※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小次郎
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子が風邪で食欲がなく、甘えん坊になりました。完全復活後に食欲が戻るか心配です。同じ経験の方いますか?

一歳4ヶ月の息子ですが、先週から風邪をひき、熱、鼻水、咳がひどく辛そうでしたが、やっと熱も下がり、元気になってきました。
ですが、今まではご飯は出したものはほぼ完食してくれていて、食欲がないことなんて一度もなかったんですが、風邪をひいてからご飯を食べなくなりました。元気はあるのですが、雑炊とかうどんは手で跳ね除けられ、大好きなバナナやフルーツ、ヨーグルトは今までよりは少ないですが食べてくれます。お茶も沢山飲む子だったんですがあまり飲まなくなって心配です。まだ卒乳していないので、1日4回くらいは母乳を飲んでいるので脱水の心配はないとは思いますが、おしっこの量もいつもより少なめで、ウンチ3日前に下痢気味のものをしてから出ていません…
その他、すごく甘えん坊になり、少しわがままちゃんになってしまいました。
同じようなご経験された方いらっしゃいますか?風邪をキッカケに偏食になった子も多いという話も聞くので心配です。完全復活したらちゃんと食べてくれるのでしょうか?

コメント

にゃんちゅー

まだ喉が腫れてて痛いとか、口内炎が出来てて滲みるとかかもしれないですね😅
食べ物が熱くもなく、冷たくもなく、刺激の無いものがオススメです。
うちの子は、ゼリーなら、パクパク食べてくれました。