※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmma
子育て・グッズ

一歳半の子供が夜間3〜5回起きて授乳で寝かせているが、朝まで自然に寝るようになるか、断乳が必要か相談したい。同じ経験の方、教えてください。

もうすぐ一歳半になります。
昼寝も夜も抱っこで寝るようになりましたが、夜間起きたときは授乳して寝かせています。今は3〜5回くらい起きているんですが、そのうち自然に朝まで寝れるようになるのでしょうか?やっぱり断乳、卒乳しないと朝までぐっすり寝れないのでしょうか?😂同じような経験をされた方がいらっしゃれば教えてください!

コメント

えりぽん

10ヶ月に夜間断乳
1歳1ヶ月に断乳しました!
それからは21時から8時までぐっすりです。
夜間断乳後、夜中はぐっすりになったのですが朝方授乳しないと寝なくて(>_<)もうそれも嫌だったのですぐやめました。

• mmma

mmma

早くに断乳されたんですね!今はもうぐっすり寝てくれて良いですね✨
    うちも早く朝まで寝てくれるようになって欲しいです😂

• 4月27日
ハイハイ

1歳10ヶ月で断乳しましたが、いまだに最低でも1回は起きます😰

• mmma

mmma

そうなんですね😵断乳しても起きる子は起きると聞いたことがありましたが、本当なんですね😂
    起きた時は、また寝付くのに時間がかかりますか?

• 4月27日
  • ハイハイ

ハイハイ

断乳しても、起きる回数はほとんど変わらなかったです😅3歳過ぎて、少し落ち着いたかなーって感じです😰

起きたら、おっぱい触ったり抱っこして数分で寝てくれることが多いですが、大泣きして起きることがあって、そのときはもう少し時間かかります😭。

• 4月28日
  • mmma

mmma

そうなんですね!うちは今一歳半なので3歳まで長い道のりです😭親も朝までぐっすり寝たいですよね💦
    断乳するかいつも迷って踏み切れないので、もうしばらくは夜中も付き合おうと思います😂

• 4月29日
はるる

ウチは完母なのですがまだ断乳、卒乳してません🙊
夜8時に寝かせて朝5、6時までぐっすりですよ🎵
たまに起きてグズグズしますが、トントンすると
寝てくれます🐱

• mmma

mmma

授乳されてても、朝までぐっすりなんですね!😳羨ましいです!!
    もともと夜中は起きなかったんですか?

• 4月27日
  • はるる

はるる

一歳頃までは夜中も授乳してました😊
    でも起きても1回だけの授乳でしたよ🎵
    何回も起きて授乳だと大変ですよね😱💦

• 4月28日
  • mmma

mmma

一回だけだったんですね💦羨ましいです😭
    断乳するかいつも迷って踏み切れないので、もうしばらくは夜中も起きて頑張ります😂

• 4月29日