※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたれ小僧
ココロ・悩み

旦那が休みの日にゲームばかりして、子供との時間が少ない。一日中ゲームに没頭していることにイライラ。自分が間違っているのか悩んでいます。

旦那は時間あればアプリでゲームばかりしています。やめてほしいと言ったら休みの日くらい好きにさせてとゲームをして、こどもとの触れ合いがほぼありません。ゲームはリラックス出来るとか言ってある程度して疲れたら寝るゲーム寝るゲームの繰り返し、ゲームはしてくれてもいいけど、一日中ずーっとされるとイライラします。私は休みの日だから一緒にいる時間を大切にしたいのに…
色々いったら価値観合わないとか、楽しみ奪うなとかいわれますが、
私は間違っているのでしょうか?

コメント

雪月花

初めまして(*´―`*)
旦那さん蹴っ飛ばしてやりたいですね!(笑)
その感じだと、平日のお仕事のあとなんかもほとんど触れ合いは無いんでしょうか。

今しかない可愛い時期を一緒に過ごせないなんて、なんてかわいそうなのかしらーなんて思って、諦めるのもひとつかな…と。
具体的なアドバイスできず申し訳ないですが、
間違ってなんかないですよ!
と言いたかったので(>_<)

  • はなたれ小僧

    はなたれ小僧

    諦めるしかないのですかね。笑
    一緒にいるだけで、ストレスたまります。
    育児に協力してる旦那さんが羨ましくて羨ましくて

    • 10月24日
緋樺俐

間違って無いです☝
休みの日ぐらいは、丸っと一日、子供の面倒を見て欲しいですよね😅そうしたら、育児の大変さは、目にしみて分かって貰えると思います😄
育児って、パパさんも、一つの仕事ですよ😄ママさんだけ育児って本当に可笑しな話なんですよね😅
私の旦那は、寝かしつけは、絶対にやって貰えないんです😅添い寝をしたら済むのにです😭

  • はなたれ小僧

    はなたれ小僧

    こどもの機嫌がいい時だけでも遊んであげたりしたらいいのにって
    そんなしんどいこと言ってるつもりじゃないのにムカつきます笑

    • 10月24日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    本当です🎵機嫌が、良かったら、遊び道具で、遊んだり、高い高いをしてあげたら良いのにって、思っちゃいます😄
    丸っと一日、育児してみろって、言いたくなります😁ママさんの方が、一番大変なのに😭ずっとずっと、子供と一緒に居ないといけないのに😭
    少しだけ、買い物に行ってくるから、子供を見ててって、言って、出かけたら、どうなるんでしょうか❔

    • 10月24日
  • はなたれ小僧

    はなたれ小僧

    少し買い物行くってやったことはあるんですが、一時間くらいで運悪く機嫌が悪くなったみたいで鬼電です笑
    帰ってきたら放置で大泣き
    怒ったら頑張ってみてたからーって^_^;育児に興味ないんでしょうね

    • 10月24日
くれあ⭐*..*

お気持ちわかります!

うちの旦那も休みの日くらいといって寝てるかテレビを見るかです。子供と遊ぶこともありますが、どちらかといえば子供との時間をもっと優先してほしいと思っています。子供はそれを楽しみにしてますし、自分も助かりますし(^^;朝から晩まで相手してというのも無理かもしれませんが、そのくらいの気持ちでいてほしいです(笑)

私も5ヶ月くらいの時は、正直遊び方がわからないと言われたこともあります。きっと、もう少し大きくなれば自然と旦那様も子供に目がいくのではと思います。それでもやっぱりせっかくの休みだからこそ!と思いますよね。全然間違ってないです。

よくわからない文になってしまってすみません💦私も同じなので止まらなくなってしまいました(笑💦)

  • はなたれ小僧

    はなたれ小僧

    大きくなってくれた時に遊んでもくれなかったら今以上にムカつきますねゲームに一日中時間費やして意味がないと思うしそれならまだ疲れて寝てるだけの方がいいし。課金しないからいいって考えがそもそも理解できない。笑
    わたしも昔はゲームしてたけど、こどもできたら変わったのに、男の人って変わらないもんなんですかね〜

    • 10月24日
ひなちゃんママ3

ウチの旦那も四六時中モンストばっかりしてるのでお気持ち分かります〜(>人<;)
仕事もハードで帰るのも12時まわるので一緒におる時ぐらいゲームやめて子供と遊んで欲しいです〜!
毎日ゲームすると私もイライラが止まりません!笑
ゲームするのはいいけど子供が寝た時にしてほしいですよね〜!

  • はなたれ小僧

    はなたれ小僧

    こっちはドラクエです^_^;
    せめて寝てる時とか会社の休憩の合間とかにしてほしいです^_^;

    • 10月24日
T☆mama

はじめましてヽ(* 'ー')ノ

気持ちに同感しました。
うちはパチンコばかり行ってましたよ。必ずって言っていいほど土日は出掛けてました。
妊娠中「子ども産まれたら行かん」って自分から言っといてフツーに今でも行ってます。
もー腹立ちっぱなしです( *`ω´)

ある日、私は旦那に喝を入れました‼️
「いつも毎週出て行って、少しは子どものためにしてあげたら?自分の子どもなんだから愛情もっと注いであげないと、いつか流れて嫌われるよ‼️っとキツく…

今でもまだパチンコは行ってるけど風呂は旦那の当番だし、少しは抱っこしてあやしたり、遊んでくれたり気分転換にとショッピングモールに連れて行ってくれました。

直接に言うのが無理ならLINEを使って自分の思ってること、して欲しいことなど少しキツイ言い方で言ってみると何だかスッキリしますよ。

  • はなたれ小僧

    はなたれ小僧

    遊びに行くお金とかはおこずかいを少なめにしてるので大丈夫なかわりに、うちは無料のアプリですから携帯とiPad取り上げないと強制的にできなくできないのが難しいですね^_^;
    キツくはいつも言ってるものの、最終口悪くなってしまうので、私の口調で向こうをイライラさせて口聞かなくなります笑

    • 10月28日