※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがお風呂上がりに眠らなくなり、どうしたらいいか悩んでいます。寝かしつけるのは無理かな?普通のことなのか心配です。

生後3週間になりました。
今までお風呂上がりは爆睡だったのにここ最近お風呂上がりミルクも飲んだのにおめめパッチリです…何もできない…このまま転がしてても少ししたら泣くだろうし…抱っこユラユラで寝るかな?と思ったけど無理矢理寝かすのもどうなのかな?…これは普通なんですかね(._.)

コメント

yuumiyu

お子様が二人とも同い年、私も20代後半なので勝手に親近感が(*´ω`*)
うちはお風呂を7時半から8時の間にいれて、8時半前後にミルク、9時過ぎには二人とも寝てます。ここ一週間は寝るときにオルゴールかけて座って抱っこでトントンしてると寝ます(*´∀`)♪
新生児のころからお風呂は7時半から8時の間にしてました。
だからか、寝る前のミルクのあとはだいたい寝てくれますよ☆

参考にならなかったらすいません(((^^;)

ぱいなっぷるん

おー!嬉しい\(^o^)/私は今年28になります!!ぜひぜひ仲良くしてください!!(笑)

うち木造で古くて、すきま風ビュービューで超寒いんですよね(._.)(笑)
だからあまり遅くなると寒いんで17時頃を目安に入れてるんです…暖かくなればそのぐらいでもいいんですけどねー(;o;)3月頃になったら少しは寒さ無くなってそうだからそのぐらいの時間に入れようかな~とは思ってるんですが、あまり時間はコロコロ変えない方がいいんですかね?(><)

yuumiyu

じゃー私が1つ上ですかね(*´ω`*)
仲良くしてくださいね(*´∀`)♪

うちもすきま風が( ̄□||||!!
石油ファンヒーター使ってますが、かなり灯油代が↓↓
今の時期は寒いですよね(*_*;

時間はどーなんでしょう(。>д<)うちは上の子もこの時間でしてたので(; ̄ー ̄A
なんとも言えないです…m(。_。)m

ぱいなっぷるん

ぜひぜひ\(^o^)/♡

灯油代もきついですよね…エアコンも電気代が大変だし(><)けど寒いのはかわいそうですもんね…早く暖かくなってほしいですー(><)

九時頃寝かそうと思ったらそのぐらいにお風呂がいいですよねー!三人で入るんですか?♡

yuumiyu

今の時期は本当寒いですよね(*_*;
早く暖かくなってくれたね(。>д<)

お風呂はパパがいるときは
私、息子が先に入って洗い、そのあとに、パパと娘がきて、私が娘を洗って浸かり、その間にパパが体を洗う。パパが浸かると同時に私が出て、娘をパパが!って感じです。
分かりにくいですよね(; ̄ー ̄A

パパがいないときは
先にバウンサーに毛布とタオルを用意しておいて、着替えも用意して、私が入ります。その間息子が娘を見てます(*´ω`*)
んで、アタシが洗ったら娘を連れて行き、息子も一緒に入ります。
出たら娘はバウンサーにタオルと毛布でくるんでおいて、私がダッシュで下着を着て暖かい部屋へって感じです(*´ω`*)
上の子が大きいのでそういう面ですごく助かります♪

ぱいなっぷるん

お、じゃあパパさんと四人で入る感じですかね??☆連携が取れててすごい!(*´ω`*)
うちは上の子は夜旦那に入れてもらってますが下は時間も早いし寒いしで自分も一緒に!ってのが慣れてなく難しいんですよね(;o;)たまにタイミング逃してます(><)

お兄ちゃん頼りになりますねー!助かる(*´-`)うちのは泣いたらどうしたらいいかわからん!って雰囲気です(笑)慣れかな?(^o^)

yuumiyu

パパがいるときは4人でですね(*´ω`*)
パパは娘にメロメロで(笑)

まだ3週間ですもん♪
一人で入れるのはどーしてもオロオロしてしまってます(笑)
あー!あれ忘れた!とかよくあります…
首が座ってないとお風呂も大変ですよね↓↓

息子さん最近慣れすぎてるのか扱いがかなり雑で(; ̄ー ̄A
首は座ってるけど、怖いです(((^^;)
うちも首が座りだしてからかなりお世話?をしてます。
最近泣いてると勝手に抱っこしたり、ミルクやお茶を飲ませたがったり┐(´д`)┌
お姉ちゃんもそのうち慣れてくれますよ♪

ぱいなっぷるん

仲良し家族ですね♡旦那とお風呂…うちはなかなか考えられません(笑)うちの旦那はお世話が何もかも怖いらしく(*_*)首が座るとまた違うのかなーと待ち遠しいです(._.)

お兄ちゃんすごい♡母親からしたらハラハラしますよね(笑)けど抱っこができると、助かりそうな気がします(*^^*)うちのも興味はあるみたいなんですけどね…意外と女の子より男の子の方が面倒見がよかったりして♪

yuumiyu

なぜか、結婚する前からお風呂は一緒に入ってます。時間短縮のためにもΣ(ノд<)
旦那が仕事などで遅い日とケンカしたときはお風呂別です(笑)

やっぱ首が座ってないと不安ですもんね(; ̄ー ̄A
うちの旦那も怖がってました(((^^;)
でもお風呂くらいしてもらわないと!と半ば無理矢理にでもと一緒に入ってます!(笑)

息子はすごく可愛がってますねー(*´ω`*)
うちは二人目がなか②できなくて、病院に通ってたんです☆
子宮外妊娠や流産もしちゃって↓↓
息子もそれを知ってるから、可愛がってくれてるのかな??☆
ずっと楽しみにしてたので(*^^*)
お姉ちゃんもそのうち小さいお母さんになってくれますよ(^-^)
楽しみですね(*´ω`*)

ぱいなっぷるん

仕事で遅い日とケンカした日は別々なんですね(笑)けど素敵ー!←(笑)仲良しの秘訣ですよ!結婚して長いですか??

お風呂は入れてもらいたい!と思ってましたがほんと抱っこもぎこちなくて見てる方がハラハラ…(笑)なら自分でしよ(*_*)てな感じで全部してます(笑)最初からやらせてないと後々やらないって言うからやってもらいたいんですが自分でした方が早いし…と思っちゃうんですよね(  ̄▽ ̄)

二人目がなかなかできなかったんですね(><)確かにそれを知ってるからしっかりお兄ちゃんしてくれてるのかも!うちのはずっと一人でわがまま放題だったのに急に相手してもらえなくなってへこんで嫉妬もしてるんでしょうね(;・ω・)
けど小さいお母さんになってくれるの楽しみです(*´-`)

yuumiyu

仲良いんですかねー(。>д<)
結婚して7年目です(*^^*)
付き合ってすぐにできちゃって(笑)
付き合って1年記念には子どもと三人でした(笑)
結婚してどれくらいですかー??

それ分かりますー!
自分でしたほうがかなりはやいですよねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
手伝ってくれてるのか邪魔してるのかって💡(笑)
でも全くしてくれないのも困るし↓↓
難しいですよね┐(´д`)┌

うちもワガママですよー(((^^;)
一人っ子が長いと仕方ないんですかね(つд;*)
嫉妬もあると思います(。>д<)たまに、赤ちゃん置いて!とか言われたりします(; ̄ー ̄Aそーいうときは娘を置いて上の子抱っこしたりしてるんですけど、なかなかorz

ぱいなっぷるん

一緒にお風呂だなんて仲良し以外の何物でもないです!(笑)けどずっとそうなら当たり前~的な感じなんですかね?第3者からすると羨ましいし微笑ましいですけどね(*^^*)笑
私は出会って3ヶ月でできて結婚しました(笑)今思えば恐怖ですよ←
そして結婚9年目に突入しました(;・ω・)これも恐怖で←どんだけ(笑)

そうなんです!手伝ってくれてるのに怒ったらやる気なくなっちゃうしで、なかなか難しいですよね…

1人が長いとみんな同じですかね(><) 赤ちゃん置いて!は完全に嫉妬ですよね… てか上の子の相手ってできてますか?(><)私上の子の相手がちゃんとできてなさそうで退院後は精神的にやばかったです(*_*)相手してやりたいのに赤ちゃんにイッパイイッパイで辛かったです(;o;)

yuumiyu

寝落ちしてました(笑)

仲良しなんですかね(((^^;)
言うて私も付き合って1ヵ月半でできちゃいました(笑)
付き合って5ヵ月で入籍(笑)
似てますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

旦那を上手く育てたいですよね(; ̄ー ̄A

かなり嫉妬してます(つд;*)
上の子の相手はどーなんでしょう(。>д<)
最近は毎日途中まで学校帰りにチビと迎えに行ったり、土曜にスイミング行ってるので、その間は実母に預けて二人の時間を作ったりはしてますけど…実母の助けがないとって感じですΣ(ノд<)
なかなか難しいですよね(。>д<)

ぱいなっぷるん

仲良しだと思いますよー♡7年目でもお風呂一緒に入るなんて(*´-`)

お、1ヶ月半ですか!?似てますね!(笑)じゃあ最初の頃はストレス半端なかったです??なんでこんなんと結婚したん!って常に思ってました?←私はそうでした…(笑)

旦那さんは年上ですか??
うちは2個上なんですけど一人っ子だしほんと子供みたいで…長女との口喧嘩も本気で言い合ってるし(*_*)
誉めて誉めて育児協力してもらいたいですね(°▽°)

嫉妬しますよね…チビちゃんがもう出れるからいいですよね♪散歩がてらお迎え(*^^*)うちも早く散歩行きたいです~!今はインフルとか怖いですけど…出れるようになったら私も実母頼りまくりそうです(><)何ヵ月頃から連れて出てましたー??

yuumiyu

似てますよね☆
ストレスありますよー(; ̄ー ̄A今でも(笑)
かなりの自己中で俺様ですΣ(ノд<)
旦那は同い年です♪
小さい頃親に甘えたりしてなかったようで、今でも子どもみたいです┐(´д`)┌
息子より聞き分け悪いですよ↓↓

1ヵ月検診終わってからです(*^^*)
それまでも私と二人で出かけたりというか、乳腺炎になって産院に通ってましたorz
普通の買い物なども1ヵ月すぎたら徐々にって感じでした☆
上の子がいるとどうしても連れ出してしまいます(((^^;)

ぱいなっぷるん

ストレス無くなる事は無いですよね~(*_*)結婚当初に比べたらマシになりましたが…そして自己中で俺様。同じです(;・ω・)
旦那さん同い年なんですね!男は歳は関係ないか…子供は子供ですよね(><)息子さんより聞き分け悪いの分かる気がします(°▽°)

やっぱり1ヶ月検診終わってからですよね!けどほんとは3ヶ月ぐらいは出さない方がいいんですかね?3ヶ月出ないとかストレス溜まりまくりそうですが…上がいたらなかなか難しいですよね。一人なら自由ですけど…

yuumiyu

ストレスなくなることはないですよー┐(´д`)┌
諦めて、たまに長男!と呼んでます(笑)
本当に息子の方が大人ですよ(((^^;)

女の子の今の時期はどんな感じですかー??やっぱりお口は達者でおしゃれとかも気になるんですかね??☆←私の個人的なイメージです(;・∀・)

とりあえず1ヵ月は大人しくしてましたけど、あとはおでかけしてましたよ*
少しでも家から出れたら気分転換になりますよね(^-^)
上の子が学校から帰ってくるまでに帰ってきてますけど、2ヵ月くらいにはショッピングセンターとか赤ちゃんの部屋?みたいなのがあるところでブラブラしたり(笑)
授乳やオムツ替えしながら、買うわけでなく、ウロウロΨ( ̄∇ ̄)Ψ
それだけでもストレス発散になりました(*´∀`)♪

ぱいなっぷるん

旦那さんを長男!と呼ぶんですか😂それで返事するんですか?なんか可愛い(笑)

