※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

移植を繰り返す前に、追加検査や体験談を知りたいです。移植を何度もして妊娠した方の経験を聞かせてください。

初期胚2回、胚盤胞を1回移植して全て陰性です。妊活歴2年で陽性反応を見たことがありません。ここまでくると4回目以降移植してうまくいくのか心配です。ただただ移植を繰り返すのではなく、何か追加で検査をしたことがある方、また、移植を何度もして最終的に妊娠した方は今までと何が違ったか、また何回目で妊娠したかなど体験談を聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

ひまわり

不妊治療経験者です。
1人目の時は体外受精1度で授かる事ができました。それから3年・・2人目がほしいと不妊治療再開。
1人目の時みたいに1度でうまくいかず・・・胚移植 ・凍結胚移植を3回繰り返しました。が、結果はダメ・・・
4回目は二段階移植方が少しは確立が上がると言われたのでしました。
その結果授かる事ができました。

何度もダメだったら精神的にも体力的にも落ち込みますが、いつか赤ちゃんに会うんだ!って前向きな気持ちで頑張って下さい!

• さき

さき

返信ありがとうございます!!2段階移植前に聞いたら確率はそんなに変わらないって言われたのですよねー。でも同じ移植を繰り返すより可能性のありますよね!!また聞いてみようと思います!ありがとうございます(^^)!!!

• 4月28日
ひまわり

ちなみに1人目授かるまで約5年2人目授かるまで+4年かかってます。

• さき

さき

長くかかったのですね💦その間に移植はどれほど繰り返したのでしょう( ; ; )?でも結果授かることができたのですね!!!おめでとうございます!!私も希望を持って頑張ります( ; ; )

• 4月27日
リリ

冷凍の胚盤胞で、3回目の移植で今回の妊娠となりました。
1度目は通常移植
2度目はツーステップ法での移植
3度目はシート法での移植

追加の検査はとくにしていないですが、陰性のたび年齢的にも早く妊娠したいと先生に言いまくっていたので、毎回方法を提案してくださいました。

• さき

さき

私も3人欲しいので一刻も早く欲しいと言って見ます!!!!!笑 いろいろ試してくれるいいお医者様に会いましたね!!私も頑張ります!返信ありがとうございます😊!!

• 4月27日
  • リリ

リリ

うちは4人希望なので、それも言いました(笑)

諦めなければ叶うと思います。
    諦めないでください♡

• 4月27日
  • さき

さき

素敵ですねー♡今はお一人目の妊娠中ですか?私も3人目指して頑張ります(゚∀゚)!!

• 4月27日
  • リリ

リリ

はい😂やっとこの1人目です👶💓
    余裕で40越えてからも出産になりそうです😅

お互い頑張りましょ✊✨

• 4月28日
返信遅れることあります😞

顕微受精、採卵10回、移植7回はしました…💨
三回目以降くらいから、絶対妊娠はしないわ、っておもってました…でも、ひたすら移植を続け、やっと、最後にしようと決めた治療で妊娠。
そのときは、旦那にある件で呆れていたこともあり、離婚してやる、もうどうでもいい、妊娠しなくてもいい、でも卵は凍結してあるし保管期限近いから戻すだけ戻そうかな…という、ダメダメな気持ちで移植しました。
だから移植あとも、着床しなかったらどうしよ。というストレスも全くなく、何も考えず、なるようになれてきなすごく気楽な生活をしてました‼️そこが今までと違っていました✨

• さき

さき

返答ありがとうございます!!!採卵10回、、頑張りましたね( ; ; )報われて本当に本当に良かった、、!!妊活してるとストレス感じずにはいられないストレスフリー難しいですが大切ですよね( ; ; )

• 4月28日
さき

2段階移植ですね、、!!前回その話を出しても却下でした( ; ; )でもまた聞いて見たいと思います!!!!二人共治療で授かったのですね!!希望の持てるお話聞けて嬉しいです!!!ありがとうございます😊!!