※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたーぷらちな
妊娠・出産

初産で入院準備を考えています。必要な物があれば教えてください。

初産です。
妊娠後期になったので、入院の準備をしておこうと思ってます。
これは絶対あった方が良いよ!
という物がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

あまなつ

私は出産の時に会陰切開をしたのですが、友人から聞いていたドーナツクッションを持って行っていて本当に良かったです😭
あれがなかったら、まともに座ることができませんでした💦
会陰切開は必ずするわけではありませんので、備えあれば…ってかんじですが。
結構かさばる荷物になってしまうのが難点です…

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

ドーナツクッションを圧縮袋に入れて隣に置いておけば、必要ってなった時に夫に持ってきてもらうという手もありですかね!
    何があるかわかりませんもんね…

• 4月27日
けいかなママ

ペットボトルにつけるストローのやつですね。100均にも売ってます。
ご出産される病院によって色々もらえたり、貸してくれたりするものがあるので、それを聞いてみたらいいと思います。
私は総合病院で食事は貧相だったので、レトルトのおかずが欲しかったです…笑

あともう少しでも赤ちゃんに会えますね!

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

あのキャップのやつですね!!!
    寝ながらでも飲めるからですかね?
    食事の善し悪しはネットでも見ますが…美味しくなかったら嫌だなぁ笑

• 4月27日
しお

産後すぐはお風呂に入れないのでボディーシートがあるといいと思います🙆‍♀️

私は結構暑がりで病院内が赤ちゃんに合った空調になってて結構暑かったので入院中は結構お世話になりましたよ(*´ー`)

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

なるほど!!!
    ボディシートは必須になりそうですね!!とても参考になります!!
    洗髪は諦めた方がいいですか?

• 4月27日
  • しお

しお

私の行った産院は出産した次の日から入浴OKだったので洗髪できないのは出産したその日だけでした🙆‍♀️
    ただ出産時めちゃくちゃ汗かくと思うので、頭が痒くて気になる場合は流さなくていいシャンプーとかあるといいと思いますよ(*´ー`)

• 4月28日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

次の日からは大丈夫なんですね!
    有難うございます!
    ボディケア用品を探してこないとですね!
    色々と必需品がありそうだなぁ…gw中に集めておきます!

• 4月28日
るるきき

テニスボールですかね😣
初産での出産の時、たまたま産婦人科にあったので貸して貰いました!
陣痛時にお尻の穴を押すのににかなり役に立ちました!
後タオル必須です!6月でしたが、滝のように汗が流れました😣

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

テニスボール!?
    まさかの夫の趣味がここで役に立つとは思わなかった…!!!笑
    お尻の穴を押すのに役に立つ?イマイチ想像ができないのですが、お尻の穴が出っ張るんですか?それを押し戻すって感じですかね?

• 4月27日
  • るるきき

るるきき

陣痛が始まると力みたくなるんですが、💩したい感覚と凄く似てるんです😣笑
    でも子宮口がMAXまで開かないと力んだら駄目なので、その時にテニスボールをお尻の穴の下に置いて押し戻すような感じで耐えてました😣笑
    私も陣痛がくるまではテニスボールなんかいるの?って感じでしたが大活躍しましたよ😊笑

• 4月27日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

そういう事かー!!!!!!
    テニスボールを常備しておかないといけないですね!!!

• 4月27日
3匹のママ

産後汗でベタベタになった顔や体拭けるシートが欲しくて、旦那に買いに行かせました❗
産んだその日はシャワーなんて出来ないので、首のベタベタが気持ち悪くて💦

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

ボディシートは必須のようですね!!!
    出産が夏予定なので、滝汗な予感…

• 4月27日
プリンtheポムポム

パウチに入ったゼリー(ウイダーinゼリーみたいなやつです)と、リップクリームです。
病院内は思ってたより乾燥するので、唇が割れますよ😭
あと、パウチゼリーは陣痛中や産後に小腹がすいた時にすごく良いです😍
陣痛中は痛すぎて、普通のご飯は食べられなかったです😭

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

ゼリーは良さそう!!なぜか今すごくゼリーを食べたくなってきました笑
    唇乾燥は嫌ですね…乾燥肌なので必須になりそうです!!

• 4月27日
るんるん

テニスボールは産院にある所も多いですが、私も産院の備え付けを貸してもらって陣痛中ずっと使ってました💡
あとは、汗をかくのでボディシートはあった方がいいと思います💡
あと、私の場合、陣痛が痛すぎてずっと吐いてたので、枕元に一応置いてたコンビニの袋が役立ちました😅笑
たぶん産院に行ったら枕元に洗面器みたいなの置いてくれると思いますが、もろに吐いてしまったものが見えるので、旦那も隣にいるし色付きの袋がいくつかあって良かったなと思いました😅

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

エチケット袋を100均で探してきます!!!
    皆さんボディシートは大事って書いてますよね…そいえば以前買ったボディシートは香りが強くて結局全然使わずに掃除に使ってたな…無香料の揃えておかないとですね!
    テニスボールもいつ必要になるかわからないから普段持ってる鞄に入れておいた方がいいですかね!?

• 4月27日
  • るんるん

るんるん

いえ!テニスボールは陣痛室に入ってからでいいと思いますよ!
    普段持ち歩いてもお尻の穴の所?を抑えて貰う為のものなので、あまり使えないかもです!笑
    あとは腰とか痛い所に当ててもらってました(^^)、

• 4月27日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

( ゚д゚)ハッ!
    危うく陣痛が来たら即テニスボールをお尻の穴に突っ込むところでした…!!

• 4月27日