娘、口は達者ですね~(*_*)今は、ああ言えばこう言うがピッタリです(笑)服は自分で決めて着たいらしく上下合わない組み合わせで過ごすこともあります…(笑)これは仕方ないですよね(°▽°)あ、あと先週の連休、黙ってマニキュア塗ってました💦不器用ながらもちゃんと両手塗ってて、女子だな~と思いました(笑)

2ヶ月頃からショッピングセンター行ってたんですね💡私も行きたい…確かにストレス発散になりそう!私は今は外出できないから必要な物ばかりだけど通販で買い物しまくりです(;・ω・)(笑)

ただ、今の時期はどこ行くにも怖いですよね😣小さいのにインフルになったら…とか考えただけで怖いです(;o;)3月頃には落ち着いてるかなぁ(><)小学校でも流行ってます?(*_*)

yuumiyu

返事はしませんけど、笑ってます(笑)

あー言えばこー言うですか(;・∀・)やっぱり女の子ですね**
服も選びたがりますよねー!うちの息子も選んでますorz最近GAPのセールに行ってきたんですが、自分の服も選ぶし、妹の服も選んでました(笑)

わぉ!マニキュアですかΨ( ̄∇ ̄)Ψやっぱり女の子ですねー(*´∀`)♪昔の自分を思い出す(笑)

うちも通販大好きです✨便利ですよね(*^^*)
うちの小学校はまだあんまり出てないみたいですけど、警報が発令されてるので、怖いですよねΣ(ノд<)
早く3月くらいになってくれたら出やすいのに!って思いますよね(。>д<)

ぱいなっぷるん

笑って何も言わないのは自覚してるからですかね(´ρ`)笑

あーGAPいいですねー♡
子供服はブランドにこだわったりしてます??私は小さいうちはすぐサイズアウトするし高い服はもったいなくて買えないんですよね(´ρ`)着せたいのは山々なんだけど←
妹ちゃんの服も選ぶんですか!可愛い~(*´-`)早くみんなで買い物行きたいです(><)

女子ですよねー!私もしてた記憶があります。お母さんの口紅とか(笑)

通販いいですよねー。家まで届くの(*´-`)はまってしまったら抜け出せない感は半端ないですけど(*_*)

まだあんまり出てないんですね!うちのとこは今がピークらしくドキドキです…長女にも外から帰ったら手洗いうがい絶対ですし赤ちゃんがいたらなおさら神経質になってしまって(;o;)

yuumiyu

子供服こだわりないです♪
安売りの時に行くくらいですよー♪
あとはしまむら、西松屋、バースデーなどです(笑)
この前はたまたまGAPのセールしてて、一枚千円以下、安いやつは500円くらいでした(((^^;)

うちは楽天愛用です(*´∀`)♪
ポイント貯まるのがうれしくて😁
たまに買いすぎてるときもありますけどね(; ̄ー ̄A

ピークですか(。>д<)それは神経質になりますよねー↓↓
今なってしまうと、入院になってしまう確率高いし(つд;*)
うちも手洗いうがいを言ってもなかなか┐(´д`)┌
トロトロして、毎日雷落としてます(笑)

ぱいなっぷるん

しまむら、西松屋、バースデー大好きです←
てか男の子の服って可愛いのありますー?服買いに行く度に、男の子ってあまり服がないなぁと思ってて(¨;)探したらあるのかな?
下が女の子だから服も選ぶの楽しいだろうなぁとふと思いました(*´∀`)♪

うちはAmazon見て楽天見てって感じですけどどうせ同じ物買うならポイント付く方がいいですよね…しかしアプリの見やすさでAmazonばっかりです(´ρ`)

やっぱり新生児は入院になる確率が高いですよね(*_*)かわいそうだし怖いしか言えないですよね…トロトロしててもちゃんとしてくれるんですよね??うちもトロトロだし、忘れてた(^O^)が多いんで同じく雷ですよ(;o;)

yuumiyu

しまむら、西松屋、バースデーは主婦の味方ですよねー‼
男の子の服は難しいです(つд;*)なかなかこれ!って言うのが最近なくて↓↓
難しいですorzそんななかでなんとか息子は選んでます(笑)
女の子の服選びがこんなに楽しいとは(*´∀`)♪
買いすぎてしまいそうで怖いです(*_*;

Amazonはまだ未体験です!
アプリ見やすいんですねー!
最近はコンビニはサンクスやサークルkにして楽天ポイント貯めてます(笑)

一応今のところちゃんとしてます󾭠手洗いしたら手を匂います(笑)石鹸の臭いしなかったらやり直しです(´▽`;)ゞ
着替えるのもすぐ他のことに目移りして何分もかかってますよー↓↓

ぱいなっぷるん

ですよね!!安くて可愛いのがたくさんあるし♭
男の子でもGAPとかシンプルのならいろいろありそうですけどやっぱり女の子の服選ぶの楽しいですかー?♡男の子のママ友もそう言ってたんです(笑)男の子の服はあまりないけど女の子の服は可愛いし悩むほどあると…(笑)

楽天ならポイント付くのに…と思いながらAmazonばかりで(¨;)
楽天ポイントと言えばクレジットカード持ってるんですか?よくCMしてる…てかサンクスも楽天ポイント付くんですか!?一番近いコンビニがサンクスなんです( ☆∀☆)

手匂うのわかります(笑)怒ってしまうけどやっぱり今の時期は特に手洗いうがい大事ですもんね(><)着替えも時間かかりますよね!同じだ~(笑)yuumiyuさんは4人暮らしですか??

yuumiyu

女の子の服選びは楽しいです(*´∀`)♪
そのママ友の気持ちめっちゃ分かります‼(笑)

楽天カード持ってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
サンクスに最近ポイントカードができたんですけど、それが楽天と提携してて、楽天カード持ってるとコンビニで買い物したポイントも楽天市場で使えるんですよ☆
だから割りとポイントたまるの早いです(*^^*)

やっぱどこも一緒なんですね!
うちは私の実家に同居してます♪みんな仕事だったり、学校なので昼間は誰もいないですけど、帰ってくるとチビチャンはアイドルです✨

ぱいなっぷるん

女の子の服可愛いの多いからあれも~これも~ってなっちゃうんですよね(¨;)小さいサイズだと特に可愛くて可愛くて(*´∀`)

私も楽天カード欲しいんですけど今は毎月お金が入る口座が無くてわざわざ毎月入れるのめんどくさいんで躊躇してます(*_*)けどカード作ったらフル活用しそうですね~♪出れるようになったら毎月銀行にも入れに行けるし作ろうかな(^O^)♪

yuumiyuさんの実家に同居ですか?*いいですねー!!気兼ねなく頼れる人がいるって安心しますよね♪私は旦那んちに同居です~(´ρ`)

yuumiyu

可愛いですよねー(*≧∀≦*)
これから上下バラバラのを着せれると思うと楽しみです😁

確かに毎月入れるのめんどくさいですよねー・・・(;´Д`)
給料日には銀行めぐりですよー(*_*;
ポイント貯まったらお買い物できるからいいですよねー☆

うちで同居です*
でもかなりの大家族で(。>д<)
今チビちゃん入れて10人家族ですよ(; ̄ー ̄A
旦那さんのお家ですか(((((((・・;)すごいです!ただただ尊敬です‼私には無理かも↓↓
大変ぢゃないですか??Σ(ノд<)
うちはとりあえず大人8人と息子のご飯を作るのが毎日悩んでますorz

ぱいなっぷるん

上下別の服って何ヶ月頃から着るんだろ?楽しみですよね♡

yuumiyuさんちも手渡しですか??うち手渡しなんでわざわざ入れに行くのを考えると、引き落としはなかなか選べなくて(*_*)最近はだいたいが引き落としですけどね(><)

えー!!10人家族!!すごい(^O^)!!
しかもご飯はみんなの分作るんですか?それは尊敬します(。>д<)私は料理苦手なので…
けどわいわいしてそうで楽しそう(*´-`)

旦那んちに同居もやっぱり最初は嫌だったけどかなり助かってるんで今は同居の方がいいかなぁとも思います(笑)
義父がいなくて、義祖母、義母、旦那、娘二人と私なんですよね。男が旦那しかいないからそこまでなのかな?とは思いますけど(*´∀`)

yuumiyu

楽しみです(*^^*)ハイハイくらいには着れるかな??と思ってますが、上の子のときはどーしてたんだろ?(笑)

うちは振り込みなんですけど、引き落としの口座が色んな銀行に分かれてるので、振り分けて入れてます!振り分けたらなくなるんですけど…苦笑

平日のご飯は私が作りますけど、休日はしません(笑)親に任せてます*私の祖父母、父母、弟二人、私たち4人ですΣ(ノд<)
みんな好き嫌いがあったり、あとは質より量なので、作るものが限られてきてますorz
おしゃれなご飯も作りたいのに、作れない(笑)
楽しいですけど、嫌な面もあります(*_*;助かってるのは事実ですけどね‼

女ばっかりなんですねー☆
旦那さん大変だー(((((((・・;)(笑)
でも、うまく行くのはそれもあるかもしれないですね!
でも、気はつかいますよねー↓↓
私は旦那実家には年に5回くらいは泊まりに行ったり、遊びに行ったりしますけど、気をつかいます(笑)

ぱいなっぷるん

上の子の時はほんとどうだったんだろ?もう7年も前だから全く記憶にないです…私なんかほんと記憶に無くて申し訳ないぐらいです(笑)

口座複数あるんですね!それも大変だ(><)

量が多いと作るの大変そうです~!大家族と言うとカレーばっかりになりそう(笑)←

女ばっかりなんですよー(^^)
でも男手って必要だから一人よりは二人~いた方がいいですね~(><)やっぱり息子は必要だなぁとつくづく思います(*_*)
旦那さんの実家に泊まりに行ったりするんですね♪気はつかいますよね(笑)たまになら尚更…てか旦那さんはyuumiyuさんの実家に暮らすの嫌じゃなかったんですかね?
あ~結婚したら自分の実家に住むの理想でした…←今さら(笑)

yuumiyu

記憶ないですよねー(; ̄ー ̄A
離れすぎて、どーだったかも忘れて心配性になります(笑)

かなりたくさんあるので入れ忘れしないように気をつけてます・・・(;´Д`)

量が多いと時間かかるし、食費かかるしメニュー限られてるし(*_*;今日も今から格闘ですよ↓↓

男手は必要ですよねー*
男の子いたら旦那さんも仲間ができた!みたいになるのかな??
うちは旦那ははじめから女の子希望だったので、息子と娘では娘にデレデレなの丸わかりです(つд;*)
最近は妖怪ウォッチのおかげで、旦那も息子をみるようにはなったんですけどね┐(-。-;)┌

旦那は嫌だったと思いますよー(笑)
でも旦那の職場も私の職場も近かったし、旦那の実家狭いんですよー(。>д<)それに旦那のローンがたくさんあったので家を出れずorz
頼れるのはうちの実家しかなかったです(笑)
今も出たいみたいですけど、私は嫌です(笑)
出たとしても家の近くで!って心に決めてます(笑)

ぱいなっぷるんさんは実家は遠いんですか??

ぱいなっぷるん

ですです(笑)もう知識も初産並みですよね(><)けどやっぱり体は覚えてるようで…抱き方もお風呂も、慣れてるな~と自分で思います(笑)

お金の管理って大変ですよね…私物覚え悪いしなかなか何個か口座持って…ってできないと思います。なんかミスってたらパニックになりそうで(笑)

大人数のご飯時間かかりそうですね(><)ご飯作るときは下の子はお兄ちゃんが見ててくれる感じですか??

