※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

ミルクの量が足りているか不安ですか?赤ちゃんの様子から判断するのが難しい場合は、小児科医に相談してみてください。

私の都合でほぼ完ミになってしまったのですが、
最近寝付きも悪く、1時間半とか2時間で
起きてしまうことが増えたのですが、
ミルクが足りてないのでしょうか?
今は生後20日で110ml作ってあげています。
それでも、たまに少量吐き戻しもあります。
ウンチも1日に2回あるかないかで、
おしっこは出ています。
夜中は特に寝てくれなくて、
私も旦那もイライラしてしまいます😭

コメント

みかん

110も飲んでいるなら足りてないという事はないとおもいますよ!
新生児期、何度も起きて大変ですよね…もう少しの辛抱ですよ!
そのうちまとめて寝てくれるようになりますよ!!

• eri

eri

そうですよね😔
    吐き戻すくらいなので、足りてない訳ないと私も思ってたんですけど💦
    ありがとうございます!
    まとめて寝くれる日が待ち遠しいです😭

• 4月27日
すな

新生児のときは完ミ完母関係なく夜中起きますよー(*_*)

暑いとか、寝にくいとか色々あります。産まれてまだ1ヶ月も経ってないので、不安なのもあるかもしれません。

赤ちゃんはこちらの都合でうごいてはくれないもの、と割り切ってしまった方が気持ち楽になりますよ!

無理に寝かせようとするとイライラが増しますので、、。旦那さんも理解してくれるといいですね。

• eri

eri

そうなんですね💦
    ミルクの方が腹持ちも良くて、
    寝てくれるものと思ってました💦

そうなんです!無理に寝かせようとすると余計に泣いてしまったり、
    それにイライラしてしまって悪循環で😵割り切って頑張って付き合います🙆‍♀️

• 4月27日
  • すな

すな

うちは2ヶ月から完ミですが、半年くらいまでは普通に夜中起きて、全く寝ませんでした。
    今でも夜中起きるときあります、、。今は寝ぼけてるので、すぐに寝ますが💦

ミルクは腹持ちはいいですが、赤ちゃんはお腹空いた以外にも起きる理由がたくさんあるので、仕方ないですよね(*_*)

起きるのはその子の個性だと思って頑張ってください!!!

• 4月27日
ゆちゃ

それぐらいの時期は仕方ないかもしれないですね💦
わたしも全く寝れない日が続いた時にはイライラして、出ていた母乳も出なくなってしまいました😂
今はつらいですが、少しずつ成長して寝てくれるようになります☆

• eri

eri

私もストレスからか、母乳も量が減ってしまって完ミになってしまいました😫
    まだ産まれて20日ですもんね😭
    頑張ります😭💡

• 4月27日
rara

ミルクは足りてると思います(^^)
魔の3週目ではないですか?
うちの子もその頃グズグズやばくて常に立ち抱っこ、ご飯たべれなかったです(;_;)

• eri

eri

やっぱり魔の3週目ですかね💦
    私も置いたら泣くので、ずっと抱っこで肩も腰も痛くて😭
    もう心も身体も限界ですが、今しかないと思いながら頑張ります😌

• 4月27日
  • rara

rara

赤ちゃんが産まれたことに気づいて泣くみたいです(;_;)
    今じゃとってもいい子なので赤ちゃんに寄り添いながら無理せずに過ごしてくださいね(;_;)

• 4月27日