※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びー。
家族・旦那

心の悩みなのか旦那なのか主人のことでいつもアドバイスや今日も聞いて…


心の悩みなのか旦那なのか
カテゴリーがわからなかったので
カテゴリー間違っていたらすみません。

主人のことでいつもアドバイスや
お話聞いて下さりありがとうございます。

今日も聞いて欲しくて投稿させて頂きました。
きついお言葉、中傷コメントなどは
メンタルがかなり弱い為、すみません…

先日、詳しくは言えませんが
病院で詳しく検査をすることがあり
そこで病気が発覚しました。

手術するのか、麻酔は全身なのかどうか
病院はどこにしようか、入院費はどうか
色々考え事をしていて寝れずが続く中
今月末、主人は知り合いのパーティへ
行くことになってます。

パーティは行くのはいいと思います。
お顔出さないと失礼かと思うので。

ですが、私が病気発覚したのに
二次会まで参加するのはちょっと
違うのではないか?と疑問を抱きました。

主人にすると
こんなに干渉されたりすると
何してもどこ行っても楽しくない、と
意見を言ってました。

ですが今回ばかりは病気発覚、と言う事も
あるので早めの帰宅をして頂けると
有難いな、と思っていただけなのに
こんな事言われるなんて心配もないのかな
とほんとに思ってしまいました。

母親は凄く怒っており呆れてます。

コメント

あんちゃんママ

不安な時にそばにいて欲しいですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )私ならパーティー自体行くのは嫌だと思ってしまいます。

  • びー。

    びー。

    ですよね
    思いやりないですよね

    • 4月27日
ちゃ

わたしならそのパーティにさえ行かないでと言ってしまいそうです。
お身体大丈夫ですか?
ご実家が頼れるのならば頼ってゆっくりしてくださいね。

  • びー。

    びー。

    ありがとうございます
    完治するみたいなので大丈夫ですが
    不安です(T^T)

    • 4月27日
いちご

びーさんの病気が発覚ですよね?
どれぐらい深刻な病気なのかわからないので、なんとも言えませんが、奥様が病気発覚してるのに、旦那様は呑気にパーティー⁉️って思っちゃいました。
奥様の病気がわかったら、心配で離れたくない!ってなるのと思うのですが😭
不安な時に傍にいてほしいですよね😢

  • びー。

    びー。

    それって女の子だけが思うことなのかな
    と思ったりしてますが違いますよね…

    • 4月27日
  • いちご

    いちご

    女だけが思うことじゃないと思います!
    私の旦那は私が子宮筋腫合併妊娠で歩けないぐらいの腹痛がたまにあるので、それだけでも俺が仕事行ってる間に何かあったら心配だから仕事休もうか?とか言ってきますよ💧
    育ってきた環境や性格の違いだろうなぁって思います。
    人それぞれですからねなくて

    • 4月27日
  • いちご

    いちご

    ❌人それぞれですからねなくて
    ⭕️人それぞれですからね😊

    • 4月27日
  • びー。

    びー。

    優しい旦那様ですね!
    羨ましい限りです😀

    これからの生活難しいと思う
    と主人に言われました

    • 4月27日
  • いちご

    いちご

    何の努力もなしに、これからの生活難しいとか何を言ってるんですかね!!!
    夫婦ってそんな簡単に無くせるんですかね!もうすこし、夫婦として夫として奥様を支えること、責任感とか持ってほしいですよね😢
    軽はずみな言葉すぎて怒りが込み上げて来ます😱

    • 4月27日
  • びー。

    びー。

    ありがとうございます
    私も思います
    私は主人より10以上したなので
    私より独身生活が長かったためか
    あれだこれだと言われるのが疲れる
    と言われました

    • 4月27日
  • いちご

    いちご

    年下旦那様なんですね!
    結婚した以上年齢なんて関係ないし、
    若いから責任感無くていいって物じゃないですよね😓
    あれだこれだ言われて嫌なら始めから結婚しなかったらよかったんじゃ?って思いました。
    結婚したんだから年齢関係なく、夫です。
    自覚を持つように話してみてはどうでしょうか?
    正直、私は旦那と結婚する前に、結婚したら自由がなくなるのはお互い様だから自分ばっかり被害者ぶるのはやめてね!と話しておきました😊

    病気発覚したからこそ、今絆を深めるチャンスだと思います❣️

    • 4月27日
  • びー。

    びー。

    主人が上です。
    なので独身生活が長い分
    私のわがままが凄くしんどいんだと
    思われます。
    離婚確定かもしれません…

    • 4月27日
  • いちご

    いちご

    すいません😅逆でしたね😥
    10個も上なら責任感もっと持って‼️って感じですよね💧
    感情的にならず1度ちゃんと話し合ってみてください!
    旦那さんの意見を聞いて、私はこう思ってるんだけどダメなの?じゃぁどうしたらいいの?と…
    自分で考えてとか言われても、わからないからちゃんと話し合っていきたい。と落ち着いて、決して感情的にならず話してみてください!!
    意見を押し付けているのではなく、病気発覚し不安でもあること、不安な時にそばにいてほしいこと、ちゃんと伝えてください!
    あの手、この手使って本当にダメなら離婚のこと考えましょう😊
    はじめから考えてたら身体もちませんよ💦

