※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえ
子育て・グッズ

首がしっかりしてきた赤ちゃんにエルゴを使いたいが、インサートを外すと顔がはみ出て心配。インサートなしで問題ないか不安。赤ちゃんは問題なさそうだが、体制の変化が気になる。大丈夫でしょうか?

来週で4ヶ月になります!
首がだいぶしっかりしたのと暑くなってきたのもあってインサートなしでエルゴを使おうと思いますが外すとこんな感じです(>_<)大丈夫でしょうか?
インサートありの方が大きくなった分、もう顔がはみ出て逆に首も支えられないのと飛び出しそうで恐いです(>_<)
試しに近所のスーパーまでインサートなしで行きましたが本人は問題ないようですやすやと寝ました。気になるのは今までインサートに座ってたので椅子に座ってがに股みたいな感じでしたが、インサートなしだと床に座って開脚してるような体制になってるのですが、問題はないのでしょうか?

コメント

さぁや

全然んだいないです!!
可愛いあんよぷにっとしたいです

• ななえ

ななえ

よかったです!ありがとうございます(^o^)
    起きてる間ずーっとぷにぷにしてます!笑

• 4月27日
みみ

こんな感じで大丈夫です。
うちはチビだったので、首がすわっても埋もれてしまったり、足の開きが気になったので、丸めたタオルをおしりの下に入れてあげてました。

• ななえ

ななえ

そうですね、気になればタオルを使えばいいですね!ありがとうございます😊

• 4月27日
MIRO

今日で4ヶ月になった男の子ベビーのママです。
わたしもまったく同じエルゴ使ってますが同じかんじになっています(о´∀`о)
わたしもあってるか不安に思っていたので安心しました!

• ななえ

ななえ

お役に立ててよかったです😊
    気になることはじゃんじゃん相談しましょ😁💪

• 4月27日