※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

保育園って、両親共働き。母子家庭でもなく、兄弟もいない。、親とは暮らしてない。だと、入りやすいですかね?

保育園って、両親共働き。母子家庭でもなく、兄弟もいない。、親とは暮らしてない。だと、入りやすいですかね?

コメント

あられ

地域によると思います。
私のところはその条件で0歳児なら入園できますが、1歳は無理です😥

• てて

てて

どっちも働いて預けれなかったら、どーしたらいいかわからないですね😭
    私も保育士なんですかど、入園状況って主任レベルの先生しかしらなくて😭

• 4月27日
  • あられ

あられ

本当ですよね😭
    私の周りは妊活の時から出産月計算して子作りしてます。。
    なんでこんなことまで計画的にしなきゃいけないんだーって悲しくなりますを。

• 4月27日
  • てて

てて

子ども産むなっていってるようなもんですよね😂

• 4月27日
yuuri

自治体によると思います💡
激戦区でもないですが、その条件で2歳児枠は一次全て落ちました😅

• てて

てて

激戦区でもないのに、2歳児落ちるんですね〜😂

• 4月27日
まーもーめー

両親共フルタイムなら基礎点数1番高くないですか?(°▽°)
兄弟加点とひとり親加点がないので、希望園沢山書けばどこか引っかかりそうですけど激戦区だとそれでも難しいんでしょうね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
この4月に転園しましたが同じ状況で第1希望の保育園に転園出来ました^_^認可→認可なので加点なかったです。

• てて

てて

基礎は高いです!まぁまぁ激戦区なんですよね😭
    とりあえず、希望園はたくさん書きました!!!第1じゃなくていいので、入れたらいいな!って感じです😥

• 4月27日