※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy♡
妊娠・出産

麻疹の抗体が不安です。体質が関係して麻疹の抗体が足りない場合、麻疹の抗体も不足している可能性があります。詳しい方、教えてください。

麻疹の流行怖いですよね😭

私自身、子供のときに麻疹風疹の予防接種2回してましたが、1人目の妊婦健診で風疹の抗体8。
抗体ついてないから産後摂取するといいよと言われ、産後2ヶ月のときに麻疹風疹の混合を摂取しました。
ですが、2人目の今回風疹の抗体が16にしかなっていませんでした😭

抗体がつきにくい体質なのだと思いますが、この場合麻疹もやっぱり抗体ついてないってことなんでしょうか??
わかる方教えてください😭

コメント

マーちゃん

16なら十分だと思いますが、麻疹と風疹は別物なので。
麻疹の抗体を見てみないとなんとも分からないですよ。

• mammy♡

mammy♡

先生から抗体少ないから出産後予防接種した方良いね〜と言われたので抗体あまりないと思ってました😨
    麻疹と風疹は別なのですね、教えてくれてありがとうございます!

• 4月27日
ぴ

妊婦さんなら
16倍は不十分かもしれません😵

また風疹と麻疹は別物なので
抗体検査オススメします(TT)(TT)

• mammy♡

mammy♡

やっぱり16だと不十分なのですね😭先生に出産後予防接種することをおすすめされました😭

風疹と麻疹は別物なのですね!風疹が抗体つかなくても麻疹はついていると言うことはあるのでしょうか、、?

麻疹の抗体ついてますように🙏抗体検査受けるのが1番ですね!教えてくれてありがとうございます!

• 4月27日