※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の沐浴が大変になってきたので、親と一緒にお風呂に入れる際のバスチェアのおすすめや首すわり前のお風呂の入れ方や商品について教えてください。

2ヶ月男の子を今沐浴しているのですが、体が大きくなっめきて、沐浴のバスタブ❔がキツくなってきました💦
今は親と一緒に入れていたのですが、大人と一緒にお風呂に入れる場合バスチェアなどなにがおすすめですか❔
また首すわり前の時期におすすめなお風呂の入れ方や商品があれば教えていただけませんか?✨

コメント

うさここ

私はなにも買い足さず、湯船には抱っこで三角座りの足の上に乗せてます❤️

洗うときも、まず自分がお風呂の椅子に座り、赤ちゃんを膝に乗せて洗ってます🙂♨️

• みー

みー

すごいです💕
    そうなりたいですー😍

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

アップリカのバスチェア使ってます!
座面が冷たくないので子どもも泣かないです🙋

• みー

みー

アップリカ人気ですね😍
    おすわりの時期も機嫌が良いですか❔✨

• 4月27日
みしゅか

アップリカの3段階リクライニングするバスチェアは首すわり前から1歳くらいまで使えて重宝しました^ ^

• みー

みー

おデブちゃんですが、使えそうですか?😂

• 4月27日
  • みしゅか

みしゅか

うちの子もまぁまぁ大きかったですが安定して立てるまでは使えてました^ ^

• 4月27日
ちゃぴママ

私は脱衣所に赤ちゃん転がしておくかバウンサーに乗せておいて自分をダッシュで洗ってから子供を入れてます😊バスチェアーは使ってません💦上がる時はタオルに包んで転がしておいて自分が着替えてます😊待たせてる時は日によってギャン泣きですが仕方ないと思ってます🙄💦

• みー

みー

すごい‼︎ほんとはそれが理想です💕

• 4月27日
なー

うちはアップリカのはじめてのお風呂から使えるバスチェアを使ってます。
赤ちゃんを置いても冷たくなくリクライニングからお座りまで出来るので首すわり前から使えます。
うちは座らせてそのまま体からあたま洗ってます。
トイザらスでよくやすくなって売ってますよ!!

• みー

みー

太もも太い子でも使えますか?
    かなりのおデブちゃんです😂

• 4月27日
  • なー

なー

使えますよ!!
    上の持ち手が取り外し可能なのでムチムチちゃんでも使えます。

• 4月28日