※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

1歳の娘が好きなものしか食べなくなり、困っています。お腹が空くまで待つか、バナナやベビーダノンなど好きなものをあげるか迷っています。栄養バランスも気になります。

もうすぐ1歳になる娘がいます。離乳食を始めて割と順調に進み何でも食べてくれていましたが、最近になって好きなものしか食べてくれなくなりました。スプーンで口まで運ぶと手で払いのけたり食べたと思ったらべぇっと出したり^_^; しまいには泣き出してしまいます。もっとお腹が空くまで待つか、好きなものをあげるか(バナナやベビーダノンは食べます)どちらがいいのでしょうか。栄養面も心配で親としては好きなものばかりでなくご飯や野菜も食べてほしいです。

コメント

あすたりすく*

うちも同じ頃同じようなことがありました!その時の気分だったりもあると思いますが…。参考になるか分かりませんが味のない白飯を嫌がったり、柔めよりも普通のご飯に変えたり固さを変えてみたら食べてくれたりしてました!
自分で掴んで食べてみたいだとか意思表示も出てくるし、何しても食べないけどお箸で口に持っていってあげたらもぐもぐしてくれたりとかあったので色々試してみるといいかもしれません💦
栄養面が心配なときは野菜たくさん入れて炊き込みご飯にしたりしてました(´⊙ω⊙`)

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます。時期的なものもあるんですかね、急にだったので何も対策ができないままでした^_^;
    色々ありがとうございます、食べさせ方も工夫してみたいと思います。炊き込みご飯もトライしてみますね!

• 4月27日