※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。夜は1時間ごとに起きて泣き、昼間も短時間で起きることが多いです。このような経験をした方、いつ頃にまとまって寝るようになりましたか?

1ヶ月の乳児の睡眠時間について。今日で1ヶ月になった息子を持つ新ママです。私の息子、大丈夫か?ってくらい寝ない子なんです😱
夜は0時を回ると必ず朝までピッタリ1時間ごとに起きて泣いておっぱいを欲しがります……日中も寝かしつけても10分程で起きたり30分で起きたり……

こう言ったお子さんだったママさんいらっしゃいますか?いつからまとまって寝てくれるようになるでしょうか……

コメント

くま

うちの子もサイボーグ並に寝ませんでした。
夜中にこちらが心配で覗きこむたび暗闇で目を開けて起きてるくらいです。
もちろんおっぱいでも泣いてました、、、

anuenue

3ヶ月でやっとまとまって寝るようになりました!
それまで夜などは諦めてテレビ見ながらあやしてました💦

らん

私も同じでした!一時間おきが多くて大変でしたが、今を乗り越えればだんだん寝るようになります^^
お母さんも休めるときはきちんと休んで下さい。