※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまお
子育て・グッズ

朝の離乳食に悩んでいます。いつも同じメニューで野菜不足かも。時間に追われてゆっくり作れず、ポテトサラダを冷凍して使うことも考えています。皆さんは朝どんな食事をしていますか。

10ヶ月の娘がいます。
3回食にも慣れて、たくさん食べてくれます。

ですが、私が離乳食を作るのが苦手?というか、よく分からなくて。。

特に朝ごはん!
なんとなく、朝はパン系、昼はうどんやパスタなど麺系、夜はお粥を主食にしてるのですが、
いつも、パンとフルーツを入れたヨーグルトの2品に。
野菜がないのはマズイですよね。
たまにヨーグルトとカボチャ混ぜてサラダ風にしたり、
ジャガイモのマッシュにニンジンいれてポテトサラダ風にしたりしますが、たまにで。

朝はなんだかいつも時間に追われてる感じで。

働いてる訳じゃないんだから、ゆっくり作ればいいんでしょうけど、めんどくさくなってしまうこともあって。

皆さん、朝はどんなご飯にしてるのでしょうか。
もう、ポテトサラダ風のものをたくさん冷凍して、毎日同じでもいいかなぁとか思ってしまってます。

コメント

ちゅちゅな

朝ごはんはだいたい、パンと冷凍保存してるトマト×じゃがいも×キャベツのスープ的なもの、いちごorバナナ×ヨーグルトであげてます(*^^*)
それか、じゃがいも×人参×ほうれん草×ホワイトソース×粉チーズでグラタンぽいのとかにしますね💡
わかります朝は面倒ですよね😭私も低血圧なので朝ごはんは苦手です💦
朝に限らずだいたい同じメニューあげてしまってますーレパートリー少なめです笑😭

すな

私も朝はパンとヨーグルト+フルーツは毎日同じです!それにおやき付けたり、野菜スープつけたり、、。

ただそれだとたんぱく質少ないので、私はパンを手作りして冷凍してます!
米粉・豆腐・ヨーグルト・甘酒・野菜で作ってるのでグルテンフリーだし栄養満点です!

しましまお

今更ですが、コメントありがとうございます!
毎日同じな方がいて少し安心しました!
もっと朝ごはん頑張ります!