旦那は一人っ子なので男の子が欲しかったみたいです(笑)一人目の時も二人目の時も期待してたみたいで(¨;)
旦那さん女の子希望だったんですね!羨ましい(*´-`)すごい面倒みてくれそうです♡男だから男の子がいい!とは限らないんですね♪

嫁側の実家に同居するってなかなか珍しいと言うか、旦那さんの実家になんか理由があるのかな~とは思います(¨;)
実家の近くがいいですよね!徒歩何分とか理想です(笑)私の実家は車で30分ぐらいですかね♪遠くはないけどちょっと行くとなると遠い方になるのかな(笑)

yuumiyu

おはよーございます (๑˘︶˘๑)
確かに体は覚えてるんですよねー(*´ω`*)

お金の管理嫌です(笑)でも旦那は信用できないので┐(-。-;)┌
なぜか口座が多いです(*_*;なんでだろ(笑)
たまに引き落としできてないときがありますけどねΣ(ノд<)

ご飯作るときは作る前に授乳しといて、息子が見ててくれます**
でも泣いたーとかうんちしたーとかでよく呼ばれます(笑)
あとは誰かが帰ってきたら見てくれます!

旦那さん一人っ子だったんですねー💡でもやっぱ期待しちゃいますよね☆
うちの旦那は女の子なのですごくイクメンになりつつあって、逆に気持ち悪いです(笑)

旦那の実家に猫がいるんですけど、私猫アレルギーなんですよね(。>д<)
それに息子ができたとき、旦那のお母さんに、まだ若いし、自分の息子が苦労するのは嫌だから、おろしてって私の両親の前で言われて、絶対同居無理!って思いました(つд;*)
今は普通に接してますけど、やっぱり言われたら残りますよね(; ̄ー ̄A

ぱいなっぷるん

お金の管理嫌ですよね(笑)
やりくり上手にはなりたいですけどなかなかうまくいきません(TT)

お兄ちゃんが見てくれるんだ♡ほんと頼りになるお兄ちゃんだ(。>д<)たぶんうちの娘に頼んでもずっとYouTube見てそうです←今ハマってて(笑)

イクメンいいですねー!!ほんと羨ましい*今流行ってますし(*´∀`)

え、旦那さんのお母さんにそんな事言われたんですか!?冗談でもそんなん言われたら無理にもなりますー(><)旦那さんには悪いかもだけどもし同居してたらいろいろ大変な事になりそうですよね(¨;)普通に接するなんてすごい!!けど忘れられないですよね(T^T)

yuumiyu

お金の管理は嫌ですよね…↓↓
旦那はいくらでもお金があると思ってるみたいですが(。>д<)

見ててくれるのは助かるんですけどね☆たまに泣かしてますが(笑)
YouTubeうちも旦那と一緒に妖怪ウォッチ見てます(*´∀`)♪

旦那のお母さん今はよくしてくれるんですけど、それが残ってますΣ(ノд<)
それに最近は上と下の子との接し方に違いがすごくて(*_*;やっぱ赤ちゃん可愛いですからね↓↓でも行く回数を減らしてしまいますorz

ぱいなっぷるんさんは完全同居ですか??旦那さんの親と仲良しなんですかね??♪

ぱいなっぷるん

お金の管理しない人ってやっぱりいくらでもある!!って感じなんですかね(´・ω・`)うちの旦那もです。基本毎月の支払い後に残ったのは自由なんですが(私が持ってるんで使うときは私の許可がいりますが)ほとんど自分しか使わないのになんでそんな無いん!?とか言ってきますもん(笑)じゃあ自分で管理しろ!!と何回言ったか…(笑)旦那さんはお小遣い制ですか??

泣かしてくれるのもなんか微笑ましいですけどね(о´∀`о)うちのは泣いたら相手始めるって感じなんで(笑)お兄ちゃん1人でずっとYouTube見てたりします??

よくしてくれてても1回気になる事言われたら引きずりますよ(TT)しかも下は女の子だからなおさら義母さんも可愛いんでしょうね…行ったらyuumiyuさんもストレス溜まるだろうしほどほどでいいと思いますよ( ´∀`)私同居じゃなかったら、ほとんど旦那の実家行かないと思います(笑)

完全同居です♭一戸建てで全て共同で(^^)義父がいないのでまだ楽なのかな?気は遣いますけどね(¨;)義祖母と義母なんで女子同士、陰で言ってそうな雰囲気はありますけど(笑)気にしてたらしんどいだけなんで気にしません!!気にはなるけど←笑

yuumiyu

旦那はお小遣い制です♪
でも私が仕事辞めてから減らしました(*≧∀≦*)
もともとかなりお金使う人で↓↓
最近はヤバイということが分かってきたかな?って感じです!
でも毎月なくなった!と催促してきます(*_*;

息子は鬱陶しいくらいくっついて行くので泣いちゃいますね┐(-。-;)┌
一人ではYouTube見てないです!だいたいパパと一緒に**
DVDは一人でよく見てます(; ̄ー ̄A

引きずりますよね↑↑
だから私からは実家に行こうとは言わないです(笑)

確かに気にしてたらきりがないですよね!でも、気になる気持ちはわかります(笑)
旦那のお母さんはかなりズバズバ言うので分かりやすいですけどね(笑)
聞き流してます(*^^*)

ぱいなっぷるん

おーお金よく使う人なんですね😣うちの旦那も車とバイクに貢いでます😒ヤバイのがわかってきただなんて大人になってきてるんじゃないですか😊毎月催促してくるのはしんどいですが(笑)

あーDVDをよく見てるんですね♪うちのは前使ってたiPhoneでYouTube見てるんで小さい画面だし視力が心配で😞とめたら見るのやめるからまだいいんですが…DVDとか時間決めてます??

聞き流すのも大事ですよね(笑)ズバズバ言うならなおさら聞き流さないとほんと疲れそうです😅

yuumiyu

うちも車大好きで(; ̄ー ̄A
車ローンもあるのに、いじりたいらしく、勝手にパーツ頼んでいじってますΣ(ノд<)
やっぱり男の人は好きなんですねorz

視力心配ですよね↓↓
うちもゲームしはじめてからかなり視力悪くなって、眼科に通ってますよ┐(-。-;)┌
時間はとくに決めてないですが、ゲームは30分です(*_*;
DVDはなかなか時間は難しいですΣ(ノд<)

疲れない程度にしてます(笑)

ぱいなっぷるん

あー同じなんだー!!(笑)
わかりますわかります(*_*)
うちなんか2人目妊娠わかって、ファミリーカーにするけ(^^)と明らかにファミリーカーじゃない車買いましたしね(笑)わかってたからまぁいいけど(;´д`)
車の部品もいちいち高いですよね(*_*)

眼科はyuumiyuさんがですか??気を付けてくださいね(><)私も目が悪くて普段メガネやコンタクトだからメガネの大変さとかめんどくささを知ってるし、小学生でメガネかけるのかわいそすぎてかなり言っちゃいます(TT)DVD見てる間は静かだしいい子ですもんね(笑)

yuumiyu

ファミリーカーぢゃないんですかΣ(ノд<)あらら😅
うちは二人目妊娠前にファミリーカーに買い替えたんですが、その車をいじってます(((((((・・;)
本当部品高くて困りますよね(; ̄ー ̄A勝手にやってくれ!って思います↓↓

眼科は息子です(。>д<)
今0,5くらいしか見えないみたいなんですorz
アタシも旦那も近視なので医者からは仕方ないと言われてます┐(-。-;)┌
アタシは10年以上コンタクトで、旦那は眼鏡です・・・(;´Д`)
本当DVDやゲームしてる間は静かなんですよね↓↓

ぱいなっぷるん

そうなんですよ(笑)これにチャイルドシート付けるわ(^^)って言ってましたが明らかにおかしいので私の車に付けてます(笑)上がまだチャイルドシート使うぐらいの年齢ならファミリーカーじゃないと厳しいですけどね(/。\)

部品は毎月絶対1つは買ってる感じですか??(TT)あとうちは釣りもありました(-.-)ほんとほどほどにしてほしいですよね(><)

あれまー!息子さんですか(><)小学生で引っかかったとかですか??あ、視力って遺伝もあるんですかね?💡両親共だと悪くなりやすいんですかね(TT)

ゲームするなら本読んでくれ!!って感じです(*_*)昔の方が外遊びばかりで体にはよかったですよね(о´∀`о)

yuumiyu

上がもうチャイルドシートいらないからかなり楽ですよね(*´∀`)♪
部品は最近はかなり落ち着いたんですけど、買ったときは毎月何万も使ってましたね┐(-。-;)┌
外装にほとんど使ってて、かなり夜に目立つ車になってます↓↓しかも普段は私が乗ってるんですけどね(*_*;
うちも釣り好きなんですよ(笑)
息子も好きなんでまだいいですけど、釣りも何気にお金かかるorz

息子なんですよ↓↓
引っ掛かりまくりです。苦笑
だから自ら眼科に通ってますよΣ(ノд<)
視力近視は遺伝要素もあるみたいですよ☆なら仕方ないねーって言われたので(;・∀・)

本当ゲームやめてー!って
思います↓
確かに昔はゲームなんてあんまりなかったですよねー!
今は便利すぎるんでしょうね(*_*;
いいこともあるけど、悪いこともいっぱい!

ぱいなっぷるん

それ思います!!私のは軽四なんですが、これでチャイルドシート2つ…って思ったら乗れないですもん(笑)ファミリーカー欲しいけど維持を考えたら軽四でいいのかなーとも思うんですがやっぱりファミリーカーがいいですよね??(TT)夜目立つ…(笑)モニターとか当たり前!!って感じですか??懐かしい…(笑)

釣りも同じですか!!けど息子さんが一緒に行けるから楽しそうですね(*´ω`*)近くの川に長女と行くけどやっぱり女の子は興味ないのかなーって雰囲気です(笑)今は船で海ばっかりです(*_*)

遺伝もあるんだ…仕方ないのは仕方ないですけどそれで済まされてもなんか納得いきません(笑)
視力って回復しないですよねー??今回の出産でさらに視力が悪くなった気がして…回復する手術がありましたけどお金かかるー!!って思ってそのまま…(-.-)ゲームも流行ってますもんね…これこそ仕方ないですけど(TT)

yuumiyu

チャイルドシート2つは厳しいですよね↓それにベビーカーを乗せたりしたらorz
ファミリーカー維持費はかかります(。>д<)
税金約5万・・・(;´Д`)
燃費も悪いです↓↓
モニターはフリップダウンモニターだけなんですけど、室内灯と、テールランプとか派手な感じですΣ(ノд<)
釣りも一緒です(笑)
うちは海釣りです!夏はキスとか釣れてたんですけど、最近はさっぱり┐(-。-;)┌
船ですかー!船持ってるんですか??
船とかうらやましい♪

確かに納得いかないですよー!
今は目薬でとりあえず様子見です(。>д<)
レーシックでしたっけ??
お金がかかるのはツライ(T_T)

ぱいなっぷるん

ベビーカー乗せたらもう終わりですよね(笑)助手席も埋まりそう(*_*)けどやっぱり子供が2人以上いたらファミリーカーがいいですよね…上が生まれてすぐぐらいはファミリーカーだったのにそこからコロコロ。今はファミリーカーのフの字もないです(-ω-)

お~。デーハーなんですね(笑)yuumiyuさん自身はいじった車とか好きなんですか??嫌々乗ってる感じですか??(笑)

船は会社の社長が持ってて、ほとんど会社の社長と行ってます*けど最近2台目を数人で買ったそうで、近々免許取りに行くみたいです~(´・ω・`)このままだと船買うとか言いそうで恐ろしいです(-.-)

目薬ですか!!それで視力落ちるのとどまらす的な感じですか?
それです!!レーシック!!ほんとにちゃんと成功して回復するならいいんですけどなんかそーゆーの怖いんですよね(TT)目だし…(TT)

yuumiyu

終わりですよねー!
前はcrownだったんですけど、それもかなり狭かったです↓↓
上の子のときはファミリーカーだったんですか(笑)
今のほうがファミリーカー必要ですよね(笑)
私も車自体好きで、いじってるのも好きなんですけど、今そこまでいじる必要ないのに…って思ってしまいます!(笑)

社長さんが持ってるんですか☆
いいですね!
うちはそういう知り合いいなくてΣ(ノд<)
免許?!それは買うって言いそうですね(((((((・・;)
船も維持費かなり必要なんですよねー??

