※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

秋冬の服のサイズについて質問です。生後4ヶ月7キロ64センチの女の子で、80か90か迷っています。同じ大きさのお子様をお育ての方、何ヶ月にどのサイズを着せていましたか?

服のサイズについて質問です!

生後4ヶ月7キロ64センチの女の子なのですが、秋冬にはどの位のサイズになっているでしょうか…!

夏〜秋の服を買おうかと考えているのですが、80にしたら良いのか、最早90の方が良いのか悩んでおります…。
ちなみに、アカチャンホンポは70がピッタリというかぴっちり笑、ラルフローレンは80を、ギャップは70と80を着せています。

個人差はあると思いますので、同じくらいの大きさのお子様をお育てになった方々、何ヶ月くらいにどのサイズを着せていたか教えていただきたいです!どうぞよろしくお願い致します🤲

コメント

ままりん

90は大きいです!
うちの子82センチ、12.4キロのおデブですが90がちょうどです😊
あまり大きめを買うとズリバイやハイハイしだした時に邪魔になります💦
上着だったら大きめでいいと思います♪

てくてく

こんにちは☺️
うちは2ヶ月ですが61センチ。
70がぴったり。😃
80だとゆったり。
秋までもたせるんだったら90がいいと思います✨

奈麻

うちの子、4ヶ月(ほぼ5ヶ月)の時は8キロあったのですが、70~80着せてました!
今は10.5キロで75センチほどありますが、秋も着せるつもりで90を買っています✋
ものにもよりますが、サイズアップするとただ袖や裾が長くなってるだけぐらいのありません?😅
90はうちの子でも裾や袖が長くて結構おってるので、ちょっとまだ早いのではないかな?と思います✋
上着なら90でもいいと思いますよ!