    • 4月27日
  • びー。

    びー。

    はい、ありがとうございます😅

    • 4月27日
ヨンママ

干渉してるのではなく、私は自分の病気で不安がいっぱいだから、2次会行くのは、今回やめて欲しいの😢って、伝えてみたらどうでしょうか?
病気で不安なのは、自分だけであなたは不安になったり、心配はしてくれないの?みたいな💦
あなたが居ないと淋しい❗って素直に・・ね😊
イライラしたりしちゃうと、相手にも伝わってしまうと思うので、思いっきり甘える感じで😊
それでも、もし行くようなら旦那様のご両親に伝えてもらうとか・・

病気発見すると不安になりますよね・・
お大事になさって下さいね🙏

  • びー。

    びー。

    毎回毎回飲みにいくときは
    喧嘩になるので余計に、かと思います。
    ですがちょっと不安でどうしていいのか
    わかりません。

    • 4月27日
  • ヨンママ

    ヨンママ

    飲み会の度喧嘩してるのと、今回のケースは違うと思うので、
    今回は本当に不安で言ってると伝えてみるとか。

    • 4月27日
  • びー。

    びー。

    伝えてみましたが
    これからの生活難しいね
    と言われました。

    • 4月27日
  • ヨンママ

    ヨンママ

    何それ‼
    難しいってどーゆー意味??
    ちょっと旦那さんに私から話してあげたいくらい😠
    びー。サン、大丈夫ですか?
    色んな意味で、今お辛いんじゃないですか??

    • 4月27日
  • びー。

    びー。

    ほんとに辛いし離婚確定かもです。
    涙が止まりません…

    • 4月27日
  • ヨンママ

    ヨンママ

    干渉されるのが嫌で離婚なんですか?
    そうだとしたら、何で夫婦になったんですかね💧💧

    • 4月27日
  • びー。

    びー。

    全くわかりません。
    もう涙が止まらくて辛いです。

    • 4月27日
ぷーさん

病気が発覚したのにそんな言い方、、ひどすぎます。。。

  • びー。

    びー。

    これからの生活難しいと言われました。

    • 4月27日
まる

ほかの方のコメントも拝見しました🙇‍♀️

これからの生活が厳しいって、どういうおつもりなんでしょうね…
ご病気でお辛い中、そんな発言や態度をするような人間…
それはこっちのセリフだと思います。
こんな人間とこれから生活し続けても、一番大変な時に駆けつけてくれないと思います。
ただの飲み会とは、話が違うのに、それを理解して、奥さんをいたわることが出来ないのは、普通に人間として酷いと感じました😢😢

結婚生活、1人だった今までとは違うわけです。
いつまで独身気取りなのでしょうか。
呆れますね。
人様の旦那様に失礼かも知れませんが、本当に酷い人だと思います。
どうかご無理なさらず、ママリに吐き出したり、ご実家を頼られたりしながら、ゆっくりしてください🌼

  • びー。

    びー。

    ありがとうございます。
    ほんとにみんな優しくて有難いです。
    もう私の家族はブチ切れです。
    今日は実家へ強制的に帰ることになりました。
    主人は話もしたくないし帰りたくもないようです。

    • 4月27日
  • まる

    まる

    結婚すること、誰かと一緒に暮らすということは、お互いにある程度は干渉するのは当然です。
    それを嫌だというなら、そもそも一緒になった事がおかしいし、そんな人はずっと1人で生きていけばいいと思います。

    お体のことでつらい中、1人でも誰かの助けを借りたくて、不安でいる状況でそんなことを言うこと自体、この人は誰かと生活する事は向いてないのだと思います。
    旦那さんはきっと自分が病気で苦しい時も誰かに干渉されたくないんでしょうね…
    実家が避難場所になってくれるなら、良かったです😥
    いろんなつらいことが重なり、気持ちの整理も中々つかないと思いますが、自分の体とこれからの幸せのために、主さんにとって良い方向に進むことを願ってます…🍀

    • 4月27日
  • びー。

    びー。

    強制的に家族が連れて帰ると言ってます。
    もう離婚って言っていて辛いです。

    私はそれも夫って分かっていても
    捌け口がほしくて言ったのがこうなるなんて
    思ってなかったです。

    主人も帰りたくないみたいで
    ほんとに大変です。

    • 4月27日