※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠19週の初産婦が、つわりが続き、最近眠れない状況で悩んでいます。足の付け根の不快感もあり、どうすればいいかわからないそうです。

初産婦19週です
未だにつわりが終わりません。
初期の3ヶ月〜4ヶ月頭まで吐き気で眠れず
眠たくて仕方がないのに睡眠時間は1日1時間ほどの生活が続きました。

5分10分も体を起こしておけない、座っていてもダメ、
とにかく頻繁に耳が聞こえなくなって目の前がチカチカ、真っ白になり、力が入らず倒れこむ。
もうすっかり慣れっこになり、焦る事は無くなりました。
この貧血こそまだ酷いものの
いつの間にか6、7時間眠れるようになっていました。
横になっても辛かった初期より、
動かなければ、横になっていれば大丈夫な最近、本当に気持ちが安定していました。

なのにここ1週間ほど、あれ?気持ち悪いな…今日は調子が悪い日だな。と誤魔化していましたが
すっかり初期の状態で一切眠れなくなりました。
これにプラス、今はお腹が大きいせいか
足の付け根のモヤモヤ感が酷く
(お腹の重みで血管を圧迫してモヤモヤが起きやすいと聞きました。間違っていたらすいません)
なおさら横になるのが辛いです。
腰痛の場所にまでモヤモヤが来るため
痛いし気持ち悪いし、吐き気もあるし
体を起こすと一瞬楽ですが
しばらくすると起きても吐き気が戻り
そもそも起きているのも限界があり…

もうどうしていいか分かりません

コメント

deleted user

私も初期よく倒れこむほどのめまいというかなんというか💦
目の前がぼやけて白くなってました(*_*)

じゅん525

まだ19wですよね??
大丈夫です(^^)

私は二人産んでますが、どちらも産むまで(分娩台の上でも)吐いてましたよ。

そして19wだとまだ入院中でした(笑)