※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめおんな
妊娠・出産

切迫早産の可能性が低くなりました。仕事を休む必要はなさそうです。同じ経験をした方、いますか?

1ヶ月前に切迫早産で子宮頸管32ミリの診断をされたのですが、毎週少しずつ長くなってきていて、今日の検診では42ミリで切迫早産ではなさそうでした!

診断書をもらって仕事を休もうと考えていたのですが、これでは休むほどでもなさそうですね。

切迫早産が回避できたと考えて大丈夫でしょうか?

このような経験をされた方、いらっしゃいますか?

宜しくお願い致します(・∀・)

コメント

あられ

今、切迫で入院中ですが1度縮んだ子宮頚管は元には戻らないって言われました。
伸びたのは安定してるからであって、張ったりするとすぐその長さまで縮まるそうです。
なので、無理はしないほうがいいと思いますが、32ミリあるならそんなに気にしなくても・・・と思います!

• あめおんな

あめおんな

32ミリは大丈夫なんですね!
    気にしないようにします( ̄∀ ̄)

• 4月27日
かおり

全く同じ状況で驚きました!
3週間38mm→1週間前30mm(仕事休むのと自宅安静の指示)→今日38mmでした!
仕事戻っていいですか?✨と聞きましたが、また短くなるかもよと言われました💦
仕事休んで自宅安静と薬飲んでたから一時的に戻っただけかもしれないからとのことでした😩たしかに働き始めてまた短くなり休んでも迷惑かかるだけだし、引き続き休むことになりました😩
今は回避できていますが、引き続き無理はしない方がよさそうです💦

• あめおんな

あめおんな

同じですね!(°▽°)
    先週までは、診断書書くよと言ってくれてたのですが、今日は、安定してるなぁ〜と言って、特に何も言われなかったんですよね(´-`)
    休むべきなのか、治ったのかよくわからなくて困っています(*_*)

今までは毎週だったのが、次は2週間後でいいよ!と。安定してても診断書書いてもらえるのかな〜とか。

• 4月27日

一度短くなったら、たとえまた長くなったとしても無理したらすぐ戻るって言われました。

上の方が32ミリならそんなに気にしなくても、とおっしゃってますが、わたしは36ミリでも切迫気味だからなるべく安静に。と言われました😥その後はさらに短くなって入院でした。

• あめおんな

あめおんな

32ミリはそんなに大したことじゃないんですかね?あんまりよくわからなくて(p_-)普段の仕事が、重い荷物をもっての営業なので、張るのは張るんですね〜。

入院になるのは大変だ(*_*)

• 4月27日

退会ユーザー

私が行ってた病院だと大したことではないにしても、注意が必要なレベルでしたよ😅体質もあると思いますが、仕事せず普通に生活してても数週間後には10ミリ短くなりました。

• 4月27日
ママリ

皆さんの仰っている通り、頚管長は回復はしますが伸びることはないのですーぐ短くなります💦
私の場合、25ミリで切迫→自宅安静して32ミリ→仕事復帰して17ミリ💦
無理はされない方が...と思います!

• あめおんな

あめおんな

治った、というわけではないんですね!なるほど。

仕事が仕事なので、やるとなると走り回ることになるし、診断書貰えたら休んだ方がよさそうですね(*´ー`*)

• 4月27日
あられ

大丈夫とは言わないですが、無理はしないほうがいいです!
40ミリが普通なので。ただ今すぐ切迫でどうこうなるほど短くはないと思います。
30ミリ切ったら切迫早産で、25ミリ切ったら入院の可能性ありです!