※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

最近食欲が不安定で、アンパンマンのパンやバナナ、ベビーダノンは食べるが、おにぎりは食べない。この時期によるものかな?

はぁー最近ついにご飯にすごい食べムラが😭💦
つかみ食べしたいのかなー?と思って、昨日おにぎりあげたら、パクパク食べたから、さっきチーズおかかおにぎり作ってあげたら、2個ぐらいしか食べず‥結局ミルク😵

アンパンマンのパンとバナナとベビーダノンはめっちゃ食べるのになー😅
バナナとか皮まで食べるほど大好き🤣あげてないけど!

こうゆう時期なのかなー?

コメント

❁S.Mama❁

つかみ食べさせるためのおにぎりってどうやって作ってますか?小さいのをコロコロしてるだけですか?
回答とかじゃなくてすみません😭

• れい

れい

おそくなりすいません😂💦

茶碗とかについで、スプーンで一口大にすくって、私が手でぎゅっとしてからはいってしたら取って食べます🤣笑

あとは、製氷機に一口ずついれて振るのも結構形になりますよ🌟😳😳

• 4月28日
  • ❁S.Mama❁

❁S.Mama❁

いえいえ、教えてくださりありがとうございます😍☘️

いつからつかみ食べしてますか?✨

製氷機!その発想はなかったです😊👏最近ご飯の時スプーンとかお皿とかに手を出すのでつかみ食べさせようかなって思ってて、でもやり方わからなくて教えてもらえてよかったです💖

• 4月28日
れい

つかみ食べはせんべいとかは早めに自分で食べてて、ご飯は9ヶ月からです!☺️

頑張ってください!!