子どもは治るのかな?なんか目の筋肉を休ませる目薬みたいで(; ̄ー ̄A子どもの友達はそれで少し回復したみたいですよ!
気になるけど怖いですよね(*_*;
コンタクト代もバカにならないし・・・(;´Д`)

ぱいなっぷるん

セダンですか!!維持費大変って聞きます(*_*)しかもファミリーカーには向かないですよね(*_*)そうそう、なんなら今の方がファミリーカー必要なんだけどなぁ(・_・)次買うときには是非ファミリーカーにしてもらいたいです(´・ω・`)
あ、yuumiyuさんも車好きなんですね♡私もそれ思いますー(笑)2人目生まれるまでは車高短乗ってましたけど車高あげてもらいましたもんね!!やっぱり母だなぁと(笑)

なかなか船持ってる知り合いっていないです(´-ω-`)社長ぐらいだし…でも社長に影響されまくってます(笑)持ってる額が違うのに大丈夫なのかと(笑)船って維持費どのぐらいいるんだろ??マリーナに置いとくのに年間いくらかしか聞いたことないです(;・∀・)

友達はその目薬で回復したんですか!!少しでも回復したなら期待できますね!!♡子供は回復しやすいんですかね~(・_・?)大人も目薬で回復したらいいんですけど(´-ω-`)コンタクトは2週間ですー??あ、yuumiyu さんカラコン使ったりします??♡

yuumiyu

セダンも今も維持費変わらない気がします・・・(;´Д`)
今はかなり広いのでありがたいけど、保険も高くて↓↓
好きなんですよ(*^^*)
ぱいなっぷるんさんも好きですか??
やっぱり実用性を考えてしまいますよね(笑)

社長さーん!(笑)ですね(笑)
マリーナに置いておくのもかなりいるんぢゃないですかー??(((((((・・;)
海が近いところですか??
うちは山の中です(笑)

子どもは回復するみたいですけど、うちは無理かなー┐(-。-;)┌
コンタクトな1dayです!
カラコン前はしてたんですけど、カラコンつけてて眼病になったので、1dayにしました・・・(;´Д`)
カラコンですか??

ぱいなっぷるん

あんま変わらないんですかね??じゃあ確実にファミリーカーの方が実用性あっていいですよね(・ω・`*)私も好きなんですー♡だから旦那と結婚したようなもので←

年間で何十万って言ってたかな??自分ちの船を持ってマリーナに置くとか考えたら恐ろしいです(´`)マリーナまでは車ですぐですー♪山の中なんですか!!自然で良さそうですけど(^ω^人)私は都会より田舎派なんです(笑)老後は沖縄みたいな雰囲気の土地で平屋でのんびり暮らすのが夢です(笑)

コンタクト1dayですか!!高くないです??今は産後でどこも出ないからずっとメガネですけど普段はずっとコンタクトなんで私は安い2週間タイプです(;・∀・)
ディファインですっけ?フチありの!あれしか使った事なくて。カラコン欲しいんですけどどれがいいのかわからなくてずーっと買えてないんです(笑)

yuumiyu

そーなんですよ!
実用性はあります(*´∀`)♪
実はアタシもです(笑)
私はVIP系が好きだったので当時ベンツに乗ってた旦那に…(笑)
しかし結婚してすぐに事故で廃車です・・・(;´Д`)

何十万(((((((・・;)恐ろしいです(*_*;
海の近くなんですね♪うらやましい!うちは海まで車で30分かかりますーΣ(ノд<)

高いです↓↓仕事してたときはディファインだったんですけど、今は普通のをネットで買ってます!
アタシもほしいです!いっぱい種類ありますよねー(; ̄ー ̄A

ぱいなっぷるん

おぉぉぉ!!同じですね!!(笑)
私も車がタイプで付き合ったようなもんで(笑)けどファミリーカーを選んでくれるなんてyuumiyuさんの旦那さんのが一歩上です(`・ω・´)(笑)

お金ってほんといくらあっても足りないですよね…我慢してくれれば貯まるんですけど(´-ω-`)いや、その分別の出費になるんですかね…(笑)
海と言えばジェットも持ってるんですけど保険入って放置ですよ(笑)捨てればいいのに(;・∀・)

高いけど必要な物ですもんね(´`)ネットで買ってるんですね!!うち前回初めてネットで買いました~(*´ω`*)診察ってどのぐらいのペースでしてます??

度有りカラコンたくさんありますよね!しかも失敗したくないって思ったらなかなか選べなくて(笑)

yuumiyu

お互いがファミリーカーの中ならこれと決めてたので、お金かかっても!って感じです(*_*;
実際本当にお金かかります(; ̄ー ̄A
お金はたくさんあって困ることはないですよねー!笑
宝くじ当たってほしい┐(-。-;)┌

ジェット持ってるんですか?!
すごーい!アタシは知り合いのに乗せてもらってます(笑)
放置ですか↓↓もったいない(笑)

ネットが安いです!何回もネットで買ってます♪
診察はほぼ行かないです(笑)
ものもらいとかで行くくらいですかねー(((^^;)

度ありカラコンは眼科の医師に使用期限1年とかはやめなさい!って言われました・・・(;´Д`)
不衛生だって言われましたよ…↓↓
失敗したくないですよねΣ(ノд<)難しい(・ε・` )

ぱいなっぷるん

そうなんですねー♡次はファミリーカーほしいな(´ー`* ))))ファミリーカーあってもちょっとそこまで~の時は軽使いそうですけど( ゚▽゚)/宝くじほんと当たってほしいですね(笑)

ジェット持ってます*買った年と次の年ぐらいしか乗ってない気がします(笑)もったいない(笑)

診察行かないんですか!!度って毎回同じの買ってます?今回の出産でまた視力落ちた気がして今のが無くなったら度をあげてネットで買うか診察行くか迷ってます(笑)けど診察代がもったいないですよね~(´`)

1年のはあまりよくないんですか!!1年のがお得かなぁって思ってました!!覚えとこφ(..)

yuumiyu

軽が広かったらいいなー(*´∀`)♪
うちの軽狭いんですよね(((^^;)
タントとかNboxほしいです(笑)
宝くじ当たったら車買います!(笑)

ジェットいいですね(*^^*)
ジェットあったら毎年海で乗りたい!

診察は行かないです↓↓
毎回同じの買ってますよ☆
でも見えないと思ったら勝手に度を変えてます(笑)
ダメなんでしょーけど、病院行くのがめんどくさい(笑)
出産したら視力おちますよねー・・・(;´Д`)
アタシは産後車ぶつけました(笑)

アタシもお得だと思ってたんですけど、少しでも傷が入ると、そこに菌が入って殖えるみたいでΣ(ノд<)そーいわれると納得です(笑)

ぱいなっぷるん

あ、Nbox気になってます!(笑)
今何乗ってるんですか?うちワゴンRなんだけど買うときにタントいいねーって言ってたんだけど旦那はグレードがいいやつしか買わなくて。そうなったらタント高いし諦めました(笑)けど箱形の軽広いしいいですよね!軽バンもほしかったです←
同じくです(笑)宝くじ当たってほしいですよね…買ってないけど…(/ω゚\)←

私ジェット苦手なんですよね←(笑)旦那と娘で乗ってます(笑)

診察行かないんですか(/ω゚\)でも確かにめんどくさいですもんね(´`)うちもしばらく行ってないや(´-ω-`)
車ぶつけちゃったんですか!?産後は気を付けないとダメですね(笑)

あ、そーゆー理由なんですか。納得します~( ´∀`)やっぱりじゃあ短いほどいいって感じですかね♡

yuumiyu

Nbox気になりますよねー(*≧∀≦*)
親戚の人が乗ってるんですけどめっちゃ広いですよ(*´∀`)♪
ワゴンRなんですねー☆確かにタントは高いですよね!普通車と変わらない(・ε・` )
うちはアルファードとセルボです(*^^*)
セルボは走るけど狭くて┐(-。-;)┌
年末ジャンボ買ったけど当たりませんでした←
ジェット苦手なんですかーΣ(ノд<)
楽しいのに(笑)
絶叫系苦手ですか??

診察はなかなか(((^^;)
とりあえずトラブルなかったら行かないです(笑)

産後アルファードぶつけました・・・(;´Д`)
保険に初めてお世話になりましたよ(笑)
気を付けてくださいね!

短いのは高い気がするんですけどね(笑)

ぱいなっぷるん

やっぱり広いんだー♡周りにNbox乗ってる人いなくてまだCMでしか見たことないんですよね!!(笑)アルファードいいですね!!高くて買えないけど(笑)それをいじってるなんて…(/ω゚\)もう1台はセルボなんですね(∩^ω^∩)

ずっと疑問だったんですけど宝くじってほんとに当たるんですかね?(笑)

あ、バレました?絶叫系苦手です(笑)

確かにトラブル無いと行かないですね(´`)歯医者もそうだし!!痛くなって行くタイプです←

ありがとうございます♡まだ運転する事ないけどしばらく運転してないからドキドキします(笑)

確かに短いのは高い気がしますね(笑)けど1dayは特に洗浄とかないから楽そうですよね(><)

てか昼間って下の子リビングに寝かせてます??

yuumiyu

広すぎてビックリしましたよ(笑)
アルファード買ったあとに妊娠したのでローン地獄です(; ̄ー ̄A苦笑
払えるのか心配です(笑)

当たるんですかね(*_*;
1回スクラッチで2000円当たりましたよ✨それ1回です(笑)

アタシもトラブルないと行きません(笑)歯医者も行かないですねーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

洗浄ないのは助かります♪
寝る前に布団のところではずしてから寝てます**

昼間は色々ですよー(*´∀`)♪
居間のときや、寝室のときもあります!とりあえずカーテンは開けてます☆日当たりはいいので♪

ぱいなっぷるん

広くて維持費安いなんて最高ですよね(*´ω`*)アルファード買った後に妊娠したんですか( ̄□ ̄;)!!ローンは払わないといけんし、でも子供にお金もかかるし…ハラハラですね(><)

スクラッチで2000円ってすごいですよね?当たらないと思ってるからか、なかなか買う勇気が出ません(笑)

居間だったり寝室だったりですか🌱昼夜の区別って朝はカーテンあけて~ってしてたら3ヶ月頃には勝手に夜はしっかり寝てくれたりします?(´`)

yuumiyu

アルファード買って、3ヶ月後に妊娠発覚しました(笑)必死でローン返してます↓↓早く仕事しなきゃ(((((((・・;)

すごいんですかね??(・ε・` )でも結局それで、また宝くじ買っちゃいました(笑)
アタシも滅多に買いません(; ̄ー ̄A億とか当たる人いるんですかね??(笑)

うちチビさんは割りと夜寝る子みたいで、新生児のころから夜中は2回くらいしか授乳してないんですよ☆
朝はカーテンあけて、顔を拭いて、着替えて**
夜は9時に上の子が寝るので8時半からミルク飲んで、一緒に電気消してって感じです!
2ヶ月くらいで夜中1回、3ヶ月になったくらいから、朝まで寝てます!

ぱいなっぷるんさんは中国四国地方ですか??☆

ぱいなっぷるん

早くローン終わるといいですね(/ω゚\)ローンがあると精神的にしんどいですよね(笑)ローンがある時はほんと早く終わってほしかった(笑)仕事いつからするんですかー?うちは家で内職とかしたいです(笑)

それで宝くじ買ったんですか!!(笑)億ね~(´`)ほんとに当たるのか(´`)(笑)10億とか当たったらどうします?考えただけでよだれ出ますよね←

2ヶ月で夜中1回になったんだ♡楽しみだなぁ♡yuumiyuさん完母です??ミルク??私完ミなんですけど寝かす前に飲ませたくても間隔的に難しいんですよね( ´・_・`)3時間あけんといけんとか( ´・_・`)

広島ですよー♡わかりました??

yuumiyu

本当早く終わって欲しいΣ(ノд<)って言ってもまた4年弱あるんですけど(笑)
一応仕事は7月か8月からの予定です♪もっとチビと一緒にいたいけど┐(-。-;)┌って感じですけど😰内職もいいですね(*^^*)
自分のペースでできそう!

