※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
お仕事

妊娠中にパートを退職し、専業主婦ですが将来働きたい。家で仕事ができる内職や子育て中の協力者のお仕事について教えてほしいです。

妊娠中にパートを退職し、それから今まで専業主婦です。子供が3歳までは専業主婦でいて家で面倒見るつもりですが、ゆくゆくは働きたいとおもっています。
ただ、近くに親も親戚もいないので子供が体調不良の時など仕事を休まなくてはいけないので家で仕事出来たらいいなぁと思っています。
家で内職されている方どんなお仕事をされていますか??今のうちに勉強出来ることがあればしておきたいです。
そのほか、近くに子育ての協力者がいない方、どんなお仕事されていますか??
どんな事でも教えていただきたいです。

コメント

内職は全然稼げないのでオススメしないです😅
義母が義弟妊娠中(15年前)働けないので内職しよう!と色々探してみたものの、作る物は自分で取りに行って完成したら自分で卸しに行くそうです。それなのにガソリン代も無し。2度とやらない💢とご立腹のようでした。私も長女妊娠中内職したいな~とポロっと話したらそんなエピソード聞かせてくれました。
今はさすがに足代くらいは支給されるのかもしれませんが全くお給料にはならないと思います😣💦

• はるる

はるる

そうなんですね(><)💦
    ありがとうございます!危なく内職するとこでした💦

• 4月28日