※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしつき
妊娠・出産

体の左側を下にする寝方よりも右側を下にする方が寝やすい方いますか?双子妊娠でどちら側を下にしても寝づらいです。

体の左側を下にする寝方、シムス式より、右側を下にした方が寝やすいという方いませんか?
お腹が大きくなり仰向けは辛くなってきたので1人目妊娠の時は寝やすくなったシムス式を試しているんですが、現在は双子妊娠の為か、どちら側を下にしても寝づらく、まだ右側下の方がマシです。
双子だからなのかな?

コメント

杏☺︎

私も左側が下の方が良いとは聞きますが、右側の方が好きで、右を下にして寝ることが多いです😃💦ですが、最近どの姿勢で寝てもしっくりこなくて、寝入るまでにかなり時間がかかっています(;_;)(;_;)(;_;)💦

  • かしつき

    かしつき


    右下あるんですね!ちょっと安心😁
    寝入るまで時間かかるのも辛いですよね😭今まで30分以上かかった事なかったのに。

    • 4月27日
みよん

楽な姿勢でいいんですよ(°∀°)私はめが覚めるとだいたい仰向けだし、基本右下にしないと胃がむかむかします(´Д`)
ただずっと同じはよくないし、左下のほうが血流的にはいいので気が向いたら少し左下にしてみるくらいの意識にしとけば大丈夫ですよ✨

  • かしつき

    かしつき


    私も仰向けの時あります。
    でもすぐ目が醒めるんで、苦しいです。その都度向きを変えてみればいいんですね。

    • 4月27日
にゃろ

私も右側の方が楽で、右を下に寝る事が多いです✨😊

  • かしつき

    かしつき


    そういう場合もあるんですね!
    内臓がどうのって理由なのに何でかなと思ってました。

    • 4月27日
ななみ

私も右下のが楽でいつも右下にしてましたよ

  • かしつき

    かしつき


    そういう場合もあるんですね。
    お腹大きくなると少しでも楽な姿勢になりたいですね。

    • 4月27日
ぷーぽ

双子ちゃんなんですね♡
私も右下が多いかもしれません!
しかも苦しいはずなのに目が覚めたら仰向けのことが多くて自分で驚いています💐笑
ひざの間にタオルやクッションをはさむと楽になる気がします🐰♡

  • かしつき

    かしつき


    抱き枕忘れていました!
    足の重みも辛くなってきましたw

    • 4月27日
  • ぷーぽ

    ぷーぽ

    足重いですよね笑
    何してても重力がうらめしくかんじます🙈笑

    • 4月27日
  • かしつき

    かしつき


    そうなんです!最近特に足はもちろん、手も重い!って思うようになりましたw

    • 4月27日
  • ぷーぽ

    ぷーぽ

    これからお腹の子ももっと大きくなるでしょうし、しかも双子ちゃんとなるとお腹もとても大きくて大変そうです...🤭♡
    でも絶対赤ちゃん2人が並んだらかわいいですね...♡♡
    元気な赤ちゃんうんでください🧡😍

    • 4月27日
  • かしつき

    かしつき


    ありがとうございます😊

    • 4月28日
アクア

私も切迫早産で入院中抱き枕使って右側じゃなきゃ寝れませんでした✋

  • かしつき

    かしつき


    抱き枕忘れていました!
    私も双子だと早産の可能性があるので今のうちに抱き枕探します!

    • 4月27日
こんくりーとろーど!

私日によって楽な方向違いました😩💦
右を下にすると胃液がこみ上げる日もあれば、反対にシムスの体位にすると胃液出てきて気持ち悪くて眠れなかったり…😰

  • かしつき

    かしつき


    どちら側も気持ち悪いなんて辛いですね😨
    寝れるだけ今はまだマシかもしれませんね。

    • 4月27日
deleted user

わたしも最初は左でシムス体位で寝るのが楽でしたがお腹大きくなってきたら出来なくなりました😂右で寝るのが最近楽です。

  • かしつき

    かしつき


    お腹の大きさで楽な向きが変わることがあるんですね。

    • 4月27日