※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこぽまる
子育て・グッズ

結婚式に子供を連れて行くべきか相談中。同じ経験の方いますか?姉の結婚式で2歳と4ヶ月の子供を連れて行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
あと一ヶ月後に姉の結婚式があります。
上の子は2歳になったばかりのやんちゃ盛りで、とても座って静かにしているとは思えませんm(_ _)m下の子は四ヶ月になる月です。なので抱っこやらおんぶやらで乗り切ろうかと思っています。同じように、お子さん2人いて結婚式連れてかれた方いらっしゃいますか?よければ大変だったけど行って良かった!もしくは、やっぱり連れてかなければ良かったとう聞きたいです。。今日上の子をその日だけ保育園に預けて良いか、聞いたところ、身内なのに連れて行かないの?そーゆう場に連れて行くのも勉強だよ!と、若干お叱りをうけました(/ _ ; )たしかに、実の姉なので甥っ子にあたる子供達を連れて行かないのも可愛そうだなーとも思っております。どんな意見でもいいのでよろしくお願いします!

コメント

ママリ

お姉さんの式なら旦那さんはもちろんお母さんもいますよね?
ならぽんこぽまるさんが一人で二人を見るってわけじゃないので大丈夫だと思います!

  • ぽんこぽまる

    ぽんこぽまる

    旦那さんも出席します!そうですよね、ありがとうございます(^_^

    • 4月27日
hana

旦那さんは一緒に出席されないのでしょうか?
2人いればそれぞれが1人ずつみればいいので連れていくかなあと思いますが、大人の手が2人分ないのであれば私なら上のお子さんは預けるかなあと思います(>_<)
お姉さんの結婚式なのでご両親に見てもらうわけにもいかないですしね...。

  • ぽんこぽまる

    ぽんこぽまる

    旦那さん一緒に行きます!両親には頼れずなところやっぱりありますよね?
    上の子がとにかくイヤイヤ期真っ最中で検討中なんです。。参考にさせて頂きます(^^)

    • 4月27日
くるみ

身内なら多少ご愛嬌というか、、、子どもの声で場が和むこともありますよ♪♪
確かにそのような場に連れていくのも親にとっても子どもにとっても勉強だと思います!
旦那さんもお母さん、親戚たちもいらっしゃるので誰かしら見てくれると思いますよ!

  • ぽんこぽまる

    ぽんこぽまる

    先生の言うことも正しいですよね!たしかに初めての経験ってゆうのもありますし、、参考にさせて頂きますありがとうございます(^^)

    • 4月27日
Y

旦那さんやお母さんお父さんいらっしゃると思うのでみんなに事前に協力してもらうように伝えてみんなで見てれば大丈夫だと思いますよ💓
せっかくのお姉さんの式なので私ならやんちゃでも子供達も連れて行きたいってなると思います😊✨
私も冬に妹の結婚式控えてますが、2人とも連れていく予定です💓
旦那はもちろんじぃじばぁばもいるしいっか♩って思ってます✨

  • ぽんこぽまる

    ぽんこぽまる

    妹さんの結婚式連れて行かれるんですね!私も本当は2人とも連れて行きたい気持ちなんですが、、とにかくやんちゃでどーなるかと心配で。。取り越し苦労ですかね(/ _ ; )参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

    • 4月27日
みみ

お姉さんの結婚式なら欠席できませんね💦

自分の結婚式の時に親戚のチビちゃん達を何人か呼びましたが、親族席は1番後ろなので座ってられない年齢の子はその辺りをチョロチョロしたり、おもちゃで遊んだりしてました。
ママが直接の兄弟なので、パパの方が会場の外の廊下に出て相手したりもしてました。

私自身は、実弟の結婚式に5ヶ月の息子を連れて行きましたが、急に明るくなったり暗くなったり、大音量で音楽流れたりで泣いて大変でした💦
私の弟なので、私は式や披露宴に参加して、パパはずっと廊下で息子をあやし続けてほとんど参加してません😅

上の子より下の子の方が大変だと思います。