※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのゆるゆるうんちでオムツ漏れが悩み。パンパースやムーニーマンを試しても漏れる。同じ悩みを持つママさん、どのオムツを使っていますか?

もうすぐ生後3ヶ月です!!完母で娘はかなーりのゆるゆるうんちです💦💩新生児の頃からパンパース(さらさらケアテープ)を使っていて、最近はパンパース(肌いちテープ)を使っています!でもゆるゆるうんちで背中漏れが激しく、うんちしそうな時だけうんちポケットのあるムーニーマン(パンツ)を使うようにしました!ムーニーマンは背中もれはなくなりましたが股やウエスト漏れがあります…逆ハの字止めとかもしたり色々試したのですが、大体どこからか漏れてます(笑)ゆるゆるうんちのお子さんをお持ちのママさん、どこのオムツを使われていますか??

コメント

ふーさんママ

うちはグーンかメリーズ使っています。
下の子は完母でいまだにゆるゆるうんちですが、グーンもメリーズも背中含め、あまり漏れた記憶がありません。
試供品でもらったムーニーは体型が合わなかったのか太もものところから漏れました💦

音ママ

メリーズはどうですか?結構吸水性高かったですよ!

ねむりねこ

もうすぐ2ヶ月です♪
完母で私の娘もゆるゆるうんちです💦

パンパース(さらさらケアテープ)をメインで使ってます。
メリーズも使用しましたがどちらもうんち漏れは今のところないです!
ムーニーは太もものサイズがあわなかったのでうんち漏れはなかったけど股からおしっこ漏れがひどかったです💧

deleted user

パンパース使ってます!
家ももうすぐ生後3ヶ月です。
背中漏れよくありました💦
最近なくなったのは、まず少し多めに背中の方にオムツを上げて付けます。また、寝る時はなるべく頭側を少し上に上げて体に傾斜をつけます。
最後に少し大きめのサイズにアップしたら漏れは今の所はなくなりました!

みよみよ

私も納得いくのなくてマミーポコ以外全部試しました(*´꒳`*)
結果パンパース(さらさらケアテープ)にしました。私はコスパともに一番オシッコとウンチ漏れなしです?

ゆ

わたしも母乳でゆるゆるうんちで
最近漏れまくりでした!
オムツはムーニー使っています(﹡ˆoˆ﹡)
2日前に3ヶ月になったばかりで
体重が6kgになったのですが
オムツをMにしたら漏れがなくなりました!

こてつ

うちもパンパースは、ウンチ漏れしてましたー。肌一はあまりしなかったかも!あとムーニーもしずらかったです!
もしかしたら、オムツサイズが小さいとかもあるかもしれないですね!

アトム子

基本的に母乳だとゆるゆるだと思いますよ(^^)

メリーズ使ってました!漏れる時は漏れます!笑 諦めて 洗ってました笑。

なつ

うちも、パンパースめっちゃ背中漏れしてました!😂
メリーズが適度に柔らかくフィットしてて今はメリーズです♩