※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを10分ちょっとしか吸わずに寝てしまうことで不安です。同じ経験をした方いますか?

生後13日目なんですが、
赤ちゃんがおっぱいを両方で合計10分ちょっとしか吸わないで寝てしまうんです。毎回…
ちゃんと飲めてるのかなーって不安です(;_;)
みなさんこういうことありました?

コメント

おさゆ🍵

あるあるですよー!
心配無用です😂

泣いたら、またあげましょう^^

まだ赤ちゃんも体力がないから、疲れて寝ちゃうだけですよ👍🏻

• a

a

ほんとですか?(;_;)
    一応起きたらおむつかえて、そのあと母乳を上げているのですが😢

• 4月27日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

全然オッケーじゃないですかぁ💖
    寝ちゃうならラッキーって思ってましたよ、あたしは😂

少しの間でも横になって、水分とって、また泣いたらくわえささてあげましょう^^

日に日に体力がついてきて、1ヶ月健診ぐらいには飲む姿も様になってくると思いますよ✨

しばらく大変なことも多いかもしれないですが、必ず楽になる日が来るので頑張ってください☺️

• 4月27日
まま

わたしも生後13日目です!!
同じく片乳だけ10分くらい吸ったら寝てしまいます😣😣
もう片方吸わせようとしてももう寝ちゃってます😣😣
寝ちゃうからげっぷもでずで、吐き戻しもあり、わたしも毎日不安です😭😭😭

• a

a

ゲップもあまり出ないし、吐き戻しもないし、ただおならは良くします😅
    不安ですよね😢

• 4月27日
みぃ

私の子もちょうど生後13日目です♪
うちの場合は両方どころ 片方10~15分くらい吸って寝ちゃう事が多々あります(;´д`)
でも その後 2~3時間寝ちゃってたりするので、足りてるのかなぁ??と思ってます(笑)
吸われてた方のオッパイの張りもなくなってるので 飲んでくれてるのかな??と思います♪

ちゃんと飲めてるか 不安になりますよね(;_q)

• a

a

ほんとに不安ですよね。
    同じような方がおられるってだけで
    なんか安心はします😢

• 4月27日
  • みぃ

みぃ

うちの子は1人目の時は母乳が足りず混合になったのですが、母乳だけの時は 足りなかったら やっぱり寝てる時間が短かった気がします!!
    2人目は完母で行け、今回3人目も今のところ完母で行けてます。
    そして完母で行けてる2人の共通点は 寝る時間が長い、ですかね♪
    オッパイ吸って寝ちゃったとしても 長く寝てくれてれば 足りてる、と思って良いと思いますよ♪
    2人目の時もですが、ゲップしないと 凄いオナラが出る事があります(笑)
    上から空気出ないで 下から空気出てるのかな??と思ってます(笑)

• 4月27日
  • a

a

退院してから数日は母乳だけで体重が増えてなくて、ミルクたしてと言われて、足してたんですけど、1週間検診では増えてるからミルクの量減らして大丈夫と言われて、いまは沐浴上がってからしかミルクをあげてなくて…
    足りてるのかな…

• 4月27日
  • みぃ

みぃ

1人目の時もそんな感じで母乳だけでいったり、ミルク足してみたり、母乳だけにしたり、の繰り返しでした(;´д`)
    母乳の出る量 急に変わったりするので!!
    私は産後4日目までは そこまで出なかったけど それ以降は沢山出るようになりましたし!!
    1ヶ月検診まで様子を見てみても大丈夫だと思いますよ♪
    あとは赤ちゃんがオッパイを吸ってから どのくらい寝てるか、じゃないですかね??
    足りなかったら そんなに長く寝はしないと思うので( ・∇・)

• 4月27日
cona

まだ飲む力が弱いみたいで、私もそんな感じでしたが
だんだん寝なくなりましたよ😊✨

• a

a

いまはそんなに考えすぎなくても大丈夫ってことですかね(;_;)
    1ヶ月検診まで待ってみます(;_;)

• 4月27日
ぐでまま

うちも5分5分の10分でしたよー!
吐き戻しとかおっぱいの量とかもあるので、そこまできにしなくても大丈夫です!あくまで20分は目安ですから✨

ママリ❤

10分も飲めてれば
上等です😊❤
うちの娘は1~3分くらいしか
その頃は
飲まなかったです😂
今でこそ10分飲めるように
なりましたが💦

こんこん

生後29日ですが、片方6〜7分だけで寝落ちされます😭 それでも2.3週間健診では体重増加していました!授乳時間は短いですが、赤ちゃんが欲しそうに口ぱくぱくするたびにあげてたのがよかったのかな?と思ってます!

こんこん

鼻詰まりが酷くて小児科に連れていったら風邪と言われ去痰薬だしてもらって5日間服用してたのですが、まったく改善されず… 鼻水で鼻詰まりとゆーよりは鼻?喉?の奥で詰まってて 寝たらでかいいびき?がでて起きてしまうとゆう感じです。張り付いてる感じもするしまた小児科に連れて行くべきか、専門の耳鼻科に連れて行くべきか悩んでます😭

• こんこん

こんこん

投稿間違えました😭すみません

• 4月27日