※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamam
その他の疑問

いま旦那の地元にアパート借りて住んでます。子育て民生委員って人が旦…

大したことじゃないんですが、ちょっとモヤっとしたので聞いてください。

いま旦那の地元にアパート借りて住んでます。
子育て民生委員って人が旦那も昔から知ってるおばさんらしいんですが、
こないだ私が家に不在中に来たそうです。

で、旦那が出たら一言。
「あ〜よかった〜◯◯君(旦那)が出て!」

私だったら気まずかったってこと?
なんでそんなので民生委員やってるの?

しかも、産後1ヶ月か2ヶ月で家庭訪問みたいなのあると思うんですけど、
「パパしっかりしてるから、相談なんて無いよね」って言って私の話なんて聞く気ありません。

普通、パパじゃなくてママに聞きません?
知り合いだか何だかんだ知らないけど。
何のための子育て相談民生委員なの?

結局私も連絡しなかったので、一回も会ってません。

そんなものですか?

コメント

あ

普通はママに聞くと思います😣
私がそんな事なってたら、子育て民委員会?の所に直接電話して問い質します😱😱

• mamam

mamam

回答ありがとうございます!
    ですよね…😓
    旦那も昔から知ってる人で、しばらくここに住むとなったら周りの目もあるし、あまり煩く言えず、我慢になってしまいました…
    言いたいです😭

• 4月27日
  • あ

旦那さんは何も言わなかったですか?😭
    その子育て民委員会の方おかしい😱
    ♡ママさん言いにくいかも知れませんが•••(°Д°)•••
    子供の事も関係してるので、勇気を出して言って見てください😭

• 4月27日
  • mamam

mamam

旦那は何も考えてない人なので、こんな風に言われたってさらっと言ってきただけです😓
    え?それおかしくない?って私が説明しても、ははって笑ってお終いでした…もう頼りません…。

そうですね…ただ、こんな人信用できないし、話したくないって気持ちが強くなってしまったので、もういいやってなってます😭笑

• 4月27日
  • あ

ありゃりゃ😭
    それは辛いですね😣💭
    その方はこーこーあったんでって理由を話して他の人に変わってくださいとか(´•ω•̥`)

• 4月27日
  • mamam

mamam

変えてもらいたいですね😫
    みなさんの話聞いてたらやっぱりあり得ない事だと改めて思ったので、連絡してみようかと思います!👍

• 4月27日
  • あ

はいっ!勇気を出してTEL頑張ってください♡

• 4月27日
ドキンチャン

旦那さんの知り合いだとしても民生委員の仕事だしきちんとしてほしいですよね…
ママと赤ちゃんに会うための家庭訪問ですよ( ̄□||||!!
信じられませんΣ( ̄ロ ̄lll)

• mamam

mamam

コメントありがとうございます!
    ママの様子を見たりとかするってママリで聞いてたので、まさか旦那と話して終わりになるとは思ってませんでした…😓
    こうなるくらいなら、地元の人にさせないでほしいです…いや、この人がおかしいのか😭

• 4月27日
おにおん

子供と過ごすのはほとんどママなので、ママのほうに連絡が来て、都合の良い日に訪問するはずですが……
民生委員の方、大丈夫ですか!?
その方には相談も出来ませんね💦

• mamam

mamam

コメントありがとうございます!
    はい…信用できません😰
    どうせ会っても旦那の知り合い(義家族含む)に話したく無いし、もういいやと思ってこちらも何も連絡しなかったです…😭

• 4月27日
  • おにおん

おにおん

電話して、他の民生委員の方にお願いしてみたらどうですか?

• 4月27日
  • mamam

mamam

我慢してたんですが…やっぱそれでは納得いきませんよね…みなさんに話聞いてもらって、絶対おかしいと分かりました。
    担当変えてもらえるよう連絡してみます😅

• 4月27日

ありえません。
私なら間違いなく市の担当課に苦情の電話しますね(笑)
ついでに担当の人変えてもらいます。

• mamam

mamam

そうですよね…!
    私も変えてもらうように連絡しようと思いました😓💦

• 4月27日
こんくりーとろーど!

知り合いだと気まずいですが私もそんな対応されたら嫌なので市役所に連絡して今回の説明し担当変えてもらいます(;^`_´^) 私の住まい地域は産前に妊婦の家に民生委員が来るのですが、今回の人来る日の午前中時間帯連絡するとか言っときながら来る直前に向かってますと急に電話してきて(それも正月休みに)道案内してるのに説明一切聞かず時間ロス30分以上!来る前にチャリでお宅調べておきますとか言ってたくせに全然そんな事はなくて本当ウンザリしたのでクレーム入れて担当変えてくださいっつ言っちゃいました😣💦調子悪くて横になってたのに夕方寒い中ずーっと家の前で待たされました😱私の話ですみません、思い出したら止まらなくて🙏🙏🙏

• mamam

mamam

うわー😫それも最悪ですね…
    産後できついのに…全然寄り添ってくれてない😓
    どうやって民生委員って決めてるのか知りたくなってきました😰笑
    私も担当変えてもらえるように連絡してみます👍💦

• 4月27日
kmama

えー。びっくりです!仕事放棄みたいなもんですよね?
パパには言えない事だってあるだろうし、ママの意見も聞かないとですよね!苦情ものですよ( ̄▽ ̄;)

• mamam

mamam

やっぱりそうですか…😅
    私が心狭いのかと思って我慢しましたが、やっぱりおかしいんだとよく分かりました😓

• 4月27日