※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

8ヶ月の男の子を四月から保育園に通わせているママです。子供が早く慣れるのは嬉しいけど、自分が寂しくなってしまいます。子供に忘れられるのではないかと心配しています。少し寂しい気持ちです。

四月から保育園に通わせた8ヶ月の男の子持ちママです!

甘いなとは思うんですが、子供って保育園になれるの早いですよね😌
私の方が寂しくなってしまいます。

ママのこと忘れてしまうんじゃないかとか変なこと考えてしまいます。
なれてくれてありがとうでも少し寂しい思いです💦

コメント

いぬ

大丈夫ですよ!私はフルタイムだし、あまり関わってあげられてないですが、迎えに行くとお母さん~って走って来てくれますよ(^^)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね(´ー`)
    うちの子はまだ歩けませんが、見つけるとニコニコしてくれます(´ー`)
    お返事ありがとうございました!

    • 4月27日
介母

同じく4月から通わせてます(^^)
保育園の先生からはお子さんの方が慣れるの早いですよ!
お母さんの方が寂しくなっちゃうかもですねと言われ、まさにそうなってます😂
でも、ママのことは忘れないですよ〜😁

  • あーちゃん

    あーちゃん

    子供の方がなれるの早いよと言われ、本当に早くてびっくりしてます。

    • 4月27日
まろ

私も4月から保育園で、今も慣らし保育中です!!
うちの子も最近預ける時に泣かなくなり、迎えにいく時も笑顔で出てきてなんか寂しくなってます。。笑

はー

同じく4月から保育園生8ヶ月女の子ママです!

うちはまだ慣れてくれず
毎朝ギャン泣き😢😭
週の半分は、保育園でもグズグズ
してるようです。
遊んだりする日も少しずつ増えてきて
ほっと一安心してます(笑)
なので、羨ましいなーとおもって
しまいました😅

私も保育園慣れてきたら
ママより保育園がいいー!先生がいいー!と
なるんではないか?と
不安に思いましたが


保育園通ってても
ママがなにより1番ですから
忘れるって事はないよー✨

と先輩ママから教えてもらいました!
ママはちょっと寂しいですけどね(笑)

保育園が楽しく通えてるのは
素敵な事ですよ〜🤗
きっと喋るようになったら
保育園であんなこと、こんなことしたよー!!
って報告してくれるようになると思うので
今から楽しみです😍✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そんなもんですかね⭐️🍀🍀
    今はまだわからないのか、迎えにいっても、あっきたのみたいなちょっとニコっとはしますけど…そんな日が来てくれるのを楽しみにしようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月27日
こうめ

私も4月から保育園通わせたんですが、人見知り激しいしすぐ泣くから2、3ヶ月ダメだろうな⤵️保育園から電話あるだろうなって思っていたら、1週間でなれたみたいで泣きません😅私だけが心配してたのに子供はスゴいですよね😅今じゃあ私にバイバイしてますよ😅