※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子
雑談・つぶやき

1ヶ月はやく生まれた息子2546グラムあったからよかったけど、授乳にいく…

1ヶ月はやく生まれた息子2546グラムあったからよかったけど、授乳にいくたんびに助産師さんにこの子はおちびちゃんだからとかはやくうまれすぎたから発言にいちいち反応してしまうなぁ😭
はやくうまれたからおっぱいを吸う力がない息子をみて母がんばろう💪の気持ちでいっぱいありがとううまれてきてくれて♡

コメント

にゃーこ

こんにちは!!
うちの娘は生産期に入って産まれたのに2588gでした!しかも先生からはとっくり3000いってるから問題ないって言われていたのに(^_^;)!
私も小さいねーとか言われると過敏になって考え過ぎたりしてました(´;ω;`)
それが今ではぽっちゃりになってます(笑)。生まれた時小さくても今の所怪我病気もまったくなく、元気いっぱいです!!
生きて生まれてくれた事だけでありがとうって思いますよね♡

• 男の子

男の子

こんにちは♪
    推定体重そんなに誤差があったんですね!😳
    2500超えているから問題ないとおもっていたのに小さいねってゆわれると、あ。そうなんだ。ってなってしまいます😭
    過敏になってしまいますよね。
    小さくうまれても大きく育てれば問題ないですよね♪
    ぽっちゃりさんめっちゃかわいいです♡
    安心しました♡
    本当にもう我が子の顔見てると泣きそうなくらい幸せに感じます😍
    ありがとうございます😭♡

• 4月27日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

出産おめでとうございます💓
そしてお疲れさまでした🎵🎵

うちの子は38wで出産して2600くらいでした!
1ヶ月早く生まれたのに2500もあったなんてすごいと思います✨✨
娘もおっぱい吸う力が弱かったですが、だんだんと吸えるようになり完母になりましたよ🎵🎵

身体を休めつつ、ゆったりがんばってください😊✨

• 男の子

男の子

ありがとうございます♡♡

2300位とゆわれていたのですがうまれてみると少し大きめでした♪
    そうなんですね!♪😍
    完母にすることができるときいて気長にがんばれそうです😊
    ありがとうございます🙏

• 4月27日
ぱぷりか

分かりますよ〜その気持ち😭私の場合は実母でしたが💦
うちの子はぴったり1ヶ月早く生まれて2690gでしたがちょっと吐き戻したりうまくおっぱい吸えなくて頻回授乳になったりウンチがうまく出来なかったり。その度にやっぱり1ヶ月早く生まれたから、、、って言われてました😥でもそんなの新生児には良くあること!!!今思えばそんな言葉気にしなくても良かったなぁと思います😅今はまだ産後間もないから色々神経質になると思いますが、そんなの半年もすればちょっとやそっとの事では何とも思わなくなりますよ(笑)今うちの子はつかまり立ちがブームでしょっちゅう転んで泣いてますがたんこぶもできてないし血も出てないからこれぐらい平気って感じです(笑)
あまり気負いすぎるとママも大変になっちゃうのでほどほどにゆる〜くでいいと思います😊💓

• 男の子

男の子

私も実母に一ヶ月もはやくうまれたからなぁってゆわれます😭
    根気よくあせらず育児にはげんでいきたいとおもいます😇
    私もはやく息子のつかまり立ちみたいです♪
    安心できましたありがとうございます♡♡

• 4月27日