※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べるとブーブーして飛び散るようになりました。対処方法を教えてください。

もうすぐ7ヶ月の娘、順調に離乳食が進んでいたのですが、今日の朝から 口にご飯を入れるとブーブーして飛び散らすようになりました💦
上の子の時は、進みは遅かったもののそういうことはありませんでした。
朝も昼も食べ始めてすぐブーブーするので、それしたらご飯食べれないって思ってもらえるよう、ブーブーするからごちそうさましようね!と言って食器を下げました!
皆さんはこういう場合どのような対処をしますか?
またどのように対処していましたか?

コメント

deleted user

うちはあすで8ヶ月になります!
まだ7、8ヶ月じゃダメよ、と言ったところで全く理解はしてくれないので好きなようにやらせてます😂
うちも毎回ブーブーやります。撒き散らかされて朝からプリプリしてます😳笑
うちのはお腹がいっぱいになると遊び出すのでそこでじゃぁ、そろそろご馳走様ね?して下げてます🍴
量もかなり食べるのでま、いっか💡と思ってやっています😊

  • みい(20歳)

    みい(20歳)

    やはり、遊び始めたら下げるのがいいですよね💦
    まだ今日はじまったことなので、ブーブーされてももう少し粘ってみて ずっと続くようなら、ブーブーした時点で食器を下げるってしてみようと思います💦
    ちなみに、上の子のときとかはどうでしたか??

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は少食&偏食でほぼ白ご飯と納豆で育ちました😢(ちなみに10ヶ月で勝手に卒乳しちゃいました💧)今でも少食は改善されていません💧最近やっと朝食に食パン8枚切1枚食べられるように...(もう4歳ですよ😅!?笑💧)なので端からあまり深く考えず、諦め半分で離乳食食べさせてました😅

    まずは今後の娘ちゃんの様子見ながら下げるタイミングを見極めてみてはいかがでしょうか😊???

    • 4月27日