※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだちゃん☺︎
お金・保険

クレジットカードで生活費を管理したい。おすすめのカードは?ディズニーJCB、dカード、楽天カードが候補。良いカードがあれば教えて。

生活費をクレジットカードで管理している方いますか?

話がぶっとびますが笑
小さいバッグが好きなのですが、生活費と自分個人の財布を分けている為、その2つの財布でバッグがいっぱいになります…。

iPhoneも車の鍵も入らず、いつもポケットへ…笑

財布をひとつにしたい!!!
と思い、色々調べた結果、1枚のクレジットカードで管理すればいいのだ!という結論に至りました。
よく食品、日用品を買う大型スーパーで作ろうかと思ったのですが、
その他の店で買い物する時は他のクレジットカードがいいのかな?と思ったり😂
おすすめはありますか?

ディズニーJCB
dカード
楽天カード

が、私の生活、趣味的にポイントが貯まったら嬉しいカードなので、今の候補です。

実際にクレジットで生活費を管理されてる方や、生活費じゃなくてとクレジットカードを利用していて、コレは還元率がいい!などおすすめのカードがありましたら教えてください(*^^*)

コメント

ポイントの還元率大事ですが、あちこち色んなカード使うより、ひとつに絞って使った方がたくさんポイント貯まってる気がします🤣

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

なるほど!!
    たしかにそうですよね🌟
    1枚に絞っていいカードを選んだ方が良さそうですね😁

• 4月27日
オフロスキー

私はカード破産が怖くて
生活費は、現金で買い物してます💨
いま、産休中で私の収入がなくてカードの買い物も払えるのか不安でして…

私は、自分の財布に生活費のみを入れて買い物に行くようにしてます☺

ちなみに、カードのおすすめは楽天がおすすめです😚
たまに、期間限定で4000ポイントもらえたりするのですが、使う用事がなく、期限が切れそうになったら粉ミルク買ったりしてます⭐

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

私、雑な性格なので自分の財布に生活費までいれちゃうとしっちゃかめっちゃかになってしまって😂笑

やっぱり楽天カード、良さそうですね💞
    4000ポイントは嬉しいですね!

• 4月27日
  • オフロスキー

オフロスキー

大丈夫です!笑
    私も、ひっちゃかめっちゃかで
    つい生活費を使ってしまってます!笑

楽天カードを作る際は、ポイントがたくさんもらえるときに作るのがおすすめです☺

• 4月27日
  • ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

同じ方がいて安心しました〜😂💓笑

参考になります😍!

• 4月28日
mei

イオンに行く時はイオンカードですが、メインは楽天カードです。

でも食品は現金のみのスーパーのが断然安いので、イオンでは食品買わないし、カード使えるスーパーでは買わないですf^_^;

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

楽天カードが良さそうですね☺️
    楽天市場以外でも使ってますか?

イオンはスーパー袋も有料ですもんね😵
    確かに!近所に断然安いスーパーがあって現金のみだったらカード使わないですね!

• 4月27日
だっこちゃんまま

私は完全にまとめてはいませんが、大きな買い物やネットで買う時など楽天カードよく使います💡
還元率結構良いですが、その為ついつい使っちゃって3ヶ月連続10万越え、常にダイヤモンド会員です😭
ただ、毎月1万円分くらいのポイント貰えてます!

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

カードにしたら使いすぎには注意が必要なようですね(>_<)!
    でも1万円分のポイントは大きいですね😍

• 4月27日
Yuh

うちは基本はクレジット決済です(´∀`*)
だいたいどれくらい使っているかすぐ確認できる(出不精なので家計簿付けるの苦手)のが楽かなぁと(´∀`*)航空会社のカードとよく行く百貨店のカードをつかってます(´∀`*)

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

私も家計簿3日坊主すぎて…なににいくら使ったかなど全然管理できてなかったんです😅

2枚持ちですね!
    よく行く百貨店での買い物以外はもう一枚の航空会社のカードでほぼ全て支払いする感じですか?(*^^*)

• 4月27日
ココア

うちも基本全てクレジットで、JALです。
マイルが貯まるので、帰省や旅行での航空券に使えて助かってます😊
でも楽天カードも、Dカードもありますよ!外では使用しないので、家に置きっぱなしです。

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

旅行に使えるのもいいですね!
    JALも調べてみます😊💞
    dカードは携帯料金の支払いだけって感じですか(*^^*)?

• 4月27日
  • ココア

ココア

そうですね、携帯の支払いに使っています。今みたら、5万ポイント貯まっていたので、次の機種変の時に使えたら良いなーと思いました!

• 4月28日
  • ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

すごい!
    たくさん貯まるんですね!
    dカードもとりあえず持っていても良さそうですね😍

• 4月28日
ままり

楽天カードのみです。
食品、日用品、ガソリン。とにかくカードで支払います。食費は週に1万、日用品は月に2万、ガソリンは1度に二千円を4回。と、だいたい決まってるので使いすぎはありません。4月は、息子の入学スーツや誕生日プレゼントSwitchを楽天ショップで購入したので支払いがすごくなりましたが、その分ポイントが付くのでガソリンをポイント入れました。あとは、オムツ。宅配で運んでくれるし、これまたポイント付きます笑 便利です!

• ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

確かに食費、日用品など毎月大体決まっているから使いすぎは大丈夫そうですよね🙆‍♀️!
    それ以外の出費を気をつければカードでも変わらないですよね😁
    楽天カード、良さそうですね😍

• 4月27日
  • ままり

ままり

私はしょっちゅうネットショッピングするので、楽天カードもっと前から作っておけばよかったって思います。子供が小さいうちは、あれ欲しいけどゆっくり探しにいけないことが多いですが、ネットなら子供が寝てからゆっくり探せます笑 ほんと、便利な時代です。是非、検討してみてください

• 4月27日
  • ぱんだちゃん☺︎

ぱんだちゃん☺︎

楽天カードに決めて、今申し込みました👌💓笑
    欲しいもの、ゆっくり探せないのわかります😂
    子どもが騒ぎだすから、買い忘れも多くて💦
    これからはカードで管理しつつ、ポイントも貯めつつ、オムツやミルクとかもネットで頼んで楽しようと思います😍

• 4月28日