当たるかは謎ですよね(*_*;当たった人が見たことないしΨ( ̄∇ ̄)Ψ
確かによだれものですね!
当たったらローン返して、家建てて、旅行!は絶対ですね(*´∀`)♪
何に使いますか??(笑)

アタシは母乳よりの混合です!でも最近は母乳の出が少し悪くて(((^^;)今までは寝る前に1回だったんですけど、最近は1日2回か3回になりつつありますΣ(ノд<)
ミルクは時間があるんですよね(^。^;)アタシの産んだ病院は1ヵ月から白湯とかお茶飲ませて授乳の間隔を整えてねって言われたので、たまにお茶たか白湯飲ませてます(*^^*)少しでも飲んだら紛れるみたいでΣ(ノд<)

分かりました!アタシ短大は岡山だったんです(*´∀`)♪で香川県です☆なんとなく中四国だなって思いました (๑´ڤ`๑)テヘ♡

ぱいなっぷるん

まだ4年もあるんですね( ̄□ ̄;)!!意外と長かった(笑)

私は上の子の時は確か入所が早かったんで今回は長く一緒にいてやりたいなぁと思ってるんですけど半年ぐらい経ったらストレスで早く働きに出たいって思いそうです( ゚▽゚)/笑

ローン返済、家建てて、旅行ですか!!♡旅行もいいですね~(/ω゚\)私もまず家建てます♡それから車を買い換えてー、面倒見てもらったりでかなりお世話になってる私の実家に少し渡します(笑)旅行でも行ってき~!って♡
高額当たったら旦那にも言わざるを得ないけど多少なら黙ってちょこちょこ使います(笑)(笑)

混合なんですね(^ω^人)少しでも飲ませてるのはすごいです♡やっぱり白湯はいいんですね♪1ヶ月過ぎたからお茶とかもやっていいんですよね~!あげるタイミングがいまいちなんですけど(;´д`)

短大岡山だったんですね!!近いです♡結構標準語?で話してたつもりが(笑)香川県に住んでるんですか??旦那は仕事でよく行ってるみたいです(笑)あ、うどん食べたくなってきた←

yuumiyu

まだまだです(笑)
がんばらないと(・ε・` )

私もそー思ってるんですけど、家にいたらストレスも溜まりますよね↓↓うちも上の子は10ヵ月から預けました!下の子は一応8ヵ月か9ヵ月からの予定です♪

自分の実家には絶対渡します‼(笑)
旦那の親はあげません!あると分かると絶対頼られる気がします(笑)
うちも旦那には言わないと思います(笑)実際に年末ジャンボ買ったことさえ言ってないです(笑)

お茶も飲んでます󾭠
あげるタイミングとしては
散歩のあと、お風呂前のグズ②してるとき、お風呂のあととかですかねー??(*^^*)出掛けてるときも持っていってます(*´∀`)

~けんって何だか近い!と思って(笑)香川県に住んでます!
旦那さん香川によく来てるんですねーΨ( ̄∇ ̄)Ψ
うどんおいしいですよ󾭠最近うちの旦那自分でうどん作るのにはまってるみたいです(笑)
なかなかお店みたいなのはできないですけど(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ぱいなっぷるん

10ヶ月頃から預けてたんですね♡まだ1ヶ月だけど10ヶ月も家にいると思うと…何して過ごすんだろ(笑)しかも働いてないと昼間暇で出かけても自由に使うお金もないし逆にほんと働いてる方がいいですよね(笑)

宝くじ旦那にバレたら絶対言うから義母たちにもお世話になってます~(´`)て少し渡さなきゃいけんくなりそうです(´`)(笑)
10億当たったらもちろんあげますけどね(笑)(笑)てか10億も当たったら人生おかしくなりそうな気もしますけど(笑)1億ぐらいでいいな(´`)♡←
家建てて4000万使ったとしても6000万余るし(´`)♡さすがに1000万の車は買わないし…貯金ですかね…←

お茶ってペットボトルのですか??あのままあげたら冷たいですよね?今の時期は特に…レンチンですか(´・ω・`)?あ、水筒に入れて出るのか?

え!!旦那さん自分でうどん作ってるんですか?!(・◇・;)すごい!!こねて伸ばして切って~ですよね?素敵ー♡うどんでも作ってくれる旦那さん素敵です(´ー`* ))))

yuumiyu

確かに働いてないとお金使う。・゜゜(ノД`)働いてたらその時間は確実に使わないし♪
上の子保育所でほとんどトイトレしてもらったし(笑)助かった(*´∀`)♪

10億当たったらあげるかなー(・ε・` )
お好きなようにって(笑)
1億なら家、車、旅行、貯金で決まりですね(*´∀`)♪
んー投資信託も気になる(笑)

いつもは粉のお茶をお湯といてある程度冷ましてあげてます(*^^*)
出掛けてるときはそのままです(笑)あまりに冷たいときはミルク用に水筒があるのでお湯足して飲ましてますよ☆

最近作り始めました(笑)
旦那すごくうどん好きでΣ(´□`;)年末にうどん作ったら自分で作るってなりました(笑)でも隣が製麺所なんですぐ買えるんですけど(; ̄ー ̄A(笑)
作るより買うほうが早いっていう(笑)

ぱいなっぷるん

あ、確かにトイレには苦労しなかった覚えが(笑)いろいろ助かりますよね(笑)保育料は高いけど…(´`)

投資信託ってなんですか??株的な??違うか(´・ω・`)

あ、最悪白湯を足せばいいんですね♡ミルクはぬるいのあまり良くないみたいだけどお茶、ぬるいぐらいであげるのは問題ないんですかね(*¨*)

確かに作るより買う方が早い…(笑)でもそれ言っちゃうともう作りませんよね( ゚▽゚)/やる気があるうちはしてもらいたいです( ゚▽゚)/笑

yuumiyu

やっぱトイトレは家でするとなると大変(/ー ̄;)
保育料は本当高いですよね!
って言っても実は去年の7月まで3年半ほど保育士してました(笑)

株みたいなものみたいな?
うちのお母さんがしてるんですけど、よくしくみは分からないです(笑)Σ(´□`;)

うちはお茶はぬるいですよー(*^^*)
最近は常温でもあげてますよ♪
明日で4ヵ月くるし大丈夫かなーと(*´∀`)

そーなんですよねー(; ̄ー ̄A
だから言わないです(笑)
でも先週末作ったときに失敗して、もう嫌って言ってました(笑)
熱しやすく冷めやすい人なんで(((^^;)

ぱいなっぷるん

まさかの保育士さん!!(笑)復帰は保育士ですかー??資格があるっていいですよね(*¨*)何があっても場所があれば優遇してもらえるし(^ω^)♡

お母さん…なんか頭いい雰囲気ですけど(笑)儲かるんですかね??(笑)

あ、4ヶ月だったら多少は大丈夫そうですねー♡1ヶ月はまだ不安だ( ゚▽゚)/

失敗しちゃったんですね(笑)嫌とかいいながら好きだから作るんだろうなぁ(/ω゚\)(笑)

yuumiyu

復帰はもし保育士するならパートで4~6時間勤務、それが出来ないなら他の仕事を探そうと思ってます☆
なかなか休みとれないし、参観なども上の子のときはあんまり行けなくて(/ー ̄;)

お母さんは銀行のパートなんですよ♪少ししか投資してないから入ってくるのも少しみたいですけどね(((^^;)

1ヶ月くらいはぬるいのにしてました☆最近は乾燥もすごいし、飲む量も増えました

yuumiyu

途中で押しちゃいましたΣ(´□`;)

めんどくさがりなので、作るのが面倒だと思ってると思います(笑)
もうすることはないかも?(笑)

ぱいなっぷるん

ずっと勤務してるとこだったら融通ききそうだけどやっぱり保育士だとそう簡単には休んだりできないんですね( ´・_・`)もし戻るなら同じ保育所に戻るんですかー??

銀行のパートですか♡だから投資信託??難しそうですね…(´`)

乾燥で喉渇いたりしたのってお腹すいた時と同じ、口パクパクしながら泣く感じですか??お腹すいたのか喉渇いたのかわからなさそうです(´`)喉渇いたのかな~と思って白湯あげても飲み干してまだ泣くんでミルクあげたら落ち着いたり…(*´・ω・)

あ、もう作るの終わっちゃった感じですかね(笑)旦那さん家事とかしますー(・_・?)

yuumiyu

同じとこに戻れないんですよ(/ー ̄;)
娘をそこに入れるんで(((^^;)
他のところになると思います(; ̄ー ̄A
融通は聞かないですね↓↓早出居残りもあるし↓

付き合いでしてるみたいですよ(*´∀`)

あげる時間帯は適当です(笑)
欲しかったら飲むだろうし、いらなかったら飲まないだろうしって感じでかなり適当な子育てをしております(笑)Σ(´□`;)
こんなので大丈夫か心配になりますよΣ( ̄ロ ̄lll)

旦那は全くしません┐( ̄ヘ ̄)┌
服も裏返して脱いで直さないよーな奴です↓
靴下脱ぎっぱなし、食器は片付けないって感じですね・・・(;´Д`)
もう諦めてます(笑)
家事してくれますか??

ぱいなっぷるん

あ、やっぱり保育士さんって自分の子供と同じとこは無理なんだね!!(*´・ω・)けど資格あったらいいよね…保証されてる感(*¨*)
お母さんは付き合いでしてるんだ!!それはそれで大変だ(´`)

けどあまり子育てに神経質になってたら疲れるもんー!!適当ぐらいがほんといいと思う(笑)

あ、同じですね(笑)お風呂入るけー服出してーですよ(笑)娘でも自分で出すのに(笑)同じく諦めてます(笑)(笑)

てかベビーソープって何使ってます(・_・?)

yuumiyu

上の子のときは保育所からきてくれ!って子どもが2歳児のときに言われて同じところに行けたんやけどね(/ー ̄;)もう無理みたい↓↓

ホンマ適当(笑)
でも子どもはたくましく育つかも?!(笑)

やっぱどこも一緒みたいですね(笑)
子どもが増えたみたいΣ( ̄ロ ̄lll)

ベビーソープはジョンソン&ジョンソンの黄色い泡ソープです(*^^*)
キューピーちゃんの?(笑)

ぱいなっぷるん

制度が変わったりしたんですかね(´`)でもやっぱり職場に自分の子がいたら無意識に特別扱いしそうですよね(・ω・`*)

いや、確かにその通りです(笑)神経質に育てた子は道外れちゃったりするんですよね┐(´-`)┌←

男はいつまでも子供ですね(笑)

ジョンソン&ジョンソンの黄色い泡ソープですかφ(..)!!新生児のうちから同じものですかー??
うち2本セットで買っちゃったんで沐浴剤まだ使ってるんですけどそろそろ泡で洗ってやりたいな~と思って(^ω^)キューピーちゃんのもありますね(*¨*)!!

yuumiyu

私は逆に怒ってました(笑)
みんな〇〇君のお母さんって知ってたので**中には〇〇先生と〇〇君のお母さん似てるねって言ってる子どももいました(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ

子育てはのんびり適当に!ですね(*´∀`)

子どもすぎて困りますけどね(・ε・` )(笑)
年末調整で返ってきたお金をこそっと使う旦那Σ(´□`;)しばきたくなりますが、諦めることにしました(; ̄ー ̄A(笑)

新生児から同じです**
たぶん安売りしてたから買った気が(笑)
最近詰め替え用買って詰め替えました♪

ぱいなっぷるん

怒ってたんですか!(笑)保育士さんって子供に怒る事あるんですかー?悪い事したら注意はするだろうけど…
先生と○○君のお母さん似てるねだなんて(笑)かわいい(笑)同一人物だよ(´`)(笑)

こそっと使うなんて中学生じゃないですか!(笑)そんな事したら今月使わんでよろしい( ゚▽゚)/ってなりますよ(笑)諦めちゃったんですか!(笑)

新生児から同じなんですね♪目や口に入るのが心配なんですよね(´`)目の回りとか洗ってます?

