※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

小児科のかかりつけ医にサインしたが、信頼感や親身さがなく、他に行くところもないため困惑している。かかりつけ医を専念しているようで面倒だと感じている。

かかりつけ医小児科にサインしましたか?
医療費が少し高くなるのでもし自費になる際は払う額も上がるみたいで知らずに
特に深い説明もなく軽い感じに言われたのでサインしてしまいました 
娘は色々理由があって今まで小児科を点々としてましたが
新居先の近くであるサインした小児科でとどまろうと思ってましたが
別に信頼できるとか
親身に聞いてくれる感じはありません
一人でベラベラしゃべって愛想もないので別に好きでもないですが
どこにいってもこんな感じで他に行くとこもないのですが...
次の患者さんにも同じようなこと言われてて
かかりつけ医があるならそっちに行くように言われてました
サインさせることに専念してるように見えてなんか今更嫌になってきて💦
なんか面倒な制度ですよね💦

コメント

??サインなどしたことありませんよ😵

• さる

さる

かかりつけ小児科医制度みたいなのが始まってサインすると熱心になってくれるとか24時間対応とか手厚く対応してくれるみたいですが特に必要ないですよね💦

• 4月27日

退会ユーザー

調べてみました‼小児かかりつけ医制度というのがあるのですね💡
    制度の内容も見てみましたが、同意してもしなくても同じ様な感じだなぁ、という印象を受けました🤔

• 4月27日
  • さる

さる

ですよね...小児科医からするといいみたいなのですが特に相談までしてもさっさと返されそうだしw
    取り消したい(T-T)

• 4月27日

退会ユーザー

サインしたら必ずそこの病院に行かないといけないんですかね?🤔
    気にせず他の小児科にかかってもよさそうですが🏥

• 4月27日
ぽよ

サインってなんですか?
小児科でサインって初めて聞きました💦

• さる

さる

手厚く対応してくれるみたいなんです💦そんな制度始まったみたいで💦
    あっ間違ってグッドアンサー押しちゃいました(^^)/

• 4月27日
  • ぽよ

ぽよ

そーなんですね!
    でもそんな先生なら手暑くとか微妙ですね笑

• 4月27日
  • さる

さる

ですよね💦24時間対応らしいですけどこの小児科の説明書には常時対応との記載で💦そもそも年中無休デはないし三歳までのお子さんが対象みたいです。いずれそちらも聞かれるかもしれませんね!

• 4月27日