2人目産まれてから
上の子も赤ちゃん返りあるでしょうし
ママってなるだろうけど、
ママ以外の人に慣れとくと
主さんがだいぶ楽ですよ😊💓

• ママ

ママ

うちも義理実家が車で10分で実母が同居ですが、とても参考になります♡
    結局ゆっくりできるとはいえ、精神的にはゆっくりできないですよね😂
    今、一旦赤ちゃん返りは治ってますが、どのみち産まれたら赤ちゃん返り始まりますよね😂
    ちなみに今では月に義理実家に旦那さんとお子さんだけでどのくらい泊まられてますか?☺️

• 4月27日
  • asachi

asachi

それがなかったんです😂ww
    出産も2週間早まって
    ほんといきなりあたしと会えなくなって
    そのまま義実家って感じだったので
    余計に最初の抵抗すごかったです💔

あ、ちなみに入院以来のその時以外は泊まったことないですwww
    義実家が夜がすごい早くて20時とかに消灯するような家だし
    泊まってかせてーとか言われないので
    特に何もなければ今後も泊まることはないのかなぁってゆう印象です!
    仲悪い訳では無いんですが(^q^)👍

• 4月27日
  • ママ

ママ

いいですねー❤️☺️
    あたしも抵抗ありますw
    うちは泊まらせたら毎月恒例になりそうです😨

• 4月27日
  • asachi

asachi

それはそれでめんどくさいですね(笑)
    らいkunままさんが
    羽伸ばしたいから泊まらせてー
    ってゆう感じなら毎月でも
    逆に気抜ける日ができて
    いいかもしれないですけど、
    ただでさえ不安要素がおありなのに
    心配が増えるだけなのは
    気も休まらないし嫌ですね😅

• 4月27日
  • ママ

ママ

ですよね😨
    月一ならまだ息抜きとして慣れるかもしれないですが、それ以上は絶対いかせません🤣
    できたら月一も嫌なので習い事を日曜日にさせるか友達と息子が土日遊ぶようになればなくなるので早く年長ぐらいになってほしいですw

• 4月27日