てか家の横のマンションの外装工事が始まってめっちゃうるさい(´;ω;`)ちびも寝てても泣いて起きちゃうし(´;ω;`)我慢するしかないですよね(´;ω;`)

yuumiyu

うちの子は特にお調子者で😨
ダメなことはダメって言います*普段のそれぞれの部屋でいるときはいいけど、どうしても居残りで一緒になると、ママ!って言われることや、ふざけたりしてたので怒ってました(笑)ある意味他の子どもよりも厳しかったかな?特別扱いしてるって言われるのが怖かったのでΣ( ̄ロ ̄lll)
子どもの発想はおもしろい(笑)

しかもお小遣いも足りず前借りーって言ってたのに(笑)
言うだけ体力使うので、諦めてるんですよね(笑)

口にも入ります(笑)洗ってる最中に手をペロッって(笑)
でも気にしてません(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ
目の回りも軽く洗ってます!

工事嫌ですよね↓↓
うちも前の道路が工事中です(/ー ̄;)
本当うるさくて困りますよね(((^^;)でも言えないし(・ε・` )

ぱいなっぷるん

ママ!って言っちゃうよね(*´・∀・)職場に我が子がいたらどうなるんだろ…(*´・ω・)ママ達ってこわいから陰でなんて言われてるかわからないですもんね(*´・ω・)笑
それ考えただけでも保育士さんって大変だなぁって思います(´`)

お金があるうちはいいけど(無いのは無いんだけど。笑)ほんとに無くなったときどうなるんですかね(´`)借金してきたりしたらおおごとですよね(´`)

口にも入るんですね!(笑)ジョンソン&ジョンソンって、ジョンソンベビーってやつですか?いいのあったらAmazonで買ってやろうといろいろ見てるんです(*¨*)

工事仕方ないですよね(´`)ほんと言ってもどうにもならないだろうし…(´`)

yuumiyu

保育士の仕事は色んな意味でも大変でしたー↓
だから他の時間に融通きくところに行きたいなー(笑)(; ̄ー ̄A

借金してきたら許さないかなー(・ε・` )しないと信じておこう(笑)

口にも入ります(笑)
でも泣いたりとかはしてないから大丈夫だと思います!(笑)
泡ソープジョンソン&ジョンソンじゃなかったー!
キューピーの牛乳石鹸?のとこでした(((^^;)
勘違いΣ(´□`;)

今日も工事中┐( ̄ヘ ̄)┌
今日は整体行ってきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ぱいなっぷるん

いろんな意味で大変だったんですかー!( ´・_・`)高校2年まではずっと保育士になりたくて夢見てたけど子供が好き!だけじゃできないんですね(´`)諦めたんですけどね(笑)

黙ってでもできるんですかね?もししてきたらまじ爆発するでしょうね(笑)

口にも入るんですね(;´д`)まぁでもいちいち気にしてられないのはありますけど(*´・∀・)最初はもちろん神経質になりますけどね(笑)すでに適当になってきてます…(/ω゚\)

泡ソープキューピーだったんですか!(笑)うちも今日キューピーの買ってきました(^ω^)うちは髪を流す時に耳に入るかもしれないのが気になります( ´・_・`)

工事でうるさかったのは、足場組む音だから初日だけでした!(笑)それからはまぁ我慢できそうな感じです♡(笑)

整体いいですねー(*´・∀・)♡
骨盤矯正とかではなくてですか?同じなのかな?うちも行きたいなぁ(*´・ω・)

yuumiyu

家に持って帰る仕事が多くて、土日は子どもより仕事してることもありました(/ー ̄;)

爆発ものですね!

私も久し振りすぎてはじめは神経質になってました!(笑)
耳にも入ることあらります(((^^;)
流してたら頭動かすから(笑)

我慢できそーなんですね**うちも遠ざかってます!(笑)

骨盤矯正です!腰痛持ちだから楽になってくれたらいいなー!

ぱいなっぷるん

保育士さんも家に持って帰る仕事があるんですね(´`)大変だぁ(´`)

耳に入ってもタオルで指入れて拭きますけど取れきれないですよね!だから綿棒で取るけどそれもこわくて(´`)こんなん言ってたら何もできませんね(笑)
頭からバシャーっとかけてます?あれっていつ頃からして大丈夫なんだろ?上の子の時はバシャーがこわくてちょろちょろ流してたからか、プール苦手グループに入ってました(笑)

矯正行く時って下の子連れて行くんですか?

yuumiyu

かなりしんどかったですよ・・・(;´Д`)

うちは綿棒大好きで、綿棒してると寝そうになります(笑)
まだバシャーはしてないですΣ( ̄ロ ̄lll)
上の子は1歳にはかけてたかな?水は好きでプールも好きです♪
だから下の子もそのうちかけちゃいそーです!(笑)
この前はパパが入れてて顔が湯船に浸かってました(笑)
でも泣きもせずニコニコ(笑)

矯正子どもOKなんですよ!
子どもOKなところを探したので、片道車で30分ですΣ(´□`;)
これで痩せたい(笑)

ぱいなっぷるん

3ヶ月過ぎたら気持ち良さそうにジーっとしてくれるかなぁ(*¨*)今は急に頭の向き変えるんでビビりながらやってます(笑)

やっぱり1歳ぐらいでバシャーしなきゃダメですよね!かわいそうでなかなかできず←
下の子は早くからバシャーしたいです(´`)しかし湯船に顔浸かってた(笑)けどニコニコだなんて(笑)

あ、子供OKなんですか!そーゆーとこがいいですねぇ♡施術中はちびちゃん1人ですか??

yuumiyu

首が座るまではお風呂怖いですよねー(((^^;)
うちはパパがいつの間にかバシャーしてましたよ(笑)
今回もいつやられるか(; ̄ー ̄A

浸かった瞬間はビックリだったんですけど、すぐにニコニコ(笑)
こっちが焦りましたΣ(´□`;)

施術中はバウンサーに寝かしてもらって助手のお姉さんがあやしてくれてます☆
かなり助かります♪

ぱいなっぷるん

ですです!!首が座ればイスにでも座らせとけばおもちゃででも遊んでくれるだろうし( ´・_・`)とりあえず早く首座ってほしいです*大きく生まれたら3ヶ月で完全に首座ってますかねー♡

旦那さんがバシャーしてたんですね(笑)うちの旦那びびって絶対できないです( ゚▽゚)/まず風呂も無理だけど←

施術中は助手のお姉さんが見てくれるんですね!!それは安心だ♡泣いたら中断するんですかね??(*¨*)矯正は1ヶ月から行ってるんですかー(・_・?)

yuumiyu

3ヶ月くらいでかなり座ってくると思いますよ(*´∀`)うちも3ヶ月くらいでした!

旦那さん慎重派ですか??♪
うちはちょっと見てて怖いくらいですよ(笑)

泣いても中断せずです(*^^*)
お姉さんが音が出るオモチャで遊んでくれたりします☆
矯正は最近行き始めました!
とりあえず体験で行ってみてよかったので、10回の回数券買っちゃいました(*´∀`)♪

ぱいなっぷるん

首座るの楽しみです♡
慎重派になるのかな?どうしたらいいかわからんとゆーかパニクる?w見ててこわいのも嫌だけどなんでもできそうな気がします!頼れそうな(๑´ڡ`๑)

見てくれるのは大事ですね♡
あ、体験で行ってみたらいいんですね(*゚ー゚)いろいろありますもんね!

yuumiyu

全然頼りになりません(笑)
でも娘が泣いても抱っこで寝さそーとしてます!でも最近アタシぢゃないとダメになってきて困ってます(/ー ̄;)

見ててくれないとなかなかいけないですよね・・・(;´Д`)
結果回数券買ったら色々プチエステとかの券もらっちゃいました!(笑)ラッキー(*´∀`)♪
体験なら安いし、相談しますーって帰れば問題ないしΨ( ̄∇ ̄)Ψ(笑)

ぱいなっぷるん

頼りにならないんですかwママじゃないとダメになる時が来るんですか(´`)ちょっと見とって~が難しくなりそうですね(∵)
あ~生まれ変わったらイクメンと結婚したいです\( ˆoˆ)/あ、1人で海外とかうろうろするのもいいなぁ♡w

エステも行くんです?♡なんかセレブぽいイメージwエステなんて似合わないからうちは整体とかマッサージですw行きたい♡

yuumiyu

最近はばぁばも怪しいと言うか、アタシがいなくなるのが分かるみたいで(; ̄ー ̄A
誰にも預けれないのはツライΣ( ̄ロ ̄lll)
イクメンいいですねー!アタシは生まれ変わったら。。。どーしましょ・・・(;´Д`)
とりあえず玉の輿にのりたい(笑)
海外もいいですねー!むしろ国際結婚とか?!(#^.^#)ハーフの子ども可愛いですよねー(*´∀`)♪

同じところでしてくれるみたいです☆どんなエステか分からないんですけどねΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)
独身時代にエステ行ったりしてましたけど、高かった・・・(;´Д`)
最近までは家で炭酸パックしてました(*´∀`)♪
整体とか気持ちいいですよねー!一人目は行ってなかったから今回頑張って骨盤整えたいです♪

ぱいなっぷるん

ほんとですね…まぁ時が経てばきっと預けれるようになってますよ(´`)しかしうち上の子、生まれてすぐぐらいから自分の実家に預けたり泊まらせたりしてね。そのせいか、毎週泊まりに行くー!ゆーてますよwだから小さいうちから慣れさせて…ww←

玉の輿(*´Д`*)ハーフの子ほんとかわいいですよね!じゃあ海外で玉の輿にのって専業主婦しましょ!!毎日海辺を犬連れて散歩したり♡←
海がまたきれいなんですよね~(><)←広がる妄想www

エステ行ってたんですか!羨ましい♡確かに高そう!なんか美意識低いとゆーか。エステにお金あまりかけたくないって思っちゃいますwただのケチなのか?www今はガードルがほしいです♡

yuumiyu

そーなんですかー!!
お姉ちゃんすごい!うちの息子ちゃんは無理だと(; ̄ー ̄A
たまに妹夫婦の家に泊まりに行くこともあるけど(;゜∇゜)

うちらは妄想族ですね(笑)
玉の輿で専業主婦♪そしてお手伝いさんもいてー(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ自分のことだけ?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

エステも友達の付き合いだったんですよねー・・・(;´Д`)
今はお金かけたくないですけど(笑)
ガードルいいですよねー!
アタシも早く痩せたいΣ(´□`;)

ぱいなっぷるん

ばっちり返事したつもりが開いてびっくり(∵)w遅くなりましたw

実家にお泊まりは無理なんですかー?やっぱり慣れてないと嫌ですよね(∵)しかし妹さん夫婦の家は大丈夫なのか…w

お手伝いさん必須ですねー♡ほんと妄想族です!wもう楽しすぎますw

あ、付き合いだったんですね!それは仕方ない…付き合いでも自費ですよね?うちなら断ってたな←w

てか抱っこ紐何使ってましたっけ?もう回りに回って同じ質問してたらすいませんwww

yuumiyu

大丈夫ですよー(*´ω`*)

なかなかですねー・・・(;´Д`)妹のところは行けばゲームできるから(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ

妄想し始めたら止まらないですよね(*´∀`)♪
妄想で幸せ感じてます☆

付き合いでも自費ですΣ(´□`;)
仲のいいこだったからΣ( ̄ロ ̄lll)

