※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がお昼寝について相談です。眠くなると泣き声が大きく、母親が揺らして眠らせていますが、なかなか降ろせず困っています。良い方法があれば教えてください。

4ヶ月の男の子です*°
お昼寝についてなんですけど…
1日、5回~6回200のミルクを飲んでます⌄̈⃝
飲んでからは機嫌がいい時が大きく、1時間くらい布団でおってくれます\❤︎/
15分くらいは1人でメリーで遊んだり、後は私や、2階に住んでいる、義母、義祖母にあやしてもらったりしてます゚+

が、眠くなるとねじかりを言い出して(凄い大きな泣き声で、先日も近所のおばちゃん達が大丈夫?と見に来ました笑 ←嫌味な感じではなく、元気やねぇ、あははと言った感じ)義母達の手にはおえず、私がエルゴに入れて15分くらい揺らして眠る感じです(^^;

その後、エルゴから降ろせたら良いのですが、日中はほぼ起きてしまいます(T^T)
機嫌がいい時に、ご飯の準備とかはちょっとずつ(時々泣かしながら笑)やっているので大丈夫なんですが、ずっとエルゴは体が持ちません(´°ω°)
肩、腰、膝とバキバキです(ノω`)
エルゴから上手に下ろす方法があれば、教えてください(´・ω`)

コメント

あみさ

とても普通かもですが、エルゴ外す動作する前に、お子さんの背中をソファなり布団なり降ろす位置に着地させてから、肩の後ろのバックルと腰のバックル外す時の振動に注意しつつ外し、そのまま静かに離れてます。笑
それだと起きちゃいますかね?💦

うちは昼間はだいたいバウンサーなので勝手に遊んでそのまま寝たり、眠くてぐずっても揺らしてあげたらご機嫌になるか寝るか、みたいな感じです!
もしお試し済みでしたら余計なお世話ですが、子供がバウンサーに慣れてくれると家事の時間も結構取れて、体もしんどくならないかなぁと😥

• ぶちこ

ぶちこ

そしたらエルゴを敷いたままって事ですか?
    それはやった事ないので試してみます!!

バウンザーも、相手してると暫くおってくれるんですがね…
    本当に、構ってちゃんなんで困ってます笑

アドバイス、ありがとうございます♡

• 4月28日
  • あみさ

あみさ

敷いたままです!!笑
    足も抱っこで開いたままの状態で寝かせてます!
    うちにあるエルゴ、子供の胴体に巻く安全ベルトついてますけど、それも無理して外さないです(´∀`*)

構ってちゃんタイプなんですね💡
    本格的に体も壊さないように祈ってます(>_<)

• 4月28日
ぶちこ

構ってちゃんは可愛いんですけどね(´°ω°)笑
お互い、体壊さないように育児楽しみましょ♡
ありがとうございました!!