※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

麻疹が流行しているため、ディズニーに行く予定を夫と上の子で行くことになりました。下の子と私は行かないことにしましたが、上の子にもかかる可能性があることで悩んでいます。気にしすぎでしょうか?

麻疹についてです。
GWにディズニー予定でしたが麻疹が流行しているので私と下の子は行かない事にしました。

旦那と上の子3歳、2人で行きます。
旦那は予防接種を打ってから上の子と1泊2日新幹線でディズニーへ2日間遊ぶ予定です。

2人も行かない方が良いのか悩んできてしまいました。。
気にし過ぎでしょうか。。
上の子は1回摂取してますがかかる可能性もありますよね?
あーーどうしよう。。3月にディズニー行く予定がなくなってしまい5月に予定してて上の子がめちゃくちゃ楽しみにしてるから連れて行ってあげたいんだけどなー。。
東京の方とかはそんなに麻疹気にしてないのかな?私が気にし過ぎ??

コメント

けろち

一回接種怖いですよね😭
数パーセントの確率で感染する確率があるみたいですし
神奈川に住んでいますがこの連休は大人しくしておく予定です!

ママリ

35周年でかなり混雑しています!
名古屋ナンバーの車いましたし、沖縄からって人もいましたよ!
楽しみにしていると連れて行ってあげたいですよね…

びー

ご主人はいつ接種されますか??
抗体つくまで2週間かかるみたいですよ(^-^;

まめ

抗体つくまで3週間といわれてます!

あまり、気にしすぎても何もできないかもしれないですね。

神奈川住まいです。

Ⓜ︎

悩みますよね…
東京でも感染者出ましたし…

私は妊婦で予防接種出来ないし
子供達は予防接種したけど
GWさすがに引きこもり無理だし…
気にしても仕方ない事ですが
空気感染とかまじで怖いですよね😭

ハルカ・ワゾウスキ

都内にすんでます。
snsとかではざわついてますけど、実際周りはあまり気にしてないですね。

うちも少し前にディズニー行く予定でしたが、万が一のことを考えてやめました。なにもなければいい思い出で終わりですが、誰かが感染してしまったら、絶対後悔しますよね😧

我が子が楽しみにしているのを中止するのは心苦しいですが…まだまだこれからいくらでも行けますし。
わざわざいまこの時期にいかなくても良いかなと思い、我が家はやめました。