抱っこ紐はエルゴです(* ̄∇ ̄*)
友達に貰った(*´ω`*)インサートつきで♪
たぶんまだ抱っこ紐の話はしてなかったはず(笑)

ぱいなっぷるん

あ、妹さん夫婦のとこはゲームができるんだ(*¨*)そりゃ行くのも楽しいんだろうなぁ♡
妄想いいですよねー…たまに現実に戻って悲しくなるけど←

抱っこ紐エルゴですか!うちもエルゴだけど外出しないだろう。とインサート買わなかったんです。そしたらやっぱり抱っこ紐いるなぁってメルカリで買いましたwwwきれいだし、インサート買うよりは安く買えたんでよかったなぁと(*¨*)

yuumiyu

確かに悲しくなるときも(笑)

メルカリしてるんですね☆
うちも抱っこ紐が大活躍で、毎日使ってます♪上の子を迎えに行くときに(* ̄∇ ̄*)
上の子のときはエルゴじゃなくて何だかよく分からない抱っこ紐だったんですけど、かなり肩とか腰が痛かったです(*ToT)
やっぱエルゴは楽だなと感じました✨
インサートも何気に活躍してくれました(#^.^#)
次は妹のところにインサートはまわす予定ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ妹が5月に出産なので😋

ぱいなっぷるん

暇さえあればメルカリみてますwそしてこれ欲しいなーあれかわいいなーって無駄遣いしてます←

抱っこ紐大活躍ですか!うちはまだ家の中でほんの少ししか使ってないので早くガッツリ使いたいです♡しかしエルゴってほんといいんですね!誰に聞いてもエルゴだし!w

yuumiyu

アタシはラクマを最近始めましたよー☆
エルゴの収納袋かわいいのがあったんですけど、すでに他で買っちゃったてたので買えずΣ( ̄ロ ̄lll)
でもフリマ楽しいですね♪

大活躍ですよー!
買い物も抱っこ紐がメインです!ベビーカーは公園や、ショッピングモールで使ってます☆本当エルゴ人口多いですよね(* ̄∇ ̄*)

ぱいなっぷるん

ラクマってなんですか!?初めて聞いた♡フリルも入れてるけどメルカリしか使ってないです(´`)見るのは見てるんですけどね~。見るだけでも楽しいですよねw

あ、エルゴの収納袋ってあった方が良さそうですか?あのかさばりそうなエルゴが少しはコンパクトになるんですよね?まだ使った事ないからわかんないけどコンパクトになるなら買おうかなぁと(´ー`* ))))

そういえば予防接種任意の受けました?( ´・_・`)

yuumiyu

ラクマは楽天でしてるフリマなんですよ(*´ω`*)
楽天のポイントとか使えるから便利です♪
見るだけもいいですよねーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

かなりエルゴかさばりますよねΣ(-∀-;)
んー出したり入れたりは面倒くさいんですけど(笑)でもやっぱりコンパクトになるし見た目もすっきりですよ☆
ただめんどくさい(笑)Σ(-∀-;)

任意はロタだけ受けました!
B肝は受けませんでした(;・ω・)
二つは金銭的にΣ(´□`;)

ぱいなっぷるん

おー!楽天のフリマ!なんか安心感ありますね!wインストールしてみよ~♡出産してから発送も行けなかったから出品停止してたけど復活しようかと思ってるんでラクマも使ってみます~♡楽天ポイントは持ってるの使えるだけですか?購入で貯まったりしたらもっといいのにw

エルゴ収納めんどくさいんですか?wじゃあやめとこ~wそのまま丸めてカバンに入れときます(^o^ゞw

明日予防接種なんですけど保育所行くならロタは受けてた方がいいって聞いたんで受けるつもりなんですけどB型肝炎悩んでて(((^^;)

yuumiyu

そうなんですよー!
なんか安心(*´ω`*)
最近出品し始めたんですよ♪上の子の服を売って下の子には買おうかと(笑)
購入で貯まるのかな?分からない(ノ゜ο゜)ノ

アタシが買ったやつは真ん中がファスナーなんですけど、スナップボタンの方が良さそうでしたΣ(-∀-;)

うちもB肝は悩んだんですけど、結局受けませんでした(; ̄ー ̄A全部受けた方がいいんだろーけど(*ToT)

ぱいなっぷるん

そうなんですね♡ラクマ、インストールしてみました!!メルカリそっくりで使いやすそうですw上の子の服を売って下の子に買うんですね♡wうちは自分のいらない物を売って子供たちに服を買ってやります…←
てか子供服ってやっぱブランド品の方がいいんですかねー?西松屋とかで買ったのも売れるんかしら(・_・)

予防接種、結局全部受けてきましたw悩むのもめんどくさいしかかった時の事を考えたら受けるしかないですよねwそれにしても同時接種だったんで注射3本…うちが泣きそうでしたw

yuumiyu

自分の服も売ろーっとΨ( ̄∇ ̄)Ψ(笑)
使いやすいですよー♪
どーなんだろぅ(;・ω・)一応ベビードールを主に出してるんやけど(; ̄ー ̄Aでもノーブランドのやつもセットで売ってる☆
まだ売れてないけど(笑)

全部受けたんやねー✨お疲れさまデス(#^.^#)
3本とかホンマつらいよね↓↓
注射の日の夜はうちの子大泣きしてたよ(*ToT)
大丈夫だった??(;>_<;)

ぱいなっぷるん

着てない服もあるんだけど出品がめんどくさくてまだタンスの中なんですよねー(TT)wなかなか売るぞ!!って思っても写真撮ったり説明書くのがめんどくさくてw売る気がないんかなwノーブランドだったら何枚かセットで売ればいいんだ!!なんか見るのほとんどブランドだからノーブランドとかスルーされそうでw

夜大泣きしてたんですね(*_*)副作用、熱が出たりずっとグズったりいろいろ聞いてたからすごい不安だったんだけど普段と変わりなく過ごしました♡注射したとこの周り赤いんだけど大丈夫なんかな(^_^;)?

yuumiyu

アタシもたくさんあるから整理しないと(;>_<;)
確かに説明文めんどくさいですよねΣ(´□`;)
ノーブランドでも枚数で安かったら保育所とかで使えるかなーと☆
よくお下がりを着てたこもいたし♪

よかった☆うちは3回目で39度くらい熱出たーΣ(-∀-;)でも半日様子みたら下がったけど(#^.^#)
うちもちょっと赤くなってた気がするなぁー(;・ω・)

ぱいなっぷるん

確かに保育所用ならいいかも♡
説明文もだし発送も行かなきゃだし(TT)てかうち同居でだいたいスーパーとか銀行とか義祖母に預けて行くんだけど毎回毎回預けるのも気まずいし、かと言って最近は花粉が~PM2.5が~とか遠回しに出るなって言われてるから連れて出るのも気が引けるんですよね~(*_*)散歩も行きたいのについ最近もそう言われてモヤモヤしてるしw

3回目で高熱\(>_<)/それはこわいなぁ…理由がわかってる熱だからまだ安心かもだけどやっぱり小さいのに高熱って辛いですよね( ´・_・`)しかもうち上が熱性痙攣やってたからそれもこわい~(´д`|||)

注射したとこ赤くなってました?じゃあそんな心配いらないかなー?昨日見て赤かったから今週は様子みたらいいかな?ミルク飲むし元気だし特に他は異常ないし(^o^)

yuumiyu

確かに発送もめんどくさいΣ(-∀-;)
おばぁちゃーん!って感じですね(;・ω・)
それはモヤモヤするかも(*ToT)

熱性痙攣Σ( ̄ロ ̄lll)
怖いですよね↓めっちゃ焦りますよね↓↓
確かに心配ですね(;>_<;)

うちも元気だったので様子みましたよー♪
小さいうちは色々心配です(; ̄ー ̄A

ぱいなっぷるん

そうなんですよね~。2ヶ月なったから家の周り散歩する予定だったのにそんな事言われたら出れないですもんねw今後の事を思うと出ない方がいい感じですwこーゆーとこストレスですー(○_○)

しかも熱性痙攣、上の子がなってたら下の子もなる可能性が高いらしく今からドキドキしてます(;o;)

yuumiyu

それはストレスになりますよね↓↓実家でもかなりのストレスなのに(;>_<;)
私は何も気せず、最近外で2時間くらい散歩してます↓花粉とかのこと考えてなかったΣ( ̄ロ ̄lll)
うちは最近実の祖父母が私が作ったご飯を手を付けて食べず、次の日に捨ててたりするのがストレスです↓↓(笑)そのくせ、好きなものだと少ないとか文句言ってきます┐(´д`)┌

下の子もなる可能性高いんですかーΣ(´□`;)それは心配ですね↓↓
痙攣になるとかなりあたふたしてしまいそーです(;>_<;)

ぱいなっぷるん

2時間ぐらいの散歩とか早くしたいですw今では考えられませんw花粉とか気にしてたら大人でも同じじゃんwって突っ込みたくなります┐(´-`)┌散歩ってやっぱり10時頃とかですか?お昼過ぎに出るなら何時頃がベストなんですかねー?

作ったご飯捨てる( ̄□ ̄;)!?それはありえないんですけど…w完全に作る気失せますよねそれ(´д`|||)

痙攣、5分様子見て落ち着いたら受診とか書いてあるんですけどそんなん待てませんよねw何回かありましたけど慣れないですもん┐(´-`)┌

yuumiyu

散歩は10時すぎにちょっと外に出て風にあたってー、昼から上の子の迎えに歩いて行くので、それが20分くらいかな??
あとは帰ってから外で上のが遊ぶので、平日は1時間は外出てます!
休みの日に天気いいと2時間くらいはいますねΣ(-∀-;)
なかなか上の子が家に入ってくれず(; ̄ー ̄A
あんまり時間は気にしたことないけど、なるべく暖かい時間にしてます!

ありえないですよね!
イライラしてストレスで最近母乳とまっちゃいました↓↓

何回もあるんですか??
それは怖いΣ(´□`;)
実際起きたら待ってられないですよね!

ぱいなっぷるん

返事ないな~(´`)と思って見てみたらまさかの自分が返してなかったパターンでしたw

やっぱり散歩は朝ですよねー!!帰ってから上の子が遊ぶのは公園とかですか??5ヶ月とかでもあまり長時間はよくないんですかねー??

