※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が湿疹で小児科に行き、アタラックスPシロップ0.5%を処方されました。飲み薬に不安があります。また、息子が唇をブーブーと言わせるのは問題ないでしょうか?

いつも、お世話になってます!
4ヶ月の息子が湿疹がすごいので小児科に行ってきました。
処方されたのが塗り薬の飲み薬で飲み薬はアタラックスPシロップ0.5%というものでした。飲み薬がとても不安なんですが飲ませたことがあるかたいらっしゃいますか??

それと、最近、息子が唇をブーブーと言わせます。これは問題ないのでしょうか?

コメント

3258

塗り薬は心配じゃなくて飲み薬だけ心配なんですか?
医師が判断した薬が心配なら処方した医師に聞いたらどうですか?
アタラックスPは痒みを抑える為だと思いますが薬剤師さんから説明はなかったですか?

唇ブーブーは歯がはえてくる時にするって良く聞きます(*^^*)

はやぷ

ありがとうございます。
塗り薬は前にも処方されていて使用中でしたので、、
まだ4ヶ月で、くすりを飲むのかと心配になってしまいまして。。今夜飲ませてみました。

ブーブーは歯が、はえるんですかー!?成長ですね。

燐

小児科の先生にかかられたのなら大丈夫だと思いますよ
小児科医は子供の病気全般の専門医ですからね(^-^)

はやぷ

燐さんありがとうございます。
そうですよね、、信用してないわけではないのですが、心配してしまいました。
昨晩飲ませたら、顔をかかなくなりました。やはり、痒かったんですね。