※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
サプリ・健康

愛知県在住です。妊娠中に麻疹の抗体検査をしたところ抗体が低いため、…

愛知県在住です。
妊娠中に麻疹の抗体検査をしたところ抗体が低いため、再度妊娠する前に予防接種しておいたほうがいいねと言われ1ヶ月検診(5/11)に予防接種予定でした。ですが今、愛知県で麻疹が流行中…5/6にはお宮参りの予定もあります。打ってもらえるなら早めに予防接種した方が良いのでしょうか??
予防接種の紙を見てみると免疫ができるまでに3週間かかると書いてあり、今打ってもお宮参りには間に合わないしな〜とも思ったり。みなさんならどうされますか😰??

コメント

ひなたん

私たち親世代は1回ワクチンだったので抗体できてない人多いですよね💦私もです🙄ワクチンしても抗体出来ないこともあるのでどっちみち間に合わないなら予定通りでいいかなー🤔と思います

• もちもち

もちもち

そうなんですよー!予防接種とか嫌いなので本当まいっちゃいます😢
    予定通りでいいですよね💦
    公共交通機関は使わず、なるべく人混みは避けるようにします!

• 4月27日
へむへむ

麻疹は潜伏期間が約二週間ぐらいあるのと、感染するのは潜伏期間後、発症する数日前と発症後の数日間らしいので、早く打てるなら打っておいたほうがいいのかなと思います🤔

• もちもち

もちもち

そうなんですね!
    GW明けに病院行くので早めに打ってもらえるよう調整してみます!!

• 4月28日