※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ ヨダレや吐き戻しで服が汚れることがありますか?付け方が悪いのか悩んでいます。使用感や赤ちゃんの反応について教えてください。4ヶ月の小柄な赤ちゃんです。

エルゴの抱っこ紐を使っている方、教えてください!
使用してるとかなりの確率で私の服の胸元がヨダレでべちゃべちゃになります…。たまに吐き戻しもついてます😅
みなさんこんな感じなのでしょうか?
それとも、私の付け方が悪いのでしょうか…😫
エルゴは頻繁に使うのですが、しっくり来て大人しい時もあれば嫌がって泣かれる時もあり、いまだに慣れません😭
ちなみに、4ヶ月ですが小柄で身長、体重ともに成長曲線ギリギリです。首はすわっています。

コメント

emasara

私もその頃はベチョベチョになっていたので、赤ちゃんの顔と自分の間に、ガーゼやタオルを挟んでいましたよ。

• 🍙

🍙

ありがとうございます✨
    みなさん通る道なんですね!安心しました!ガーゼは使ったりするのですが、すぐべちょべちょになって私の服に染みてきます。笑
    タオル挟んでみます!

• 4月27日
uk

なりますよ!
スタイして、スタイを服の方に曲げて付かないようにしてますが、それでもグチャグチャになる時あります笑

• 🍙

🍙

ありがとうございます✨
    私だけなのかと思っていたらみなさんなるんですね!
    スタイを曲げる😳それはいいですね!やってみます!

• 4月27日
すみか

エルゴじゃないけど、似たような形の抱っこ紐使っていて、よだれがすごい時は、服と顔の間にタオルハンカチ挟んでいましたよ(^^)
紐とかも近くにあるとべたべたにされますよね💦

• 🍙

🍙

ありがとうございます✨
    タオルハンカチ挟んでみます😊
    そうなんです、近くにあるものは大概べたべたになります💦

• 4月27日
びー

胸元専用の、抱っこ紐カバーあるみたいです✨
この前Amazonで見つけました❗

• 🍙

🍙

ありがとうございます✨
    胸元専用の抱っこ紐カバーあるんですね!!知らなかったです!探してみます😊

• 4月27日
  • びー

びー

これです✨

• 4月27日
  • 🍙

🍙

わざわざ画像貼ってくださりありがとうございます!!Amazonで見てみます😊

• 4月27日
♡♡♡

同じ月齢でエルゴの抱っこ紐使ってます✨
私の娘もよだれでベチャベチャと高確率で吐かれて服ビチョビチョになります💦
必ず胸のところにガーゼを挟んでおいてすぐ拭けるようにしてます!がガーゼよく落とします😂笑
あと娘もいつもは静かに乗っているのにたまにすごく嫌がって体を反らせてヴーヴー唸ったり泣き出します😭
そういう時はどうしたらいいものか焦りますがお散歩中だったら泣きたいだけ泣かせるとそのまま寝ちゃうことが多いです😥!!

• 🍙

🍙

ありがとうございます✨
    ヨダレや吐き戻しで服がべちゃべちゃになりますよね😭家で気兼ねなく洗える楽な服ばかり着てると、毎日同じような格好になります。笑
    ガーゼは使ったりするのですが、すぐに濡れてしまいます。そして私も落とします😂
    身体を反らせて嫌がる時、ありますよね!!焦りますよね💦散歩中だったら私もそのままにしていますが、この前スーパーに行った時大泣きされて困っちゃいました💦
    同じようなことを経験されていて安心しました😊

• 4月27日