※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZINKO
子育て・グッズ

ドレスオールから上下別の服に変えるタイミングと、パジャマ的な服を着せる時期について教えてください。

2ヶ月になりましたが、まだドレスオールきせています。いつから上下別の服を着せた方がいいですか?
また寝るときなど、いつからパジャマ的なのに着替えさせてますか?

コメント

とど

大体、6ヶ月位からサイズ70が
あってくると思います。

サイズ60で上下別の服も多々ありますが
這いずりやお座りが出来る様に
なるまでは上下別じゃなくても
いいと思います!

• ZINKO

ZINKO

返信ありがとうございます❗まだこのままでいいですね🎵

• 4月27日
ゆい

うちも2ヶ月ですが、まだドレスオール?カバーオール?です!
首が座るまでは前開きにしようかなぁと思ってます😆
パジャマには着替えさせてないんですが、いつからなんですかね、、わたしも不明です、、💦

• ZINKO

ZINKO

カバーオールでいいですね❗なんか又をわかれてボタンとめてもいいかと思うんですが、オムツ交換が面倒で💦

• 4月27日
tama

4月から保育園に行かせてるんですが、基準として腰が座り出す6〜7ヶ月ぐらいになったらセパレートにした方が子供も動きやすいし、着せやすいって聞きました☆
夜起きずにぐっすり寝る様になったぐらいの時に寝る時はパジャマの認識を覚えさせようとパジャマに着替えさせてます☆

• ZINKO

ZINKO

返信ありがとうございます❗
    セパレートにするのお座りするまでこのままでいいんですね🎶
    パジャマまだ先で考えなくてよくって安心しました👍

• 4月27日
ほーちゃん

大体首が座ってからの方が着せ替えが楽になるのでうちでは5ヶ月頃から上下別に慣れさせていました!あとは寝返りが大変になってから ですかねあんよバタバタしてボタン止めが大変だったので……

パジャマも同じタイミングでやってましたよ!大体上下別でしか売ってなかったので……😥

• ZINKO

ZINKO

返信ありがとうございます❗寝返りてきるようになってから考えればいいですね👍
    パジャマもそれから考えたいと思います😄🎶

• 4月27日
かるちゃん

ずり這いなどをするようになると前ボタンの服はお腹にボタンが擦れて痛そうなので、ロンパース着せるようになりました。
ロンパースの上からセパレートの服着せてたので、大体5ヶ月くらいでしょうか?
その子の成長スピードにもよると思うので何ヵ月とは言えないですが、ずり這い等をするようになり始めたらセパレートに替えてあげたらいいと思います♪
それまでは赤ちゃんの服沢山着せてあげて下さい😍
カバーオール着てる時期めちゃくちゃ可愛いです♡♡♡

• ZINKO

ZINKO

返信ありがとうございます❗
    成長に合わせてみてきいますね🎵初めててのことで何をいつ着せていけばいいのか分からず悩んでました💦
    参考に参考にします😄🎶

• 4月27日