※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみー
子育て・グッズ

離乳食後の過ごし方について相談です。食後の休憩時間や寝落ち時の心配、布団で寝かせることについて不安があります。

離乳食後の過ごし方

皆様、離乳食の後はどのくらいの時間
食休み(?)されてますか??

ラックに座らせてあげているので、しばらくの間はそのままオモチャで遊ばせたりしてるのですが、時々すぐに横になる事があります。

食べた後、少しだけ母乳を飲むのですが
飲みながら寝落ちすることがあって
そういう時はそのままお布団にGOなのですが
食べた直後で苦しくないのかな?とか消化に悪いかな?とか
ちょっと心配になりました^^;

バウンサーは嫌がって拒否で…
ラックにはテーブル付けちゃってるので
寝落ちしたままリクライニングして寝かせるのも中々出来ず、つい布団に連れて行ってしまいます…
良くないですかね??

コメント

deleted user

考えたことなかったです😳💦

食べたらすぐ添い乳して朝寝させてました🤣

でも確かに大人も食べてすぐ寝るなって言われるのでよくないんですかね⁉️😅

  • ひろみー

    ひろみー

    考えすぎですかね^^;?
    新生児のころは授乳後すぐに沐浴は良くないとか言われてたし
    睡眠中は胃腸も動きが鈍くなるかな〜とか思って…( ̄▽ ̄;)

    同じ方がいて少し安心しました*´Å`*
    寝ちゃったら仕方ないですしね💦

    • 4月27日