※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

保育園or託児所付きの仕事でフル勤務か、時短で働くか悩んでいます。義実家支援で働くことも考えています。皆さんはどうしていますか?

仕事のことで相談です。

もともと保育園に入れる予定はなく、幼稚園のつもりでした。でも家を買うことになったのでお金も必要だしそろそろ仕事しなきゃかなも思っています。

悩んでいるのは、
義実家がわりと近く、義母は基本家にいるため週3日くらい例えば預けて、私は仕事に出る。(扶養内で仕事があれば)

今から保育園の申請をして仕事をフルでするか

託児時つきの仕事を探してフルで働くか です。

本音を言うと子どもと一緒にいたいしできれば仕事も時短であればいいなーと思っています。

みなさんはどうれてますか?

コメント

りそら

はじめまして!
わたしもいま11ヶ月息子が
おり、これから家を建てる
予定なので、
今はおばあちゃんに週3回
ほど見てもらい扶養内で
働いてる感じです!

もっと働くようになれば、
保育園見つけてと思って
ますがうまいこと預けられたら
いいんですけどね。

  • はな

    はな

    ありがとうございます。

    保育園に預けるのも高いですしね。
    扶養内のお仕事はパートですか?派遣ですか?
    差し支えなければ教えてください^^

    • 4月27日
  • りそら

    りそら

    はい!(°▽°)
    預けるならちゃんと
    稼ぎたいですもんね!

    パートですね!妊娠中も
    行っていたところにまた
    行ってます(°▽°)✨

    • 4月27日
  • りそら

    りそら

    にしてもほんと働きにくい
    世の中だと思います(°▽°)
    もっと子供と一緒にいけて
    働ける職場が増えたらなって
    思います!!

    • 4月27日
すな

私も家を建築中のためお金がなく、、、でもパートや時短勤務では保育園料で半分は消えてしまいます😭正社員でフルで働こうにも、1歳の娘がいて雇ってくれるとこも少なそうだし、、、と思って、私は月に6,7回旦那と実母に預けて働いてます。
娘とずつと一緒にいられるし、少ないですが稼げるし、、、私にはこのやり方が合ってるなーと思います!!

なあ

預けられる人がいるなら
お願いして仕事いった方が
家計にも負担少なくすむと
思いますよ\(^^)/

保育園預けても
保育料で給料とんでくって方も居ますし
フルで働けてたとしても
病気などで預けられなくて休むってなると
給料もその分下がりますし😭

わたしなら預けられる人いるなら
お願いします!

ワンタン麺

預けられるなら預けたいですが、もし義母が体調不良になった時のことを考えると困ってしまうのでやはり保育園申請をしながらその間義母にお願いして仕事、その後保育園を希望すると思います。
最初は喜んで預かってくれるかもしれませんがいつなん時何があるかわからないので実親じゃない分少し考えてしまって

扶養内でのお仕事でしたらたまーにお休みの時に一人でランチや家でぼーっとするのも息抜きになるかもしれませんよ。
本来働く人が預けるのが保育園なので禁止されてる行為ですがたまーに…くらいは…

ぷぷぷ

うちは保育園に預けてフルで働いてます😊子供の体調が悪い時は母や義母におねがいしてます♡
子供のために貯金したいので😃❤️