※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
子育て・グッズ

転勤で粗大ゴミを出す必要があり、赤ちゃんと2人きり。運搬中、子供はベッドに寝かせるか、おんぶしながら運ぶか悩んでいます。荷物は10キロ未満の8個で、15~30分かかる見込みです。

くだらない質問なのですが( ´・ω・`)
転勤・引越しに伴い、粗大ゴミを大量にマンション下に持ち出さなければいけません…
旦那は引き継ぎのため既に現地入りしていて、生後7ヶ月の赤ちゃんと二人きりです。

皆さんなら運搬の間、子供はベビーベッドに寝かせておきますか?それとも頑張っておんぶしたまま荷物運びますか?

荷物は10キロ未満くらいの物を8個くらいなので時間にしたら15分~30分くらいかと思います😣

コメント

まる

安全な場所に寝かせておきます🙂
おんぶしたまま重いものを運ぶのは怖いかなぁと思うので💦

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!そうですよね…確かにおんぶの方が危険な気がしてきました(><)

• 4月27日
  • まる

まる

近くだったらお手伝い行くのに😣💦
    一人で引越し準備大変だと思いますが、頑張ってください😥

• 4月27日
  • ばんび

ばんび

優しいお言葉ありがとうございます😭まだ大人しい方なので助かってます!がんばります!!

• 4月27日
いちご

私だったら安全にして寝かせておいて出しに行くと思います😣

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!そうですよね!ベビーベッドに寝かして出しにいこうと思います😣

• 4月27日
  • いちご

いちご

ゴミ持ってて万が一転んだりしても危ないので…💦
    引越し大変かと思いますが、頑張って下さい😭

• 4月27日
  • ばんび

ばんび

確かに足元見えないですもんね…!ありがとうございます😭頑張ります!

• 4月27日
るんるん

どなたかに赤ちゃん見ててもらうことはできませんか?😭
赤ちゃんおぶってだとすごく大変ですよね💦💦暑いですし😭😭

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!近くに知り合いがいないのです…😢前に荷物、後ろに赤ちゃんはやはり厳しいですよね💦

• 4月27日
朱ママ

うちも近々引越のため粗大ゴミ出しました。
ベビーベッドに寝かせて都度様子見に行きながら出しました。
大変ですよね・・・頑張って下さい😊

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!さっき車の置き去り死のニュース見て怖くなってしまって…😞
    一個出しに行くごとに様子見ることにします👀がんばります!

• 4月27日