※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☆まり
子育て・グッズ

一歳半の息子が風邪で食欲がない。困っている。風邪の時に何をあげていますか?卒乳済み。

一歳半の息子が風邪をひきました。
あまり風邪を引かない子で、今日で4日目になりますが、こんなにひどいのは初めてです。
食事についてなのですが、おかゆ、うどんなどを煮てもあまり食べてくれません。りんごも駄目です。困り果てています😢皆さん風の時は何をあげていますか?ちなみに卒乳はしてるのでパイには頼れません😣どなたかお力添え下さい(>_<)よろしくお願いします!

コメント

2児ママちゃん

脱水症状にならないために
ポカリ、麦茶はあげてください。
お子さんの好きなお菓子、ボーロやゼリーでもなにかあればあげてみてください。✨
早くよくなりますように❗️

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

ゼリーは食べます!あげてみます!ありがとうございました(*^_^*)

• 4月27日
京

風邪なので消化の良い物をあげたかったのですが、お粥やうどんなど嫌がり自分で食べれるパンやバナナなど欲しがりました😅
スプーンで食べる物だとゼリーは食べました!!

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

うちもパン食べます😢消化にいいものあげたいのに😣ゼリーも食べます💦栄養や消化より食べるものあげるしかしょうがないんですかね💦😢

• 4月27日
  • 京

点滴になるよりは自分で栄養摂って欲しいので食べれる物や食べたい物を好きな時間に好きなだけ食べさせてました😊それでもダメなら点滴と思ってました💦
    治ったら食事バランスや時間を整えるようにしましたよ!!

• 4月27日
  • 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

そうなんですね!風邪よくなってきて、食べれるようになったらたくさん栄養つけさせたいと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月27日
  • 京

看病で新米ママ☆まりさんが体調崩されないよう、栄養とって下さいね😭❤️
    お大事になさってください!!

• 4月27日
  • 京

下の方が仰っているようにアイス栄養価高いですよ!!ヒンヤリするので熱の時はおススメです😊

• 4月27日
ままり

熱があるならアイスクリームもおすすめだとテレビでやっていましたよ😌

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

アイスクリームですか!?まだあげたことないですが、1歳半であげていいんですかね?

• 4月27日
  • ままり

ままり

うちは1歳半からあげてました😌
    子供は冷えピタなど嫌がるので、アイスで冷たくしてあげるといいですよ👍

• 4月27日