※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ(*´∀`)
妊娠・出産

妊娠後、お腹の毛が濃くなり恥ずかしい。妊婦健診でお腹を出すのが恥ずかしい。皆さんはどうしていますか?毛が生えているのは私だけ?先生や看護師もビックリしているか不安。

今更なんですが、妊娠してからお腹の毛が濃ゆくなり人に見せるにはすこし恥ずかしいくらいになってきてます(´ °ω° `)
妊婦健診のときにお腹を出して測定したりエコーしたりするのに最近恥ずかしくて(笑)
みなさんなにかお手入れされてますか?
それともそのままですか?
こんなに毛が生えてるのもしかして私だけ?先生も看護師さんもビックリしてる?とちょっと不安になりました(笑)

コメント

まなと

私もお腹の毛
濃くなりました!
恥ずかしかったので
検診前には処理して
いつもいってました!

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    処理してたんですねー!
    初めはあたしもしてたんですが、だんだん処理して大丈夫なのか?とふと。(笑)

    • 4月27日
ここあ

私もびっくりするぐらいお腹の毛が濃くなりました( ; _ ; )
この間初めてのお腹エコーだったので剃ったのですが、たぶん今後はそのまま行っちゃう気がしてます(笑)
私が通ってるところは、エコーのお部屋が暗めだし見られてもいいや!と開き直りました😅

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    エコーのお部屋暗めいいですね!😆
    エコーのときはエコーに目が行きますが、お腹の大きさ図るときとかガッツリ見られるから恥ずかしくなって(笑)

    • 4月27日
牧乃

私も濃く、そして毛深くなりました😂
でもとくにお手入れしてません(笑)
先生も看護師さんもいろんな妊婦さんのお腹を見ていると思うので、気にしてないと思いますよ😉

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    やっぱりお手入れされてない人もいますよね!そんなこと看護師さんにも聞けないし、不安でしたが、なんか安心しました❤(笑)

    • 4月27日
  • 牧乃

    牧乃

    ホルモンバランスが変化しているせいで肌が敏感になっているため、お手入れすると肌トラブルが起きやすくなるみたいなので、私は一時的なものだしと思って放置してます😄

    安心できたなら良かったです😌
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

    • 4月27日
  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    そうですね❤
    もし産んでも薄くならなかった時はお手入れします( * ॑꒳ ॑* )(笑)
    ありがとうございました😄
    予定日もうすぐですね!頑張りましょ❤

    • 4月27日
あいうえお

上二人のときは濃くなったので剃ってました( ˙꒳​˙ )
今回は何故かほぼ生えてきていません🤔

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    生えてこないこともあるんですねぇ😍
    羨ましいですー!
    あたし初期の頃からもう濃かったです(笑)
    でもちゃんと処理されてたんですね😦✨

    • 4月27日
acah

先生に、言ったら気のせいよ〜!😄って言われました笑

気のせいのはずが無いくらい生えてます笑😂
1人目の時は剃ってましたがだんだん濃くなるので
2人目はホヤホヤのまま生やしておこうとおもいます笑

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    えー気のせいなんですかこれ!(笑)
    わたしもかなり濃くなった気がします(笑)
    わたしもホヤホヤを突き通そうかな❤(笑)

    • 4月27日
あられ

本当に妊娠してからどんどん濃くなりました(^^;;フワフワしてます
もっと凄いとこ見せてるし…と思って気にしないことにしてます。笑
あと、剃ると痒くなっちゃいそうで怖いです(*_*)

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    たしかに(笑)
    お腹なんてへっちゃらですよね🤩(笑)
    生やしてる方もいて安心しました!❤

    • 4月27日
みーちゃん

お腹の毛が濃くなるのは男の子ってゆうジンクスありますよね😚💕
先生も見慣れてるので大丈夫だと思います!

私はお腹はないのですが胸の辺りに毛が生えてきました笑
それも産後無くなると信じ放置しています笑

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    そうなんですね!
    上の子のときはそんなに気にしてなかったんですが、今回は気になったらかなり気になりだして(笑)
    男の子だからかな❤
    胸のあたりも濃くなるて聞いたことあります!放置がやはりよさそうですね😍(笑)

    • 4月27日