ストレスで母乳とまったんですか(;o;)けどそうじゃなくても作ったの捨てるなんて。うちも義母が残してたの見て引きましたwあんだけ晩ごはん作ってくれる~?って言ってくるのに(´`)

そういえば今肌着ってどんなの着せてますー?

yuumiyu

あります② (๑•́ ₃ •̀๑)

最近は寒くて散歩も行けず(;>_<;)
公園は近くにないので家の庭で遊んでます(*´ω`*)
今日は上の子の迎えで30分くらいお散歩してきました☆

本当人が作った物を残すなんて・゜・(つД`)・゜・
もったいない!
作ってくれるー?って言われるんですね!それなら全部食べてよΣ(´□`;)って感じですね↓
うちは作ってくれるのが当たり前のばあちゃんなんですよねー

今は長袖キルト生地の前あきロンパきてますよー(* ̄∇ ̄*)
それに裏起毛のカバーオールです☆

上の子宿題途中で寝てしまったΣ( ̄ロ ̄lll)

ぱいなっぷるん

確かに最近寒いです!!今日はめっちゃ天気いいけどやっぱり寒いです(TT)早く暖かくなってほしい…
家の庭ですか!!うち一軒家なのに義祖母の趣味の緑ばかりで遊ぶ場所が少ししかなく仕方なく公園です( ´・_・`)近いからよかったけどやっぱり庭がいいですよねー。少しなら目を離しても安心だろうし(TT)家建て替えたら絶対庭は作りたいです(笑)今無い物は絶対ほしいです(笑)

残すなら作ってって言うの無しですよね(笑)その息子だから旦那もおいしくなかったらおいしくないって素直に言います←
腹立つけど少ししたら落ち着く性格なんでよかったです(笑)←

ロンパースって股までのやつですよね?西松屋とかですか?
前開きのロンパースが欲しくてまだ買い物行けないからネットで探してるんだけどかぶるタイプしか無くて(´д`|||)じゃあ肌着は1枚ですね♡

宿題の途中で寝たんですか!!相当疲れてたんですかね♡それから起こしました??男の子って女の子より疲れて帰りそうなイメージですー(*¨*)

yuumiyu

昨日は暖かかったですね(*´ω`*)
毎日暖かかったらいいのに☆
趣味の緑?!お花とかですか??うちは庭は広いので昨日はスケボーをしてました!最近スケボーにはまってて💡

旦那さんもおいしくないって言うんですかー!でも、うちも言われますねΣ(-∀-;)
落ち着くんですね♪
アタシは溜めちゃう派です!(T^T)

股までのですよー西松屋で買いました☆かぶるタイプは着せにくいですよね(;>_<;)肌着は1枚です♪

結局あれから2時間寝てました↓↓起こしても起きてくれず(=_=)夜はなかなか寝てくれずでした(T-T)
どーなんでしょう (。 ー`ωー´) 確かにかなり体は動かしてますね!家帰ってからも外で遊びます☆女の子は家で何して遊ぶんですか??(*´ω`*)

ぱいなっぷるん

そうですそうです!!花🌼とか木🌿とかです!!←木?(笑)暖かくなったらよくホースで水あげてます(笑)昔の家なんで庭はかなり広いハズなんですがほんと木が占領してる感じでもったいないです(´`)まぁうちが嫁に来た時からだから言えないんでそのままですけど( ´・_・`)

スケボーすごい♡お兄ちゃんがですよね?♡うち旦那がやってるんで男の子だったら真剣に教えてたかもです…なわとびは一緒にしてますけど(笑)なかなか遊びがわからないみたいで。考えて遊んでくれたらいいのにそれはしないんですよね←
旦那さんお兄ちゃんとはよく遊んでます('_'?)♡

日が経って思い出した時にイライラしたりはするんですけどけっこーすぐ落ち着きます(笑)溜めちゃうと爆発するからこわいですよね(○_○)爆発した時はもうどうしようもないですもんね(笑)

西松屋ですか!!うちも行ってみよーう。ちなみに5ヶ月って80とかですか?まだ70かな?今50-60がぴったりぐらいなんですけどこれから買うのに70じゃ大きいですかねー?いまいちサイズがわからなくて(TT)

やっぱりちょっとでも寝ちゃったら夜寝れないですよね(´`)
うちのも帰ったらとりあえず公園行ってます!!おにごっこした!!と暑い暑い言いながら帰ってきます(笑)他は何してるか知らないですけど(笑)家では、ぬりえしたりゲームしたり動画見たりですかねー(*¨*)あとピアノ習ってるんでよくひいてます(*¨*)お兄ちゃん家に友達連れてきたりします??中で遊んだりしてます??

yuumiyu

せっかく広いんだったら子どもたちが遊べたらベストですよね(*´-`)でも言えないですよねー↓↓

そーです♪息子がはまってます!旦那さんするんですね♪うちの旦那も持ってるんですけど最近はしてないですΣ(-∀-;)
旦那あんまり遊んでないですよー(=_=)昨日は休みだったからよく話してたんですけど、平日は朝6時に家出て、夜は9時に帰ってくるのでほとんど関わってないですΣ(´□`;)
うちもイマイチ遊び方は分からないみたいですよ↓↓

たまに爆発して大泣きします(笑)(〃ω〃)
それかちょこ②お菓子を爆食いです (╥╯^╰╥)

今は身長69㌢、体重7㌔で、下着は70がぴったりです!昨日西松屋行ったら半袖のロンパが3枚で400円になってたので買いました♪
うちは3ヶ月くらいから70着てましたよ☆
最近は80買ってます!

公園近くにあるといいですよね!うちも鬼ごっこ、サッカーとか言ってますよ☆ピアノいいですね(*´-`)女の子には習わせたいです!
うちは遊びに来ても外で遊んでもらってます(´Д`|||)中には基本的にいれないです(笑)
お母さん同伴ならOKですけどね(* ̄∇ ̄*)
仲良しな子のところは家が遠いし、お母さん働いてるのでなかなか遊べないです(T^T)

ぱいなっぷるん

そうなんですよね(TT)広いのにもったいないです。。とにかく早く家建てたい(笑)

旦那さん夜遅いんですね(><)それは遊ぶ時間もないですねー。ほんと休みの日しか時間ない感じですね(><)うちも朝は早いけど18時頃には帰るんですけどほとんど直行でバイクか車です(´д`|||)

爆発して大泣きですか!!うちも泣きたくなる事ありましたー。そんな時はこっそり泣いてました。意外と泣いたらすっきりしますよね(;o;)

微妙なとこだなぁ…60-70ってのがいいんかな(><)袖折らんといけんのがめんどくさくて(笑)折らんかったらびちょびちょになってるし(T▽T)けどこれから買うならやっぱり70かなー。すぐ大きくなりますもんね(^^)
3枚で400円!?それは買いますね!!(笑)西松屋行きたくなってきた(笑)

ピアノ小学生になってからなんとなく始めさせたんですけどなんだかんだ続けてます(笑)いつ辞めたいって言ってくるんだろーと思いながら(笑)
やっぱり家の中では遊ばせたくないですよね…1番は汚いのが理由なんだけど(笑)←

yuumiyu

うちも、早く家たてたい(笑)。
いつになることやら…orz

最近あんまり子どもたちと遊んでなくて、娘が人見知りしてます(笑)パパに(笑)Σ(-∀-;)
早く帰ってきてくれてもバイクか車ですか(((((((・・;)それもツライ…

微妙ですよねー!
確かに袖口折るのめんどくさいですよね!でも本当すぐ大きくなるから↓うちは4ヶ月から5ヶ月で身長が5㌢も伸びててビックリしましたよ‼
西松屋で値下げシール貼られてたやつを買いました(笑)
最近元値で買ってないな(笑)(* ̄∇ ̄*)

うちも、スイミングを年中さんくらいからしてるんですけど、辞めたいとか言いつつ、続いてます!やっとクロール泳げるようになりました☆
うちも家汚い(笑)
てか古いからですね(;>_<;)みんな家キレイだからちょっと呼びにくい(((((((・・;)

ぱいなっぷるん

ほんとですよね…旦那が建てる気にならないとなんにも始まらないですもんね~(TT)どうしたらいいんだろ。。

え、パパに人見知りですか!!(笑)それはパパ辛い!!仕事で構ってやれないのに人見知り😣辛いけどどこの家庭もそんなもんなんですかね(´・ω・`)仕方ないですもんね。働いてもらわないと困るし🙆(笑)

やっぱりすぐ大きくなるんですね😱じゃあとりあえず我慢して貰ったお古を使いつつ大きめ買っていこう(笑)

スイミングもいいですよねー!!クロール泳げるなんてすごい♡送り迎えしてるんですか?終わるまで待ってる?
ほんといろいろ習わせてやりたいですー。お金ないから難しいけど😭なんでも習わせてやるのがいいって言うんですけどね💦

yuumiyu

うちもお金ないです(笑)Σ(-∀-;)
内職しようか考え中ですよー(T-T)

パパも自分優先なところがあるので自業自得です(笑)Σ(-∀-;)

うちも下着を買おうかどうしようか迷い中です(´・c_・`)
上の子のが一応あるんですけどね(^_^ゞ服はどーしても新しく買っちゃいます(;>_<;)

送り迎えして、その場で見てます!まさに今から(笑)
うちも習い事させたいんですけどね↓↓
硬筆と英会話させたいですO(≧∇≦)Oお金ないからできないけど(* ̄◇)=3
旦那も転職するとかしないとか(´Д`|||)
何考えてるんだかΣ( ̄ロ ̄lll)

ぱいなっぷるん

内職したいです!!けどうちのとこなかなか内職ってのがないんですよね(´×ω×`)いらない物売ったりしてますけどいつまでも続くもんじゃないし悩んでますー( p_q)

自業自得ですよねー('ω'乂)けどうちのはお世話しないくせにおちびはパパとめっちゃお喋りするんですよね( ´・・)パパがあーうー言い始めると長すぎ(笑)ってぐらい続くんですよね( 'ч' )羨ましい←

暖かくなったから肌着は半袖でもいいかなーと思ってたらずっと雨で寒さが戻りましたー( ´・・)

英会話させたいですー!(●´ω`●)こないだ体験しませんかーってお姉さんが来たけど自転車で行くには遠かったのでやめました(笑)近所にECCがあるので行くならそこかなー。1人で自転車で行けるし\( •̀ω•́ )/硬筆って習字のえんぴつバージョンですか?

旦那さん転職!?なんか他にいい仕事があったんですか?うちのもやめて自営でするとか転職するとか言ってましたけど結局今のとこで落ち着いてます(笑)いきなり1からになると不安しかないですよねー。蓄えがあっての転職ならまだいいんですけど( ´・・)

yuumiyu

内職ハローワーク?とかに案内ってないんですかねー?
行ってみようかなハローワーク!(笑)

そーなんですねー☆
パパは嬉しいでしょうけど、母親としてはなんかショックですよね(;>_<;)
うちは今ママっこで全然ダメです↓↓だから、パパは怒ってます(´・c_・`)

最近寒いですよね(T-T)うちもまた長袖着たりしてます☆
明日からは暖かくなるかなー♪

英会話近くになくてー↓なかなか見つけれず(;>_<;)
硬筆はそんな感じです!
かきかた?ってやつ??字はキレイなほうがいいから(*´-`)

蓄えないと厳しいですよね↓蓄えないです(T-T)
最近は仕事かえるーとか言ってないので黙ってます(笑)Σ(-∀-;)

ぱいなっぷるん

お久しぶりです\( •̀ω•́ )/遅くなりました!!そして今日で4ヶ月になりました!!←謎の報告(笑)

内職ってハローワークにもあるのかな?なぜか周りでしてる人を探してました…←
でもなかなかないのは確かです(TT)仕事まだする気はないけどいいのあるかな〜って見るだけ見たいので暇があれば無駄に求人誌とか見てます(笑)楽しいんですよね。ここで働いたら〜とかって妄想するの。暇人(笑)

4ヶ月とかって人見知りするんですかね?数週間前から同居してる義祖母と義母がダメになり、最近徐々に慣れてきました(笑)なんだったんだろ…

最近昼間暑いぐらい天気いい日が続いてます(∩´∀`∩)洗濯物もよく乾くし散歩も楽しいし天気いいのがいいですね〜♪*゚

男の子でも女の子でも字がきれいなのはいい事ですよねー。高校のときめっちゃきれいな字を書く子がいて羨ましかったの覚えてます(笑)長女はゆっくり書いたらきれいなのにいつもチャチャっと書くんですよね(-_-)読めそうにない字は毎回何回でも書き直しさせてます(笑)

yuumiyu

おめでとーございます!4ヶ月になったんですねー♪首も座ったくらいかなー?首座ったら楽になりますよね(*´-`)

ハローワーク行ってみたんですけどなかったので、求人情報見たり、知り合いに聞いてます(^_^ゞ
早くしたい(笑)Σ(-∀-;)
アタシも求人情報見るの好きです!妄想もしてます(笑)

4ヶ月人見知りするかもです!うちの子もしてたかも☆
うちも最近パパと和解しました(笑)(* ̄∇ ̄*)

天気いいですよね!今日は公園行ってきました♪

うちも書き直しさせてます☆
怒って逃げることもありますけどね(笑)Σ(-∀-;)
頭悪くても字がキレイなほうがいいです‼キレイな字というか、丁寧に書くことを教えていかないとなぁー(;>_<;)と思ってるんですけど、なかなかです↓↓