※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kHk
子育て・グッズ

新座第一幼稚園又はヤクルトの幼稚園に通うお子さんで乳製品アレルギーの方いますか?息子は代替品で泣いており、同じ容器の無乳製品ジュースを探しています。

埼玉県の新座第一幼稚園又はヤクルトの出る幼稚園に通われていて、乳製品アレルギーをお持ちのお子さんはいらっしゃいませんか?
プレ保育で毎週ヤクルトが出るのですが、それの代わりはヤクルトと同じ容器のりんごジュースだけ可だと言われました。(パックジュースだと他の子も欲しがるという理由です)
しかしスーパーをはしごしても同じ容器の物は乳製品が入っています。
息子はおやつの時間になると泣きそこからずっとグズグズ、可哀想で幼稚園を変えるかも悩んでいます。
もしここで売っているよ!とかご存知の方、売っていない場合どう対応したか等教えてください🙇🙇

コメント

ann

先生がおっしゃっている同じ容器のりんごジュースって乳が含まれるものを知らずに言ってる気がしますね😅
実在するようなら幼稚園側に対象の商品のメーカーとか確認します🙌

プレ保育でヤクルトが出るってことは幼稚園給食でも牛乳やヤクルトの可能性が高いですよね💦
私だったら他の園を検討するかと思います。

• kHk

kHk

ご回答ありがとうございます!
    私もそんな気がしてきました…💧
    そうなんです💧幼稚園でも週に一度ヤクルトの日があるみたいで💧前にチラッとみた時には野菜ジュースのパックがあったので、それで大丈夫だと思ったのですが;次行った時もう一度聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました🙇✨

• 4月27日
まー

これかな。と思いました。
私が子供の頃からあるりんごジュースです。

• kHk

kHk

今調べてみたのですが、それも乳製分が含まれるようで…💧
    もう少し調べてみたいと思います!
    教えていただいてありがとうございました🙇✨

• 4月27日
  • まー

まー

乳が含まれているんですね!
    知らなかったです😰
    アレルギーは本当に大変ですね💦

• 4月27日
  • kHk

kHk

この見た目と味だと乳は入ってないと思いますよね😅😅
    幼稚園の給食が始まってからが思いやられます💧
    でも今のところ軽度なので、いつか治ると信じて頑張りたいと思います✊🏻✨

• 4月27日
ぴさん

たかが他の子が欲しがるという理由だけでってビックリしました。
むしろそっちでアレルゲンじゃない物に統一してくれって気分...
うちの子も乳製品アレルギーですけどプレの時もそんな事言われた事ないし、幼稚園変えた方がいいと思います。
アレルギーに対して相当疎い所に見えますけど😓
入園してからもきっと色々あると思います...
お子さん可哀想😓できるならみんなで同じ物飲みたいですよね💦

• kHk

kHk

私もびっくりでした💧
    それが用意できないなら麦茶を飲んでくださいと💧過去にいた子は少量ずつ飲ませて飲めるようになりましたよ!と言われましたが、アレルギーの程度はそれぞれ違うしそれはちょっと…という感じでした💧
    そうなんですね!良い幼稚園で羨ましいです✨
    アレルギーについてまだ浸透してないんですかね💧園長先生とかにも直接掛け合ってみたいと思います!
    それでもダメなら違う幼稚園探してみます💧
    教えていただいてありがとうございました🙇✨

• 4月28日