※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

ディズニー行く前に予防接種受けられないか確認したら、一歳未満は受けられないと言われた。皆さんはどうしますか?

6月(一歳の一週間前)にディズニー行くので麻疹が心配でかかりつけの小児科に一歳未満でも予防接種任意で受けられるか確認の電話したら受けられないって言われました。
一歳未満だと受けられないものなんでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

おみちゃん

1歳未満は受けられないみたいですよ😅1回目は生後1歳から、2歳未満だそうです!

りーーー

一歳になってから予防接種受けます!
もし麻疹が気になるのであれば、予防接種が終わってからに変更します😊

りーちゃん

やはり年齢こないと受けれないんですね(>_<)私は麻疹怖いので行くの辞めちゃいます、、もしなにかあって後悔したくないので😖

こうたママ

生後6ヶ月から受けれますが抗体が定着しないので一歳になったら打たなければいけません。
ワクチンが不足がちで、電話予約ですが予防接種やってくれる機関とやらないところもあるので調べるしか方法はないです。

ごん

麻疹の予防接種は6ヶ月から打てると聞きましたよ?

うちのかかりつけ医は5月まで予約いっぱいと言われましたが6月まで流行ってる見込みはないから外出さえ控えて頂ければそんなにご心配なさらなくても、と言われました!

予防接種は菌を身体に入れて抗体を作るものなので年齢制限があります。
1歳未満で打てないものを打つと大変な事になります。
1歳未満だとまだ子供はそこまで楽しめないし無理して行く事もないので私ならもう少し落ち着いて子供が大きくなってからにします。

ゆあか(*´ー`*)

任意では受けられますね。先ほどわたしも確認の電話をしてみたら『むりに人混みにいかないようにすることが大事でワクチンをしてもし重い副作用がでても任意のため保障がないそうです。

すれ違っただけでもうつるといわれているので、できるだけ外出は控えなさいといわれました。

親ができることは人混みにあえて行かないということですね😣

まーもーめー

麻疹6ヶ月から任意で打てます。
でも理由があって年齢設定されてるので、どうしても打たなければいけないなら任意で打ってもらえる病院探すかなー。
ディズニー行くためなら今行かなきゃいけないわけじゃないし延期します(°▽°)

MII

色々な意見ありがとうございました☺️